【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2014-08-08 17:07

山室家具製作所の一押しのキッチン家具【Ko-Ko(ココ)】シリーズに新しいアイテムが追加されました。

珍しい動きの家具なので、リリース記念に雰囲気の伝わる動画を撮影してみました!




【Ko-Ko(ココ)】キャビネット3段
koko-main02-2.jpg

メインの4段タイプより若干コンパクトな高さになっています。


【Ko-Ko(ココ)】キャビネット2段
koko-main03-2.jpg

高さ900ミリとリビングのサイドボードとしても使えるタイプです。

【Ko-Ko(ココ)】ストッカー
koko-st-main.jpg

1番の目的はごみ箱を隠すためという女性デザイナーならではの発想。

通常のごみ箱であれば2個程収納でき、ごみ箱を収納しつつもカウンターとしてキッチン補助具としての機能も。

小さなデスクとしても使えます(^^)


北海道産の楢(ナラ)材を使った温かみのある家具を是非(^^)

2014-07-11 18:12

 
【Youtube】にて【山室家具製作所 動画部】なるチャンネルを開設しました!

「山ブロ」で紹介させていただくのは、女性に好評の山室家具イチ押し製品【Ko-koキャビネット】の動画です。



短い動画ばかりですが、温かみのある北海道産ナラ材の家具の雰囲気が少しでも伝わればと思って作りました。

お時間があれば探して訪れてみて下さい(^^)



2014-04-30 17:11

 
先日、山室家具製作所の新しいカタログが完成しました。

従来のパンフレットタイプのものから大きくスタイルを変え、【製品画像】や【製品寸法図】など、全74ページからなるカタログとなります。

1-IMG_5733-001.JPG

1-IMG_5738-001.JPG

1-IMG_5743-001.JPG

山室の家具づくりへの思いを届けたい。

そんなカタログになっています(^^)

2013-11-19 13:51


少しばかり更新がご無沙汰となってしまいました。

久しぶりの【カグフォト】です!


製品ラインナップに似たようなものがない、サイズも引出しのレイアウトも完全オーダーメイドの家具です。

引出し機能のある家具には不可欠な引き手部分ですが、記事担当者が個人的に好きな引き手のタイプがこちらです。

山室の家具は 木肌の質感が感じられるように ポリウレタンをなるべく薄く塗る塗装なので、撫でるとその凹凸感が本当に心地良かったりします。

掘り込みに手を掛けて引き出すこのタイプは、引出しの開け閉めの度に木肌の質感が指先に伝わります(^^)

丸みを帯びた形状もなんとなく木の優しさのイメージに重なるような……

1-0_1 製品イメージ18.jpg

引出しの前板と呼ばれる部分の造作なりデザインは、どういった引き手のタイプを選ぶかによって印象が大きく変ります。

ともすれば選ぶタイプによっては、全体のデザインにも大きく影響する部分だと言えます。

1-0_1 製品イメージ19.jpg

もちろん他の引き手もそれぞれ良さがありますよね。

2013-09-25 14:20


今年は残暑のような季節感が殆ど無いままに9月も終わろうとしています。

はや、ストーブをつけようかつけまいか?

朝夕は本当に肌寒い日が続くなか、先週末の旭川は久しぶりに晴天に恵まれました。

北海道に秋の訪れを告げるトンボの姿を見かけてパチリ。


場所は旭川駅周辺に広がる宮前公園です。


1-010.jpg

暑さに体力を奪われる夏場に比べれば、幾分か作業のしやすい季節となりました。

ふと、こんな季節感が一年中ず~~っと続けば良いなぁ、などと思ったりもするものです(^^)

ページ上部へ

カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2015年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

ケータイで見る

URLをケータイに送信