【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2016-08-01 09:26

ごきげんよう!

琵琶湖に遊びに行ってきました。

今、滋賀でもっとも話題のスポットといえば、近江八幡の「ラコリーナ」。
たねやグループのフラッグショップです。
2016-07-31 08.55.55.jpg
一歩足を踏み入れれば、目の前に広がる緑の世界。
屋根一面が芝におおわれた建物は まるで、絵本のなかのお家のよう。
世界観に夢中になります。わくわく散策のスタート!
2016-07-31 09.15.24.jpg
こちらは たねやさんの本社なんですって。素敵。こんな環境にオフィスがあるなんて!
2016-07-31 09.21.29.jpg
芝生屋根の建物の裏には田畑がひろがります。
新しいのに懐かしい。牧歌的な風景。
素敵なビジョンを描いて、それに向かって建築家さん職人さん、
そしてたねやの方々で作り上げた空間は一見の価値あり!
ちょっとしたテーマパークのようです。
2016-07-31 09.25.20.jpg
八幡山から連なる緑の地は、自然とつながり、空と大地と湖の融合を感じさせます。
いつまでも眺めていたい景色が、ラコリーナにはあります。
2016-07-31 09.32.57.jpg
来たからにはやっぱり美味しいものをいただきたい!
景色を見ながら、かき氷を! たねやさんの餡子と白玉入りです。
2016-07-31 09.31.56.jpg
アランチ―のというシチリアのライスコロッケも。
これ とってもとっても美味しいですよ。

たくさんのお客様がいらっしゃってましたが、広大な緑の風景にみんなみんな溶け込んで
意外と混雑感は感じません。(もちろん休日なのでショップの中は行列もありましたが。。)
おおらかで、心がほぐれる場所です。

緑が目に優しくて、ほんわかな休日を過ごして、リフレッシュしました。

2016-07-31 07.06.31.jpg
ラコリーナはペットは立ち入り禁止ですので、看板犬は、琵琶湖でスイム。
キラキラのマザーレイクに癒されました。
2016-07-31 07.08.56.jpg
四季折々に訪れたい琵琶湖、そしてラコリーナ。
皆様も是非おでかけください。
次回は、ラコリーナで買ったものをご紹介しますね。

ラコリーナ近江八幡

住所:〒523-8533
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

電話番号:0748-33-6666



このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信