【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

日別記事一覧

2014/11/25 21:14

みなさまこんばんは。
100あつみ.jpg

はやいもので楽器フェアも終わり、今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりましたが、12月は忘年会やら何やらばたばたとしているうちにあっという間に終わってしまうと思うので今のうちに今年を振り返っておこうと思う(ブログの日は)4F渥美です。

そういえば、最近ひさしぶりに自転車を買いました。

carbonframe451.jpg

以前乗っていたカーボンフレームの700Cから、やっぱり街乗り用なら小径が楽なのでアルミの406に戻して、今回は小径ながらもっと速く走りやすそうな451のカーボンフレームです。

あんまり速く走らないので本気すぎる見た目なのもどーかと思い、こんなとこかなーと。



よく見ると、チェーンリング(ペダルが付いているクランクの周りの大きな歯車)が楕円なんです。

コレによって軽い漕ぎ心地で大きな歯数と同じ効果が得られるみたいです。

乗ってみると不思議な感覚で進んでいきます。



最先端の自転車はワイヤーを使わない電動変速化が進んでいますが、まだまだちょっとお高いので当分はおあずけです。

ままちゃりに付いているような電動アシストもこの20年くらいの技術だと思いますが、自転車は新しいテクノロジーを研究し続け、人が使う上で便利で快適な製品が次々に出ていますが、サックスにもまだまだ進化、発展する余地が残されているような気がします。






そんな4F渥美デイの来月20日までの予定は…。
明日26日と、12月は2,9,10,16,17日になります。






で、せっかくブリルハートのヴィンテージマウスピースについて書き始めたのでちょっともう少しみてみることにしましょう。

今週はメーカーロゴについて。

一般的に良く見かけるのは、マウスピースとリードの絵が『Brilhart』の前後に描かれているもの。

brilhart1.jpg

これはGreat Neck期の途中からCarlsbad期を経て、現Conn-Selmerグループに入っても続いている伝統的なロゴですね。

それよりも古いものになるとこんなものがあります。

brilhart2.jpg

こちらは同じGreat Neck期でも初期のごく小数だけ作られた『DESIGNED By ARNOLD BRILHART』の刻印があるモデルです。

ヴィンテージマウスピースが好きな方でも、数が少なく、初期モノだけ…と聞いただけで何だか良いものの予感がしてしまう方はちょっと病気かもしれませんね。




ではではまた次回!

ごきげんようさようなら( ̄ ゜゜  ̄;ノシ♪

?F渥美でした。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信