【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2012-10-31 21:02

皆様コンバンハ(*´Д`*)
ウインドブロスの芳賀です。

今回のブログは久々に!写真てんこ盛りでご紹介しますよー!
既にお気づきの方も多いかと思いますが、今回、こんな商品を始めました!

TOCCOフルート
プラスチック製フルート「TOCCO(トッコ)」ですъ(`ー゜)
生産国は信頼の台湾製!
このフルートを製造しているメーカーは「GUO(ゴウ)フルート」というところなんですが、1980年代終盤に立ち上がったフルートの専門メーカーで、当初は総銀製のハンドメイドフルートなどを作ってましたが、ここ最近こういう路線にシフトし、成功を収めた実績があります。
要するに「フルートメーカーのフルート」という訳なんですね(´_ゝ`)

じゃあ画像を交えてレビューして参りたいと思います。

TOCCOフルート全体像
全体像です。
トーンホールは胴部管のトーンホールが一直線に並ぶ、いわゆる「インライン」になっており、頭部管は普通のフルートにはある反響版より上に入っているコルク等が省かれている為、リッププレートより上がスッパリと切られた様にありません。
なので最初は構えた時ちょっと違和感を感じます(笑)

ちなみに普通のフルートの頭部管と並べるとこんな感じで、全体を並べてもその分だけ短いのがお分かり頂けるかと思います。
頭部管
ジョイント部分は恐らくステンレス製で、プラ部分はツヤがある仕上げです。
全体像比較

胴部管アップ
胴、足部管はこの様に木目調?な感じになってます。

はい次~(*'-')
Gキー部分
Gキー部です。先程述べましたとおりトーンホールはインラインなので、Gキーも奥に引っ込んでますが、ちゃんと左手薬指が届きやすい様にボタンが手前に付けられています。

Gisレバー裏側
ちなみに裏返しますと、Gis(G#)レバーの裏にはこの様に金属板の補強が入っています。
あ!今更ですが、タンポはシリコンの物が使用されてます(笑)

さーてどんどん行きますよー。
胴~足部管接続部
足部管の継ぎ目部分ですが、実はここは一体型になっていて外れません。
また、足部管のキーが若干奥側にセットされているので、最初は届きづらさを感じるかもしれませんが、私は気になりませんでした。

さて、見た目はこの辺にしておきまして、ちょっと吹いてみました。
芳賀、ふるーとを吹く。
なんといいますか、低音から高音域まで楽に出る印象で、特に高音域のアタリが良く感じました。
また、シリコンパッドの影響もあると思いますが、中~低音域辺りでは手で楽器の振動を凄く感じる事が出来、「鳴らしてるな~」という自己満足感が得られると思います(笑)
これなら初心者さんの最初の1本として、ピックアップを付けてライブで使う、てのも充分アリなんじゃないでしょーか。
音色も意外とちゃんとしてて、素材のせいか軽い中にも柔らかさがあるというか、そんな感じです(´з`)y-~
スタッフの中にも「欲しい!」という声がチラホラ・・・(特に女子陣)

で、持ち運びはといいますと・・・
ケース
なんと窓付き!(笑)なので中身が丸見え!
しかもバラさずに入れるので、ケースが長い!掃除棒も長い!
女子勢からは「蛍光灯みたーい」という声が・・・確かに(*'-')

しかも、このケースを収納するケースカバーも・・・
しーするー
シースルー!

背負うとこんな感じ。
こんな感じですごく目立ちます。(モデル:伊藤ゆかこ)

カラーバリエーションも豊富ですので、見てるだけでも楽しいっすね(*´Д`*)
色に付けられている名前もイイっすね。

現在一部のカラーが欠品してますが、近日入荷しますので、目立ちたい人は是非!!

ご注文はこちらからドーゾ。
ご注文はこちらから。

それでは(´_ゝ`)ノシ

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信