【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-04-23 18:17


こんばんは。
店長の平野です。
この前TVを見ていたら、
カナダのジャスティン・トルドー首相がイケメン過ぎるといった報道がされていました。
で、実際見てみると、

landscape-1453660271-gettyimages-457541642.jpg

か!かっこいいではありませんか!
カナダのトムクルーズと呼ばれているそうです。
確かに似てる。
トップガン好きの僕としてもたまらないところです。
しかも、かっこいいのは見た目だけではありません。
彼はカナダの閣僚を史上もっとも高い女性比率の半分に女性を任命しました。
世界レベルでも先進的なことですが、
この理由について「今は2015年だからさ」とコメントしたそうです。
な、なんと、コメントまでかっこよすぎるではありませんか!

と、これ以上褒めていると、危ない感じになってしまいますのでこの辺にしておきます。


それでは本日紹介する時計はこちら。
9b9aa707-s.jpg

ロレックス/ROLEX カナディアンエクスプローラー REF.5700 ¥548000(税込)

北米市場向けに作られたエクスプローラーです。
通常のエクスプローラーに比べてサイズ感が小ぶりで、フォーマルな印象です。
バリエーションもコンビやツートン、ギョウシェ、デイト付きやデイト無しなど、様々。
通常のエクスプローラーにはない楽しさがあります。
お値段もREF.1016のように高騰はしていないので、
手の届き易い所にあると思います。
ただ、このあたりもいつ高騰するかわからないので、
早いうちに手に入れておいた方が良いかもしれません。
今日はここまで。


======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
6-24-tel.jpg

e-mail:rakuten@sweetroad.com

サイトトップページ:www.sweetroad.com

======================================================

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-04-22 20:12

こんばんは!
スタッフの田辺です!

ロレックス・サブマリーナ、シードウェラー、
オメガ・シーマスター300、プロプロフ、
他にもセイコー・150、300などなど。

何故か格好良いと思う時計はダイバーズウォッチばかり‥‥

「アンティークウォッチは水NG」のため
本来の使い方を気にする事はありませんでした‥‥
が、元々はバリバリの実用時計として使用していた訳で、
色々な背景を考えながら時計を着用するともっと面白いんではないかと。

本日は針についてです。

リーフハンド、アルファハンド、バーハンド、
コブラハンド、ドルフィンハンド、ペンシルハンド、
ブレゲハンド等がございます。

他にはザ・ハンドがあります。

ザ・ハンドとは「ジョジョの奇妙な冒険」ダイヤモンドは砕けない(第4部)
で登場する虹村億泰のスタンドです。
空間を削り取る能力を持った恐ろしいやつですよ!

話が逸れましたが数ある針の中で人気が高い針と言えば、
アローハンドだと思います。

アローハンドと言えばオメガですよね〜

1.JPG

オメガ・シーマスター300、スピードマスター、レイルマスター、
ランチェロなどアローハンドを採用しているモデルが多数存在します。

2.JPG

オメガで最初にアローハンドを付けたモデルと言えばシーマスター300。
シーマスター300の1STモデルには短針がアロー針の個体と
長針がアロー針の個体が存在します。

3.JPG

本来のダイバーズウォッチの使い方は、
潜る直前にベゼルのゼロ位置(12時位置部分)を長針に合わせて時間を測ります。
(レジャーなどの一般的なダイビング時間は30分〜60分と言われています)

短針や長針にアロー針を採用している個体が存在するという事は
当時、ダイバーズウォッチとしてどちらが視認性が高いのか
試行錯誤をしていたということが推測できます。
他にもベゼルがカウントダウンベゼルという60から0というものが存在したようです。
(通常は0から60です)
ただ、潜水時間を知るためのもなので逆にする必要はなかったと判断され、
1960年のモデルからはベゼルの目盛を通常の0から60の向きに戻しています。
そしてアローハンドも1962年からはストレートハンドに変更されました。

おそらくアローハンドである必要がないと判断されたんでしょうね。

機能性で必要ないと判断されたアローハンドですが
現在はデザインとして人気が高まり、
新しい時計にも多く採用されています。

何となく皮肉っぽいですね(笑)


と、いったところで格好良いアローハンドの時計を紹介します。

4.JPG

◎オメガ・スピードマスター ヨーロッパ限定
2000年代 398,000円(税込)


ヨーロッパ限定で日本未入荷のスピマスです。
なんとベゼルは18金ホワイトゴールド!

5.JPG

アンティーク時計が好きな方も着用すれば皮肉にも格好良い事が分るでしょう(笑)

以上、皮肉屋田辺でした!

◎オメガ・スピードマスター ヨーロッパ限定
2000年代 398,000円(税込)


6.JPG

======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
6-24-tel.jpg

e-mail:rakuten@sweetroad.com

サイトトップページ:www.sweetroad.com

======================================================

2017-04-21 20:12

こんにちは、スタッフのイナバです。

いきなりですが以前から気になってた熊本地震。
熊本城の被害は、1960年頃に再建した大天守の屋根瓦は剥がれ、
しゃちほこも落ちてしまう大事態がニュースになってましたね。
櫓や門など重要文化財に指定されている建築物なども、
被害が出ていて修復に10年くらいかかるようですね。
時間をかけてでも、しっかり復元出来たら嬉しいです。

o-TENSHU02-570.jpg
昔は城が数多く存在してましたが、
現在は城跡だけ(石垣のみ)なんて場所もいっぱいあります。
現存するお城は希少ですから、
1日でも早く復興が出来ることを願ってます。


本日は珍しいペアーで使える時計を紹介します。

3f6bbf8d-s.jpg
1970年代オメガのジュネーブ自動巻です。
一般的なジュネーブはシンプルなデザインが中心ですが、
このケースは通称『UFO』呼ばれる珍しいモデルです。

ee835d77-s.jpg
レディースはグレーのツートンカラーで、シックな印象です。
竜頭はケースに収まるサイズが付き、デザインをかなり意識してますね。
当時は放射線のヘアラインが施したケースで、
しっかりスジが残ってる良好なコンディションです。

5aca846c-s.jpg
横から見ても丸みがあり、とても立体的なデザインです。
この厚みがまた良い存在感になってます。

【OMEGA】【オメガ】【ジュネーブ】【希少UFOケース】【レディース/女性用】【cal.684/自動巻】1972年代製 w-14888【アンティーク】【中古】


a73b0983-s.jpg
メンズの文字盤はシルバーとグレーのツートンです。
デザインに負けないポップなカラーベルトが似合う時計です。

【OMEGA】【オメガ】【ジュネーブ】【希少UFOケース】【cal.1481/自動巻】1973年代製 w-14841【アンティーク】【中古】

c605ec96-s.jpg
どちらも尾錠が付いてます。
こんなに珍しいモデルがメンズ・レディースで同時に入荷するなんて・・・。
めったにありませんが、遊び心がある時計が好きな方に
ぜひとも使ってもらいたいと思います。

個性的なモデルはお目にかかる機会が少ないので、
比較的綺麗なコンディションで残ってくれていて嬉しいものです。



=====================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
6-24-tel.jpg

e-mail:rakuten@sweetroad.com

サイトトップページ:www.sweetroad.com

======================================================


2017-04-19 21:09

こんばんは!
スタッフの田辺です!

僕の愛用している時計はチュードル・ミニサブです。

1.JPG

本当は憧れのスティーブ・マックイーンのように
ロレックス・サブマリーナを着けたいのですが少し大きい‥‥

6.jpg

ミニサブの良いところはこのサイズ感!
僕の手首にはピッタリでした。

あまりにもミニサブがしっくりくるため、
いつからかミニサブマンと呼ばれるようになりました。

本日はミニサブマンからミニサブを紹介します!

ミニサブマンからミニサブを紹介って
サンセットからサンライズに似てますよね。


◎チュードル・ミニサブ・ブルー ボックス・ギャラ付き
1991年製 258,000円(税込)


2.JPG

このブルーが良いですね〜

アンティークロレックスにはない色、ないサイズ感です

しかも、

3.JPG

ボックスあり、ギャラ付きで、
かつコンディション良好‥‥

魅力的です!

やっぱりロレックス・サブマリーナと同じブラックが良いな〜
という方にはこちら

4.JPG

◎チュードル・ミニサブ 1992年製 218,000円(税込)

こちらはオーソドックスなブラック
先日発売された「脱マニア宣言!時計は知名度で選ぶメジャーウォッチ」
に掲載された時計です


小さいと思っている方も多いと思いますが、
それはロレックス・サブマリーナと比べればの話しだと思っています
日本人の平均身長は170センチ前後なので、
着用してみると意外とハマるなんて人もいるんじゃないでしょうか?

オススメです!

以上、ミニサブマン田辺でした〜

5.JPG

======================================================

SWEETROAD
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2-21 シノックスプラザ1F
Tel:044-544-8177
月曜定休(祝日の場合は営業)
6-24-tel.jpg

e-mail:rakuten@sweetroad.com

サイトトップページ:www.sweetroad.com

======================================================

2017-04-18 20:07

こんばんは。
店長の平野です。
今日紹介する時計はこちら。

DSC01406.JPG

ROLEX/ロレックス エアキングデイト ref.5700 1960年製 ¥428,000(税込)
エアキングの中でも希少なデイト付きモデルです。
しかも。通常のエアキングデイトとは表記が違うレアモデルとなります。
希少な上に希少な時計です。

お次ぎはこちら。

DSC01410.JPG

ROLEX/ロレックス オイスターパペチュアルデイト ref.1501 61年製 ¥428,000(税込)
まだツヤ感の残っているブラックのオリジナルミラーダイヤルです。
ガサガサ系、ツヤツヤ系で言うとツヤツヤ系って感じです。
ゴールドレターってのも良いですね。
アプライトの「ROLEX」表記もカッコイイ。


最後はこちら。

DSC01404.JPG

TUDOR/チュードル 薔薇サブ REF.7928 cal.390 1967年製 ¥1,058,000(税込) 
最近めっきり減ってしまいましたね。
まぁ、見ないですよね。
しかも抜群の雰囲気。
ブレスはUSの20ミリ。
貴重ですねー。

今日はここまで!
また明日!

ページ上部へ

カレンダー

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム