【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

日別記事一覧

2017/08/16 14:18

gorufunisi.gif

 13:37 2017/08/16 ゴルフ日誌366

今朝は天気予報も見ずにタクシーでゴルフに行った。

 45日振りのゴルフである。スタートするなり雨が降って来た。
 傘や合羽はクラブハウスのロッカーである。夏の雨は濡れても
風邪を引くようなことはない。幸いなことに3番ホールに行った
ときに雨が止んだ。夏だから芝が伸びているズボンの裾は濡れて
気色が悪い。そのうえ蒸し暑くなって来た。

 汗まみれになりながら2個づつボールを打っていった。3番ホ
ールまでは2個で8だからボギーペースである。4番ホールから
7のスコアが出だした。スコアはつけていないがパーもある代わ
りダボも2個あったからボギーペースで回れたはずだ。

 それよりも二つのポィントをコースで掴んだ。練習のポィント
は忘れることが多いがコースで掴んだポィント絶対忘れない。テ
ィーショットで肩が残り身体の正面で振る打ち方を1番ホールから
出来た。グリーン周りから今までは8#アイアンで転がし寄せて
いたが、全部AWのピッチエンドランで攻めることが出来た。

 冬場は芝が弱いからグリーン外からパターで寄せられたけれど
夏場は芝が元気になるからパターは使えなくなる。この時にAW
(アプローチウエッジ)が使えれば大きな武器になる。ボギーペ
ースで47であったが今後のコンペが楽しみになって来た。45日振
りのコースであったがこの二つの収穫は大である。

怒ってる

ページ上部へ

カレンダー

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム

現在、情報を取得中です。