【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2017-06-06 18:00

値段が安いなんて安心できない、
「ペットフードは国産じゃなくちゃ!」

あなたもそう思いますか?

では、国産ペットフードってどんなものでしょうか。

国産フードの中身、知っていますか?




国産フードと表記されたフードのメーカーの
カスタマーサービスに電話をしてみました。

もっと勉強してから電話をしなさいと言いたげでした。

すみません、
ペットフード安全法の「原産国表示」に関する規定
知ってって電話してます。


原産国とは、最終的加工がされた国

だから、中国産原料を使っても
遺伝子組換え作物で作っても

日本で製造"さえ"すれば
「国産」と表示してオッケーなんです。



カスタマーセンターの答えはこうでした

「全ての原料が国産ではありませんが、
ペットフード安全法の規定に従って
"国産"と表示させていただいています。」


確かに規則を守っています。違法ではありません。

「遺伝子組換え作物も使っていますか?」
「はい、使っています。」


国産フードというのは、
国産の原料だけで作られたフードではありません。


中国産原料、遺伝子組換え原料だって使います。

国産フードなら安心なんじゃないかと思って買われた方も多いでしょう。

だけど、国産原料で作られたフードじゃないのです。

後で、そんなこと知らなかった!と憤慨しても、
安心安全か、確かめずに買ったあなたが悪いと言われて終わりです。





大切な家族を守るために、知っておくべきことがあります。

真実は、あなたが気づかぬよう、巧妙に隠されています。

知りたくないですか?




次回は
ペットフードの不都合な真実その5 総合栄養食なら安心?
をお届けいたします。

ペットフードの不都合な真実は、毎週火曜日に配信されます。

前回までの配信はこちら
■安楽死の犬猫が肉骨粉に、そしてペットフードに?
■ペットフードの不都合な真実1 間違いだらけのフード選び
■ペットフードの不都合な真実2 食いつきだけで選んでいませんか?
■ペットフードの不都合な真実3 低価格第一主義の怖さ!

メルマガを購読

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

ケータイで見る

URLをケータイに送信