【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-06-02 10:10

今治市からの帰りは、しまなみ海道です。
点々と続く島を渡るのは、とてもテンションが上がります。

せっかくここまで来たのだから、とぜひ行ってみたかったのが「大山祇神社」。
大三島にあるこの神社は、楠の巨木群と国宝・重要文化財の指定を受けた日本の甲冑のうち4割がこの神社に納められているのが有名です。



大山祗神社



宝物殿に入ると、甲冑や刀の数々!
国宝や重文の文字がそこらじゅうに見えます。

凄い凄い、20年ぶりに来たのですが、やはり凄いところです。
みっちりと凄い物を見てきました。



さて後は浜松に帰るだけ。
頑張って帰ります。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-06-01 10:00

せっかく愛媛県まで来ているのだから、と同行の縫製屋の社長の紹介で、今治市のタオル問屋さんへ。

昔からタオルを作り続けてきたタオル職人の社長さんとお話をすることが出来ました。
もちろん、色々なおすすめ商品も紹介いただき、これで弊社も本格的に今治タオルを扱うことが出来ます♪



今治城



少し前にTVで見た「今治城」。
堀の巾がとても広いのが特徴です。

実際に見てみると、こんなに巾の広い堀は初めて見ました。
しかも海の直ぐ側に建っていて、堀は海水!


色々と楽しい今治市でした。

2017-05-31 10:00

無事に仕事の話も終わり、というか思いの外上手くいき、今日の泊まりは道後温泉。

道後温泉内のビジネスホテルに泊まりですが、道後温泉まで徒歩5分ととても良い場所でした。
荷物を置いたら、まず温泉へ。
やっぱり温泉に入って、汗とホコリを落としてから、ご飯を食べたいと思います。



道後温泉



道後温泉は、周辺のホテルや旅館に泊まっている人も外湯として入りに来ます。
なので、色々な旅館やホテルの浴衣を見ることが出来ます。

さすが道後温泉!ほとんどが日本製の浴衣でした。
中国製と日本製、ひと目でわかりますから。

何種類も浴衣を着ている人を見て、やっぱり一番良いのは「白地に紺」柄の浴衣です。
来ている人がきれいに見えます。


色々と収穫のあった道後温泉。
また来れるといいなぁ。


2017-05-30 20:50

鳴門から高松自動車道へ。
で、そのまま乗っていると遠回りになるので、一旦下道に下り徳島自動車道に乗り直しました。

下道を走っている際、時間はちょうどお昼。
せっかくだからうどん屋でランチをと探していると、すぐに目に入ってきました「うどん」の文字。


”阿波っ子”さんにてランチとなりました。

お願いしたのは、Aランチ。トンカツとうどんがついて650円です。



阿波っ子



おおっと、これで650円!!
美味しいけど、量が・・・
ていうか、僕も少食になってきたのか。

肉も厚いし、上のデミグラスソースも美味しい。
もちろんうどんは言うまでも無く美味しい。

でも苦しい・・・


さて道後温泉までまだまだあります。
眠くならないように注意です。


2017-05-29 20:40

愛媛県の道後温泉へ出張です。
行動の市やすさから、自動車で行きます。

縫製屋の社長と二人旅。
事前に行程を調べたのですが、あまり馴染みのない場所なのでピンと来ていません。

「交代で運転すれば大丈夫じゃない?」

まぁ、後は行ってから考えよう、とまず出発。



明石大橋



四国は個人的に好きなトコロでしたので、過去に何度か訪れていますが、仕事では初めて。

四国に渡る前に、鳴門大橋から渦潮が少しみえたのはラッキーでした。



ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信