【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-11-22 20:30

今冬より兄弟店gujiより電撃移籍して参りましたCOHERENCE(コヒーレンス)。

1920~40年代のパリに集まっていたアーティストのポートレートからインスピレーションを受けデザインに表現したCOHERENCE(コヒーレンス)は、光学用語で光が集積する・集まってくることを意味するところからそのブランドネームがきていることは前回お話しましたが、更に英語やラテン語などある程度どこの国の言語でも、「コヒーレンス」と発音できることからインターナショナルな展望をブランド設立時に思い描いていたとかっ!!

以前、デザイナーである中込憲太郎氏をお招きし、スタッフ全員COHERENCEのブランド説明会に臨んだわけですが・・・

余りにテクニカルな話と文化レベルの高さに唖然としてしまうシーンがチラホラ・・・(汗)

私康本も食い入るように聞いておりましたが、やはり脳はショート気味でしたね(笑)

トップアスリートや芸能人が少しイキ過ぎている(良い意味で)のと同様で、ファッションに於いてこれほど変態的な思考を持った人(良い意味で)とお話し出来たのは非常に貴重でした!!

そしてそんな変態的なこだわりを持つ中込氏が魂を込めて作るCOHERENCEはやっぱりカッコ良かったです!!

2017_11_22a.jpeg

本日ご紹介致しますは昨冬のPITTI UOMOのブースの一角、面積で言うと”狭い”部類の坪数でコレクションを展開するCOHERENCEのメインディスプレイに使用され、明らかな異才を放ち数々のファッショニスタを虜にしたモデル”ALIII”でございます!!

先日、GRENFELL(グレンフェル)の新型トレンチコートを熱弁したブログで、往年のスターの様に男らしくロング丈のトレンチを着ましょう!!とお話させて頂きましたが、あくまでGRENFELLのはコンパクトなフィッティングでモダンな印象に仕上げたモテトレンチです。

もちろん女子ウケが洋服を選ぶうえで凄く大事な要素なのは、重々承知しております・・・

ですが皆様にはそれを踏まえた上で、漢(おとこ)の浪漫を感じる世界に飛び込んで欲しいのです!!(笑)

往年のスターが愛したフィッテイングを地で行くこちらのALIIIですが、フランスの小説家であり哲学者であるAlbert Camus(アルベール・カミュ)からインスピレーションを受けたモデルであり、画像検索サイトなどでアルベール・カミュと検索すると、トレンチコートを羽織った写真がいくつか出てきます!

67a3ca8ed8ade32cf529174e348ed304.jpeg

アルベール・カミュ

この写真と同様にALIIIは袖筒やアームホールが凄く太く、着丈も膝下、ボディはオーバーシルエットという、ヴィンテージのBurberryやAquasqutumのようなディテールなわけですが、それもそのはず!デザイナーである中込氏はデッドストックなど古着のコートを世界各国自ら収集し、研究を重ね落とし込むべきディテールを落とし込むようでして、そんな数あるヴィンテージ品の中から採用された最も特徴的なディテールが、この一枚袖のラグランスリーブ!!

これはヴィンテージのBurberryに見られるディテールのようで(もちろん二枚袖もあります)、たっぷりとしたアームホールの運動量と一枚袖のラグランスリーブの魅せるフィッティングは、クラシックかつ男らしい魅力がたっぷりなんです!!

男の羽織るトレンチコートはガバっ!!と無造作に羽織るのが粋だと思いますし、普段全く煙草を吸わない僕ですら、このコートを羽織るとハードボイルドスイッチが入るようで、ついついダンディに煙をくゆらせたくなるような高揚感すら覚える始末・・・(汗)

ポケットはトレンチコートらしく、ベルトを閉めたままでもパンツのポケットに手を入れられるようセパレートされており、手を暖めるポケットは嬉しいことに起毛したウール地を採用する徹底ぶり(嬉)

更に魅力はそれだけでなく、このモデルのみギャバジンやポプリン生地でのオーダーではなく、”ローデンジャージー”という超変態的ファブリックでご用意しております!!

ローデンジャージーなんて聞いたことあります?(笑)

読んで字の如くジャージー素材のローデンクロスなのですが、非常~に繊細な色使いの糸で織られており、僕自身この色出しにKOされてしまいました・・・

こんなイケてるコート、いくら探してもここ以外あり得ません(泣)

洋服好きには刺さるこだわり満載なのですが、発注数が少なく残すところ一点となります・・・(謝)

僕達としても今後型数、色バリエーションを増やしたい、更にはオーダー会が出来たらなぁ・・・なんて願望もあったりしますので、是非とも皆様COHERENCEを今後とも宜しくお願い致します!!

34172003129d.jpeg

3417200312902.jpeg
MODEL:ALIII/0335-08-00134-1-2
MATERIAL
表地:ウール97% ナイロン3%
裏地(身頃):コットン100%
裏地(袖):キュプラ100%
COLOR:ブラウン
SAIE:S・M
PRICE:268,920yen
こちらで販売しております。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-11-21 22:40

IMG_6061-1.jpeg

IMG_6062-1.jpeg

IMG_6063-1.jpeg

IMG_6064-1.jpeg

現在、ring OSAKAにて開催中のナポリフェアの模様です!!

重厚感溢れるハービスプラザのラウンジに弊社スタッフも大好きなリモンチェッロが!!鮮やかなレモンイエローが映えておりますね!!

11/23日まではringで取り扱うナポリブランドの大半を、こちらのフェアに合わせてring OSAKAに集積しているので、バリエーションはもちろんサイズも複数ご試着頂けるかと思いますので、男の嗜好品ナポリクロージングを是非全身で感じて頂ければと思います!!

私康本はと言いますと、ひょんなコトからレモン王子を襲名したのをきっかけに、何故かレモンを見ると心がざわつきます・・・(笑)

さて、本日も昨日に引き続きLuca Grassia(ルカ グラッシア)のご紹介です!!

2017_11_21a.jpeg

チェンジポケットにウィンドウぺーンという英国的なディテールを引っ提げてお披露目となるこちらのシングルチェスターは、アルパカ混のロマンチックなファブリックで旋風を起こしたFerla社のもの。

毛足の長いライトグレーの糸が生地に奥行を生み、更には薄っすらと走るネイビーのウィンドウぺーンがなんともセクシーな佇まいです!

英伊の共存を図ったアングロイタリアンな仕上がりですが、ナポリ謹製らしくラペルはダブルステッチ。

以前ご紹介しましたStile Latino(スティレ ラティーノ)のカシミヤチェスターと同じくフロントは4つボタンの段返りなのですが、ナポリ的視点ではシングルのチェスターはこのバランスがスタンダードなのですかね?

やや背幅がコンパクトな作りになっておりますので、ご購入の際には是非一度ご試着頂きご検討頂ければと思います!

34172001134c.jpeg

3417200113402.jpeg
MODEL:LUCA C 3/506032-21 DROP 7
MATERIAL:表地:アルパカ45% ウール45% ナイロン10%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:44・46・48
PRICE:291,600yen
こちらで販売しております。

2017-11-20 22:40

33076012081a.jpg

使い勝手の良いこの手のデニムは何本あっても良いと思いますし、必ずと言って良いほど完売してしまうんですが、特に抑えて頂きたいのが”TRAVELLER”シリーズのデニム!!

まだ蝉の鳴き声鳴り止まぬ7月下旬!常夏だった前回のご紹介からはや2ヶ月!!

まだ冬物なんて買う気〜せ〜へんわ〜・・・なぁんて思ってた方は買い逃しちゃってるんじゃ〜あ〜りませんか??

そんな方には朗報!!買い逃した方は必見!!

絶対抑えて頂きたい”TRAVELLER”シリーズのデニムパンツ!!

気持ち色のトーンを抑えたタイプが遅れて入荷してまいりましたのでご紹介させて頂きます!!

3307601208103-1-1.jpg

3307601208105.jpg

3307601208102-1-1.jpg

前回のインディゴ”TRAVELLER”の色落ちと比べると、やや落ち着いた雰囲気で気持〜ち大人しい感じが上品にこなせそうなんです!

”TRAVELLER”デニムのタテ・ヨコ2方向に伸びる2WAY STRETCH、そして伸びてもしっかり戻ってきてくれる”HIGH RECOVERY”なデニムは一本あったら超絶便利ですよ〜!!

2017_11_20.jpg

冬が近づいてきましたのでダウンアイテムでウォーミーなスタイリングです!!

ダウンですがウール素材を使っているのでスポーティではなくエレガントな雰囲気に!インナーにはミドルゲージのタートル、レースアップのブーツを合わせ秋冬らしさを演出しています。

万能なウォッシュドデニム、どんな合わせでも対応可能な汎用性抜群デニムです!!

MODEL:SWING(NEW SUPERSLIM FIT)
MATERIAL
本体:コットン90% ポリエステル10%
皮革部分:牛革
COLOR:インディゴブルー
SIZE:28・29・30・31・32・33
PRICE:34,560yen
こちらで販売しております。

2017-11-20 22:30

現在、ring OSAKAのラウンジスペースをジャックして開催されておりますナポリフェアですが、ナポレターノ康本としましては是非このイベントに参加したかったです・・・(涙)

何やら11/23には、稀代のファッショニスタ木下”ジェリー”氏が直接スタイリングを指南して下さるイベントもあるようで、参加できる大阪店スタッフ、そしてお客様が羨ましい限りです(悲)

あまりにお洒落な着こなしをされるので、まことに勝手ながら師と仰がせて頂いております!(キラキラ)

そんなナポリフェア初日を迎えた本日は、その木下ジェリー氏自らが惚れ込み日本に持ち帰ったLuca Grassia(ルカ グラッシア)をご紹介致します!!

6BA3935F-B1F0-45B5-8933-475C56B604C0.jpeg

そういえば勝手にring内でLuca Grassiaの宣伝部長に名乗りをあげていた僕ですが、かくかくしかじかで辞退する事になるかも・・・(苦笑)

とまぁそんな個人的な話は置いておきまして、今日はモルト イングレーゼ(salottoブログより引用 笑)なスーツをご紹介させて下さい!!

真夏の太陽に呼応するかのように煌めくソラーロスーツで鮮烈なデビューを果たした同ブランド、英老舗ミルHolland&Sherryと蜜月なGrassia家ですのでソラーロに引き続き本日もHolland&Sherry縛りでお送りします!!

まずはこちらのクラシコなネイビーのチョークストライプ、ちょっと強面じゃないですか・・・?なんてご意見もあるかと思いますが、それはあくまで日本におけるイメージです!

マエストロと呼ばれるナポリを代表するサルトは、この手のストライプをクラシックかつエレガントに着こなします!

実は僕自身もかつてはこの手のストライプは苦手だったのですが、ファッショニスタ達の極限までディテールがにこだわりぬいたベーシックな着こなしにやられてしまい、すっかりその虜になっております。

そんな質実剛健なファブリックに対して作り手の顔が見える手仕事感満載の縫製技術!!

エレガントなファブリックに甘めでスポーティなダブルステッチからナポリの血潮を存分に感じて頂けます!!

840A7B6E-BD29-45DF-B1F4-6E71C500DCBF.jpeg

4A559172-CFC3-421C-AFD1-A71266CD41B9-e1511178708199.jpeg
MODEL:LUCA/453003
DROP 7
MATERIAL:表地:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:270,000yen
こちらで販売しております。

CDDCEEBB-BD96-416F-A23A-627481E1DF76.jpeg

続きましては優しげなグレーメランジがアダルトな魅力を引き立てるこちら!

もちろん同じくHolland&Sherryのファブリック。

こうして見るとフランネルの良さを引き立てるのって絶対グレーですよね!

他の色には出さないムードがありますし、何よりこの甘めなチョークストライプが更にそれを加速させております。

グレンチェックやヘリンボーンで提案されることの多い”英国調”ですが、やっぱり何と言ってもフランネルのチョークストライプに勝るエレガントなスーツはございません!!

56D68F9B-6C1E-4FE8-A2C5-C6A2EE900EF5.jpeg

16DF292A-8E07-4AAC-8AE7-BBC0F65B0764-e1511178673707.jpeg
MODEL:LUCA/455012
DROP 7
MATERIAL:表地:ウール100%
COLOR:チャコールグレー
SIZE:44・46・48
PRICE:270,000yen
こちらで販売しております。

2017-11-19 22:40

2017_11_19a.jpg

最高気温が11.5℃までしか上がっていない今日の東京は、厚手のコートやダウン!?といった冬の装いで街を歩いている方々を多く目にします。

ここ六本木店のご近所でもあるミッドタウンでもつい先日、毎年恒例のクリスマスライトアップが始まり、気温も街もいよいよ”ソレっぽく”なってきな~と感じている訳ですが、その一方で、今年は随分と寒の入りが遅かったように感じましたので、例年になく重衣料の動きが・・・(汗)と、不安な気持ちを抱えておりましたが、ここへ来てV字回復?を果たしたかのような気温の低下に、買い物中枢を刺激されアウターでも探しに行こうかな~なんて方もきっと増えてきているだろうと・・・信じておりますm(__)m

さてさて、そんな気温と気持ちと着るモノとが運命的なタイミングで合わさった本日のご紹介アイテムは、ringきっての防寒王ことWOOLRICHのアークティックパーカになります!

34172001060c.jpg

今までringで展開していたWOOLRICHと言えば?そう、ご存知NEW アークティックパーカを毎シーズン欠かさずご用意させて頂いておりましたが、今季はそのアークティックパーカを本国基準のままのスペックに落とし込んだ”TT”というモデルでご用意しました!

着丈、フロントボタン、ファー、サイズ感、その全てを本国基準のスペックに準じて展開しているこちらのアークティックパーカTTは、昨今のトレンドを上手~くとらえた今季イチオシモデルです!

プレコレクション限定モデルだったため、そこでオーダーしないと後がない・・・といったメーカーさんのプレッシャーを感じつつも、毎度の少量ピックアップが功を奏し?(笑)結果、当モデルのお取り扱い店舗は国内2社”のみ”!!という激レアな称号を棚から牡丹餅的に頂いてしまいました~

3417200106002.jpg
MODEL:WOCPS2570
MATERIAL:表地:コットン60% ナイロン40%
裏地:ナイロン100%
詰物:ダウン85% フェザー15%
リブ:ポリエステル100%
ファー:フォックス
COLOR:オリーブ・ネイビー
SAIE:XS・S・M
PRICE:147,960yen
こちらで販売しております。

ページ上部へ

カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム