【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-04-28 02:55

またまたご無沙汰で・・・先週末のあきちゃんのキラキラのご報告、今頃。



プロムがテーマだったので、カップルで写真撮影するように


風船のアーチを作って皆さんをお出迎え♪



まっ、キラキラはカップルで来る率低いし、ほぼ30代のキラキラスタッフ達と


還暦過ぎた私・・・何がプロムやねん?!って話ですが・・・


主要スタッフのジェニファーとケイタ夫婦、ゴキゲンで写真撮影~♪


IMG_0836.JPG



久し振りの人や初めての人・・・


ハロウィンの時の様な派手さは無いけど、すごく素敵に盛り上がったキラキラでした♪



ゲストで来て踊ってくれたビッグガールズのダンサーの一人が


父が通ってたデイサービスの職員さんと知り、父の思い出話を聞いて


私が号泣する以外は・・・





そして、妹の書くブログに母の作るチマキの事が・・・


一番元気な頃は多分数千本?作ってたと思います。


口コミで広がって、全国に発送してましたから・・・




母より上手に巻いたチマキ、見たことがありません。 


一寸の狂いも無い、とっても綺麗なチマキでした。





あらあら、何だか湿っぽくなりましたが・・・決して数日思い出に浸ってた訳で無く


私、東京出張に行ってて、今夜戻りましたんです。






今回の東京は、いつもの様に渋谷区・港区だけじゃないんですよ。



まずは羽田から浅草。(台東区)


浅草の靴メーカーへ行ったのですが・・・


今度のAWも・・・ブーツ少なし!!!





2月~3月で、ショセやヒットマンの展示会に行きブーツの割合が少ないので



ブーツのよさげなのあればと・・・浅草まで出向いたのですが


以前なら秋冬はブーツが主流で靴はちょっと。。。


が・・・近年パーセンテージが逆になり・・・


しかもロングブーツは皆無で、ショートブーツのみ。




そしてそして、インポートもドメスティックもファー使いの靴やサンダルがメチャ多い!



トレンド恐るべし~~~!!!



元々ファー物大好きで


確かにメチャカワだけど、去年もやったしファーサンダルばっかり並んでもね???



しばし要検討!





そして浅草から、やっぱり渋谷区に行き


恵比寿でのイサトの展示会。


同郷(平田市出身)のうちの担当、新婚のI君


子供さんが生まれたそうで・・・さすがパパ、今までよりグイグイ接客!!


でも、そこはオバサンの方がウワテ、いくらグイグイ来てもオバサンはサラッと交わす。。





その後代官山のグレースコンチネンタルの展示会。



いつもながら華やか、そしてスゴイ商品量~~!



多分普通のブランドの10倍以上の種類があるのです!グレースコンチネンタルは。



で・・・その中で2017~2018AWのトレンドを分析すると・・・


ベロア、ベルベット素材多し。


黒x赤の配色多し。


フリルも多し~~~!



フリル使いは元々お得意のグレースコンチネンタルですが・・・



27248090-0d1[1].jpg



今年のSSはカミシマチナミでさえフリル使い多かったですものね。


205l-b43322d2[1].jpg




この流れは当分続きそう♪


でも決して甘々に着こなさないのがオシャレさんですよ~♪






で、出張2日目は・・・江東区へ!



初めての清澄白河。



元々深川区なので、下町情緒タップリの街♪





以前岩切さんのご紹介でキリム展をして頂いたことのある


ギャラリー楽庵さんへ♪


楽庵さん、清澄庭園の横の素晴らしい立地でした。






話せば長~いストーリーですが・・・それはそれは、人は繋がる、繋がる。



帽子好きの私・・・インスタで見つけた帽子デザイナーさんを勝手にフォロー。



で・・・コメントに4月の東京での展示会を聞く⇒楽庵さんでの展示会のお知らせ。


岩切さん繋がりで知り合った企画会社女社長の鍋ちゃん


インスタにやたら楽庵でそこの帽子被った画像アップ。




鍋ちゃん→ポートベロー30周年のパーティにも岩切さんに付いて松江に来てくれたし


去年宮古島にも一緒に行った仲間であり


一番簡単に言うと・・・森はいいぞ!を企画してくれた張本人!!!



どうもこの帽子展の企画も鍋ちゃんの企画らしい。。。

IMG_0882.JPG


デザイナーさんも境港にお友達がいらっしゃって、ポートベローの事聞いてたと・・・


人の縁って、不思議なくらい繋がる繋がる。。。


IMG_0890.JPG



帽子好きの私・・・当然帽子も2個買い~~♪



多分ポートベローでも帽子の展示会することになりそうです♪



清澄白河まで行った甲斐がありました~~♪




本当ならマーダーポーレンのデザイナー山本さんが


去年中目黒から引っ越された街なので、楽庵さんに行く際は呼び出す約束だったけど


当の山本さん、只今スイスからパリに移動され・・・ヨーロッパ滞在中につき



鍋ちゃんとランチ後、清澄橋を眺めるオサレなテラスのカフェでお茶して


同じく江東区、お台場のビックサイトへ~~!


IMG_0889.JPG



久し振りのビッグサイト。


下町っぽさの残る清澄と違い、ここお台場は20年前、近未来都市みたいと思った場所。


イタリア・ミラノで開催の合同展マジックが日本で初開催というので


少し楽しみに来たけど・・・チーン!


半分近く中国企業の出店者・・・これじゃイカンでしょ、日本のアパレル界!





意欲的に回った今回の東京ですが・・・


やはり、今一番魅力的&興味ある企画は


ポートベロー両店で明日からスタートする「サマーコレクション」以外になかろうかと。。。




IMG_0891.JPG



モリモリに揃ったSS商品の中から、お好きな商品お買い物して



1万円のお買上げごとに、1000円の商品券進呈~♪ という


例のポートベロー名物の太っ腹企画です♪



しかもごゴ-ルデンウィークにドンピシャの日程。



これ以上のゴージャス企画ありましょうか~~~???



ぜひぜひこのお得な期間に、ご来店&お買い物♪


松江・米子ポートベロー両店で、お待ちしてますね~~♪













このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

現在、情報を取得中です

2017-04-22 17:58

あらあら、まぁまぁ 

私がスペインの思い出にうつつを抜かしてた間に


帰国して10日以上経ち。。。あっという間に今日は22日・土曜日!!!



今夜はDJあきちゃんのキラキラシリーズのパーティ♪


KIRAKIRA.JPG



今宵はみんなでLet'S Dance♪




今回のテーマはプロム、久々にビッグガールズもゲストで踊ってくれますよ♪


21時スタートですが、22時までハッピーアワーで1ドリンク無料です!






そしてそして、米子店でのマーダーポーレンアクセサリー展も


なんと明日が最終日!!!



400点も届いたので、まだまだ素敵なのがたくさんあるようです♪



IMG_3651-e1492777645186[1].jpg



天然石のネックレスの他、レザーのネックレスも♪



IMG_3640[1].jpg



そしてブローチも♪

IMG_3586-e1492688800467[1].jpg




今迄あまりなかった、ブレスレットまで~♪


IMG_3657[1].jpg


もちろんピアスは盛沢山で選び放題のようです。


IMG_3597[1].jpg
IMG_3599[1].jpg




さぁさぁ、今夜は松江店でLet'S Dance♪


明日はマーダーポーレン最終日の米子店へLet’S Go♪ 



ではでは両店で皆様のご来店お待ちしておりま~す!






2017-04-20 01:11





バルセロナ・リポート、まだ序の口の為・・・今夜も続きます。



街並みはもっとごちゃごちゃしてると思ってたけど、パリと似てて


パリみたいに古い建物を上手に残し、旧市街は古い石壁と


アイアンの組み合わせの建物だらけで、私の大好物♪   





銀行だってね、このアーチ門の中がATMコナーなんですよ。


こんな銀行なら私毎日貯金しに行くよ(無理、無理!)


IMG_0306.JPG




でもパリより道路は整備され広く、街路樹で街中緑がいっぱい♪



そして歩道も広く、カフェやレストランのテントが軒並み並ぶ。


IMG_0206.JPG

どこもかしこも賑わい、昼間っからビールにワイン♪


サイコー♪



IMG_0062.JPG



それにね、バルセロナにも凱旋門あるのです!  これは行くまで知らなかった!


IMG_0353.JPG




そしてパリとの違いは・・・バルセロナは何と言ってもガウディ様♪



サグラダファミリアはちろんですが、街中ガウディの建築物だらけ。




カーサ・バトリョ♪


IMG_0036.JPG


カーサ・ミラ♪

IMG_0207.JPG



この2軒は泊まったホテルの近くだったので、毎日のように見ました。



そして毎日お祭り騒ぎのランブラス通りの横道を入ると


グエル邸♪

IMG_0408.JPG


IMG_0411.JPG

                         IMG_0412.JPG



このアイアンの細工たまりゃん!



その他にもカーサ・カルベットやらガウディの処女作カーサ・ビセンスに


広場の街灯やベンチまで。。。



特別ガウディが好きでバルセロナに行った訳ではないけれど


やっぱりスゴイなガウディ♪



天才ピカソやマレスなどの美術館や立派な現代美術館もあるけれど


バルセロナは、ガウディ抜きには語れない街でした。





海外だと日本と違い、出来るだけ歩く派になる私。 


地下鉄よりもバス・・・何故なら景色が楽しめるから。




が、土地勘のない初バルセロナは、思ったより広く、坂も多し~!




で3日目の夜・・・歩き過ぎて足腰パンパンに。





街中ベージュ色の建物で、目印も無く・・・何度も道を間違える。。。


手当たり次第に人に聞くが、親切だけどいい加減な人も多いスペイン人。。。


なので、無駄な動き・無駄な時間も多くなる。






う~~~!あと2日どうしよう??


ちょっと離れてるけど、グエル公園も行きたいしな~~。



ガイドブックを開き、うん!よし!これだ~~!



で・・・これに乗りました~~♪

IMG_0800.JPG


ツアーバス♪「バルセロナ・シティツアー」




いえね、今までロンドンでもパリでも、この手のバスちょっと小バカにしてましたの私。


お上りさんみたいでカッコ悪い~!絶対乗らない~!とな。






でもこれって、めちゃめちゃ便利だった~~♪



行きたい場所は全部網羅してバス停あるし、どこでも何度でも降りれて


どこからでもまた乗れる~~♪  


しかも日本語ガイドもあるし~~!





次ロンドンやパリに行ったらぜひ乗ってみたいと思います。


だってね。あんなに何度もパリに行ってるのに、実はモンマルトルの丘とか


行ったことないのです!


興味のある場所だけ降りて、興味なければ景色だけでも楽しめる~♪




なので、バルセロナ最後の2日間はツアーバスでラクラク移動~♪


もちろんグエル公園も~~♪


IMG_0544.JPG



IMG_0560.JPG




コロンブスの像の辺りで思い出した!


今日は日曜・・・


カテドラル(大聖堂)前の広場で、正午から民族舞踊のサルダーナの踊りあるんだった。





ツアーバスのバス停で降りてカテドラルへ向かう。


あらら。。。讃美歌が聞こえる


入口前にはたくさんの人が集まって、司教様のお話を聞き


お話の合間合間に手に持ってる木の枝や、草みたいなの振ってる。



日曜だしミサには違いないだろうけど


なんちゃってクリスチャンの私には何か分からないので


今度本物のクリスチャンの友達に聞いてみようと思います。






正午まで少し時間あるので(つまりは午前中)、近くのカフェでピンチョス&ワイン♪


IMG_0448.JPG



そろそろ正午。。。音も聞こえてきた。

IMG_0470.JPG


が・・・民族舞踊のサルダーナ


てっきりキレイな衣装着て、観光客向けに踊る派手なダンスと思いきや。。。



そこら辺にいたオバちゃんやオジちゃんが手を繋ぎ踊る


地味~~なダンス。  日本のよくあるフォークダンスより輪は進まない。


IMG_0459.JPG


始まった時に目の前で踊ってたオバちゃん、まだ50cmしか進んでないよ・・・みたいな。


しかも輪のまん中にはみんなの荷物山積みだし・・・まぁここなら置き引きされないだろうけど。



でも、振り返ると新しい輪が2つも3つも増えて、広場はダンスの輪でいっぱいに!


IMG_0462.JPG


まぁこれはいいや、次々!


そして再びツアーバスに乗ってビーチの方を通ったり


2階建てバスの上からサグラダファミリア再び眺めたり・・・



IMG_0529.JPG


多分自力で動いてたら見ることもなかっただろうスペイン村や


サッカー競技場♪


IMG_0724.JPG


IMG_0723.JPG


あっ、元闘牛場もね。

IMG_0721.JPG


蚤の市のエンカンツの近くにもバス停あったから


歩きや地下鉄使わず、最初からラクラクなツアーバスにすれば


近郊のモンセラートまで日帰りで行く時間だって十分できたのに・・・と反省。






いやいや時間あっても、きっとモンセラートにも行かず


最終日も行ったボケリア(サン・ショセップ市場)に毎日通ってたかも~~?!



IMG_0377.JPG

IMG_0381.JPG

IMG_0379.JPG    IMG_0692.JPGIMG_0392.JPG



市場楽しい~~♪


市場の中には何件もバルがあって、ここで食べた魚介が最高に美味しかった~♪




IMG_0388.JPG
IMG_0389.JPGIMG_0390.JPG


バルセロナは海に面してるから魚貝類は間違いナシ。


イタリアと同じで味付けはシンプル。


新鮮な材料といいオリーブオイルと塩・・・これで味は90%決まる。



シンプル・イズ・ベスト~~!



IMG_0736.JPG


マテ貝サイコー♪

他でも食べたけど、市場のバルで食べたのがベストだったな~!




でもこれだけはやっぱり、本場のを一度食べないとね~!


一人前鍋で出してるレストランは、大抵冷凍使ってるらしいのでダメダメ!





日本で言うところの2人分かな?


イカ墨のパエリアとガスパチョ♪


IMG_0562.JPG



スペイン料理と言えば・・・のベタな組み合わせ。


パエリア量多いので流石にタパスはやめて、ガスパチョ(冷静トマトスープ)と




が、スペインのガスパチョ、東京のスペイン料理のレストランの2~3倍の量ありました。



でも見事完食~!




そしてもう一つ、スペインでベタなものと言えば。。。


フラメンコ~~♪


IMG_0640.JPG



フラメンコ見るのも初体験♪


情熱的~♪ 


男性のフラメンコダンサーがスペイン人にしては濃くなく


甘いマスクなのに踊りだすと超セクシー♪


今回のバルセロナの旅は見ると食べるが中心で


帰りのスーツケース私にはあり得ないことに、ガラ空きだったから・・・


出来れば、あのダンサー君お持ち帰りしたかったわ~♪






4年振りの海外・・・母を送ってから初めての海外でした。



今回のバルセロナで少しジョブがついたので


また行くよ~~海外♪


あっ、以前の様に年間4~5回も行く事はないのでご安心ください!




さて、秋は何処に行こうかな~~?!













2017-04-18 01:30

初スペイン・・・帰国してそろそろ一週間になろうかと。。。


忘れないうちに、早く書き綴らねば!



その初スペインの初バルセロナは、初カタール航空でドーハでトランジット。


何故ならバルセロナ決断行きを決断したのが3週間前・・・


その時点でカタール航空が一番安かったから~~♪




ドーハの悲劇くらいしか予備知識なかったけど。。カタールって石油出るんで、超お金持ち国♪ 
 

ほとんどが砂漠なんだろうけど、飛行機から見える市街地は高層ビル群~!!


IMG_0743.JPG


海の方はドバイと同じく埋め立てして一大リゾート地の建設中でしたよ♪




そしてバルセロナ♪  


昨日のブログに書いたように、到着した日20時間ちょっとのフライト後の


60代のオバサンとは思えない行動。。。



空港バスでバルセロナ中心地カタルーニャ広場で降り、ホテルへ直行。


部屋に荷物置くなり、カテドラル(大聖堂)前の広場の蚤の市&カテドラル


&王の広場&ゴシック地区&ランブラス通り散策~~♪




そして楽しみにしてた食事。スペイン初で食べたタパスはこれ~~♪


ビーフのカルパッチョとパン・コン・トマテ♪ もちろんWith赤ワイン♪


IMG_0161.JPG


数時間前に飛行機の中で欲しくも無いのに機内食を食べたばかり・・・


なので、これくらいで終了。


色々食べたいのに~~!・・・しょうがない、とりあえず歩こう!




バルセロナで一番賑やかな通りランブラス通り(地下鉄駅3つ分)をブラブラし


夕暮れ時になり、よし!ピンチョスのバルならいけるかも~♪


IMG_0166.JPG



20種類くらいのピンチョスの中から自分で好きなの取って食べ、帰りに串の数で計算し


支払いをするシステム。


お腹減らないと言いながら、5本も食べちゃった~♪ 



翌日は待望のサグラダファミリア見学後、カタルーニャ音楽堂や



サンタマリア・デレ・マル教会など・・・とにかく歩く歩く。



で、3日目・・・8日土曜日


バルセロナで、観光&食べる&飲むと同じくらい楽しみにしてたのが


エンカンツの蚤の市♪



ちょっと離れてるので、地下鉄でGO!


数年前に建て直され、めちゃ近代的な建物になってるけど


世界で一番古く、蚤の市発祥の地だそうです。


蚤の市というと、フランスとかイギリスだと思ってたらバルセロナだって!

IMG_0521.JPG


向こうに見える変な屋根がエンカンツの蚤の市。





で、すぐそばにはバルセロナの水道局のビルが!!??

IMG_0364.JPG


省エネを考えたビルらしいですが、これが建った時は


座薬みたいだと、市民から非難轟々だったそうですよ。



で、エンカンツの蚤の市?



1階から3階までお店がいっぱい。。。アンティークもあるけれどガラクタもいっぱい。


土曜日が一番お店も多いらしいが、人も多い。


IMG_0367.JPG



隅から隅まで見たけど、戦利品と呼べるような物は見つからず・・・


でもせっかく来たので、お店に棚飾る小さな瓶とお皿をゲット。


古着なのか新品なのか知らないけど、洋服がゴミのように山盛りに!!


IMG_0368.JPG



フードコートもたくさんあって、ランチにイワシのオイル焼きとアーティチョークの素揚げ♪


IMG_0362.JPG



もうね~、他にも食べたいのたくさんあるのに一人だからシェア出来ず


しかもスペイン、一人分の量多し!


せいぜい頑張って、大食いの私でも2~3種類しか食べれず!





そしてまたまたランブラス通りへ♪


カタルーニャ広場から海近くのコロンブス像まで続くこの通り



コロンブス像の近くの方には大道芸人がいっぱい。



IMG_0564.JPG    IMG_0570.JPG    IMG_0566.JPG    IMG_0575.JPG    IMG_0584.JPG    IMG_0586.JPG    IMG_0673.JPG    IMG_0674.JPG    IMG_0675.JPG    IMG_0683.JPG    IMG_0687.JPG     IMG_0682.JPG



作り物の様にじ~~っとしてるけど、チップ入れると急に動き出して


一緒に写真撮ってくれたり、サービス満点に!



ちなみに右上から2番目のオジサン、コロンブスだそうで・・・


何処から来た?って聞くから、日本と答えると・・・遠くを指差すポーズになって


「島が見えたぞ~~!」と日本語でパフォーマンスしてくれた!




とにかく賑やかで楽しいランブラス通りです♪


あっ、この画像の大道芸人達、全部がいっぺんに立ってる訳でなく2日分です。



2日続けてこの辺り歩いたら、前日と全員メンバー?というか衣装違ってた!


毎日違うくらいたくさん大道芸人がいるのか、同じ人が衣装変えて立っているのかは


あのメークなので、正解は分からないけど・・・どちらにしてもスゴイ街だ~!



カフェのテントでお茶していると、向かいのホテルかマンションのバルコニーから


絶対に素人とは思えない素晴らしい声でオペラを歌う男性。



次の日は別のビルに、マリリンモンロー?!!


IMG_0698.JPG


毎日お祭り騒ぎのランブラス通り♪


楽しいわ~~バルセロナ♪





通りの途中には、めちゃ楽しい市場もあるしね・・・


IMG_0384.JPG   IMG_0393.JPG


あ~~!今日でバルセロナ・リポート完結するつもりだったけど


まだまだ書きたい事あるので、もう1回の3部作にさせてくださいませ。



ではでは今日はこの辺で。










2017-04-16 04:26

本日もご来店ありがとうございました!


米子店のマーダーポーレン・アクセサリー展には


デザイナー山本さんの在店日とあり、より一層たくさんの皆様にお越し頂き


大フィーバー(古過ぎ?!)だった様子。。。誠にありがとうございます。






さてさて、帰国して4日も経ちますので、忘れないうちにバルセロナ・リポート!



まずはバルセロナ観光のハイライト、サグラダファミリア♪



ホテルから歩いて25分くらい?


でも曲がり角.間違えたり、途中でカーサミラ他、ガウディ建造物とかいろいろあるので


写真を撮ったりしてたら、結局1時間以上・・・歩く。




見えました~! サグラダファミリア♪


IMG_0232.JPG



  


普段は大きなサイズの画像を、このブログに投稿可能なサイズに編集してるのですが


今回画像があり過ぎて、一枚づつの編集は手間がかかり過ぎる為


最初から小さいサイズで、纏めて送信!  画像小さくてゴメンナサ~イ!



IMG_0266.JPG



日本でサグラダファミリアのWEBサイトから、12:30分入場のチケット予約してたので


10分も並ばずに済んだ。 (これから行かれる方はぜひ予約を!朝9:00から30分単位)


その場でチケット買おうと思うと、1時間以上並ぶんだそうです。



IMG_0258.JPG      IMG_0259.JPG



日本語で説明のヘッドホンと、塔にも登るセットのチケットにしたので


ゆっくりと教会の中を見学し、塔の上まで登るエレベーターへ。


エレベーターの予約時間は13:30




エレベーターに乗った時、係員から説明。。。。




ちょ、ちょっと待ってよ~! 降りるのは階段!? 聞いてないよ~!!!



英語だったけど、確かにそう聞えたような。。。


つたない英語で苦情申し立てる間に・・・上りのボタンは押され、ドアが閉まる。




ミラノのドォーモでも塔の上まで登ったけど、帰りもエレベーターだったような。。。


いや、階段だったとしても高さが違い過ぎるし・・


困惑してる間に、到着!


バルセロナの町が見渡せる♪ オ~~!ナイスビュー♪


未だ建築工事中の塔も見える~~♪

IMG_0278.JPG    IMG_0282.JPG




高所恐怖症と言っても、胸の高さくらいまで壁があれば高くても大丈夫なタイプ。


そう、下半身が柵だけとかガラスとかだと、メチャメチャ弱気な高所恐怖症になる私。




近場の方に解りやすい説明をすると・・・日御碕灯台も上がるのは平気だけど


あの外側には絶対に一歩も出れないのです。


でも、ここは平気、平気。 透けてないもん♪




降りる階段だって、石作り~~♪



IMG_0280.JPG


へっちゃら、へっちゃら。

階段の途中の小窓から覗いたり、建設途中の塔を写したり。。。

IMG_0283.JPG   IMG_0281.JPG


と、ところが・・・・


途中から急に、内側に手すりも無い螺旋階段になり・・・


まん中が底まで見えてる~~~!!!


もちろん壁側には手摺あるけど、階段の幅はわずか50~60cm。。。


もうね、外側の壁の手すりを持ち、壁に沿ってカニの様に横歩きで


一階まで階段を降りましたよ(涙)


IMG_0285.JPG


降りてから当分ひざが笑う?・・・それは疲れとかじゃなく恐怖のあまり足が震え


歩く事が出来なかったのでした。






生きてる内に一度は見たかったサグラダファミリア♪


完成は2030年の予定だそうです。


完成後じゃ生きてるかどうかも分からないもん。行けてよかった~♪




もちろん、素晴らしかったけど。。。


私がバルセロナでさらに感動したのは、別の教会♪


まずはカテドラル(大聖堂)


IMG_0078.JPG


IMG_0090.JPG    IMG_0107.JPG

ゴシック建築の、とても美しい教会でした。


そして、またまた始まったのです! ミサが。。。。


ロンドンのセントポール教会、ミラノのドウーモ


モンサンミッシェルでも、フィレンツェでも・・・


あのトルコ・エフェッソスの山の上にある聖母マリアの家でも


行くと偶然ミサが始まるのです。




なんちゃってクリスチャンと言うか、マリア様フェチの私は


外国に行くと教会の建物の写真を撮りますが、中にまで入るのは少ないのに


かなりの確率でミサが始まるのです。


なんだか、スペインにも呼ばれて来たんだなぁ~♪と感じた瞬間でした。




暫くの間、信者さんと一緒にお祈りし、そこを去りました。




カテドラルに行ったのは、バルセロナに着いたその日。


ホテルにチェックインして、荷物を置きカテドラルに直行~~!




いえ、それが・・・教会の中が目的じゃなく。。。



着いた日の木曜日は、教会の前の広場でアンティーク市が開かれると聞いてたもんで・・・




アンティーク好きと言っても、ゴージャス系の物でなく


シャビーシック系が好きなので(言い方変えれば小汚いの?)


ここでの戦利品も、小汚い缶と、木製の鳥の置物♪


置物って。。。私も父のDNA、しっかり受け継いでる様です。





なので、なんちゃってクリスチャンは


教会より先にショッピング~~!なのでした。


カテドラルの周りはゴシック地区と呼ばれ、中世そのものの街並みで


もうそれは、私の大好物~~♪  住みた~い、ここ♪

IMG_0076.JPG    IMG_0490.JPG

IMG_0080.JPG   IMG_0141.JPG

                IMG_0145.JPG




あら、もう~、ブログすごく長くなってしまい、皆様お疲れかと。。。



が・・・ここまで書いたら私がバルセロナで一番好きになった


この教会も今日この流れで、ぜひご紹介したい!



サンタ・マリア・デレ・マル教会♪


IMG_0310.JPG


華々しさは無いけど、とても素晴らしい教会でした。


だって教会の中、ぐるりとマリア様並んでいらっしゃる。


その全てが優しさと愛に満ち溢れてるのです。



IMG_0320.JPGIMG_0326.JPGIMG_0327.JPGIMG_0328.JPGIMG_0330.JPGIMG_0331.JPG

IMG_0323.JPG





で。。。こんな素敵な教会のこのマリア様像の前で


その夜たまたまオーケストラのコンサートがあったのです♪



これも何かの引き合わせ???出口にいたオバちゃんに聞いたら


私もチケット買えるって!


8時開場、9時スタート。



パンフレットはスペイン語で、訳が分からんのですが・・・


なんか凄いオーケストラと、ソプラノからバリトンの4人のオペラ歌手♪




近くのレストランで夕ご飯食べて時間を潰し


この有り難き偶然に感謝し、コンサートに私も乱入したのであります♪



IMG_0351.JPG



観客1200人はいたでしょうか。


観光客などほぼいないし、多分日本人私一人ではなかったかと。。。



普段クラシックなどとは縁遠い私ですが、マリア様像に囲まれての


モーツァルト・レクイエム♪ 


心揺さぶる感動の体験でした!



バルセロナ・リポート、初回からマニアックな教会の話でしたが


次回はバルセロナの街や、食のリポートしますので


お楽しみに~♪






















ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム

現在、情報を取得中です。