【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-10-15 01:35

昨日、数十年ぶりに京都行ってきました。

最近お出かけの記事ばかり続きますが、仕事です。。。しかも日帰り。

関西本社のメーカーは、神戸や大阪でも展示会するけど

展示会などの仕事は全て東京展に行くので関西にはいく機会が無いのです。

しかも京都?!は皆無!

実はスズキ・タカユキの東京での展示会の日程にどうしても行けないと言ったら

京都でも展示会するので、是非そちらにと・・・

東京なら飛行機で1時間、距離は近いけど関西は時間がかかるんだよ~!

でも人気のスズキ・タカユキ、行かない訳にはいくまい。。。

で、せっかくならと観光気分炸裂!

実は私、京都は二十歳前後に2~3回くらいしか行った事が無いし

高校の同級生達と集合するのが目的だったりで

観光もあまりしてないので京都・・・西も東も分からず。。。

京都のガイドブック買って研究~!

早朝に京都駅に着き、まずは500円でバスの一日乗り放題のカード買って

三十三間堂へ~~♪

残念ながら中は写真NGなので、パンフの写真を写したピンボケ画像ですが

両端に立つ国宝風神・雷神像も素晴らしいけど、長~~い本堂の中央に鎮座する

千手観音像の両脇の1000体の千手観音立像は圧巻でした。

お顔も全て違うそうで、必ず会いたい人の顔に会えるのだとか。。。

父と母の顔を探しました。

似てるの何体かあるわ・・・まっ、いっか。会えたって事にしとこう(アバウトな私)

未だお昼まで2時間以上あるけど、あいにく小雨。

祇園四条までバスで移動し、花見小路を歩いて見た。

花見小路は脇道も古い町屋がギッシリ並び、料理屋さんや食品屋になっている。

夕方なら舞妓はんとか会えたかもなのに、時は午前10時過ぎ。。。

お店も開いてやしない。

いいの。いいの。

お昼には今回のお楽しみNo1が控えてるから~♪

予約してた、ミシュラン☆☆常連の祇園さ々木さんへ

この歳になって初めて高級和食屋さんのカウンターで一人ご飯。

私も大人になったもんだ。(年齢的には十二分に大人だけどね・・・)

予約が取れなくて有名なお店ですが、一人だったのが幸いして、ナントか一席確保!

お隣の席のご婦人によると、3カ月前に予約して取れたらラッキーなんだとか・・・

流石に美味しゅうございました!

味もさることながら、さ々木劇場と呼ばれるほどあって、劇場型パフォーマンスが素晴らしい。

7~8人の若い板さんが、目の前で手際良くテキパキとお料理を盛りつけ配膳してくれる。

次々と美しく美味しい料理。最後ご土鍋で炊いた二種類の炊き込みご飯。

もうお腹いっぱい・・・なのに、デザート5種。

別腹です。全て頂きました。

あ~~~たまには一人で、こんな贅沢もエエもんだ。

でもここでひとつ、確信したことがある。

17席あるカウンターも、奥のお部屋に案内されてたお客様達も

みんな女性~~~!!!(オバちゃん)

ご主人達は何を食べてるか知らないけど、世の中お昼に贅沢なご馳走食べてるのは

大抵オバちゃんなのだ~~!と、はっきり確信したのです。

京都・・・次いつ来れるか分らないけど、いつかこんなお店で夜食べてみたいどすな~。

そしてsuzukitakayuki2018SSの展示会

京都御苑近くの小さなギャラリーに、びっくりするくらいたくさんのお客様で賑わっていました。

来春夏もスズキさんらしい肌触りの良い素材とデザインが溢れていました。

本ライン、suzukitakayukiはキナリ色が凄く色出しよく

イクナはインディゴブルーやコバルトブルーのブルー系

スズキさん初めてのピンクも新鮮で可愛かったです~♪

suzukitakayuki、来春も見逃せませんよ~~~!!!

ではでは、明日・・・あっ松江はどう行列。

小雨決行。 松江店の前13:45~16:30まで車両通行止めとなります。

毎度毎度ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

現在、情報を取得中です

2017-10-08 00:22

バリ島から戻って、そろそろ4日というのに・・・・まだしつこくバリ話です。

今日が最後にしますので、どうかお付き合いを。。。

オシャレなヨーロッパも大好きだけど、アジアのゴチャゴチャした感じや

少し汚い感じも好きな私。

中でもバリはヨーロッパやオーストラリアからのリゾート客が多いので

アジアのローカルな面と、感度の高いオシャレな面が共存してて、すごく好き♪

25年位前、初めてバリ島に来た時も来た、海辺に立つオシャレなレストラン。

このロケーションで夕陽の沈むのを見ながら

レベルの高いイタリアン食べた時・・・バリにぞっこん惚れてしまった。

2度目、社員旅行で来た時も、もちろんみんなを引き連れてここで食事した。

そして今回、好きな店があるからとエミさんが予約して、連れて来てくれたのが

偶然にもここだった!

今のところ、私もバリで一番好きなレストラン。

が・・・ランチに連れてきてもらった、 ここもすごかった!

入口近くと2階は、格式の高い感じのレストラン(値段も高い)で

ビーチ側はカジュアルなレストランになってる。

中庭を囲んで芝生の向かいはバーカウンター。

BARの前のDJブースからセンス良い音楽が流れ

目の前は、プールにプライベートビーチ!

お客は、ほぼ外国からののリゾート客。

みなお昼寝したり、飲んだり食べたり、泳いだり・・・自由気まま。

ヨーロピアンは一カ月単位で来てるから、こちとらの3泊5日とは違い

みんなノンビリゆったり羨まし~~~!!!

私達は最終日。 最後のご飯はチャングーの自宅に招待されてるので

軽くピザとポテトをシェアー。

このピザもレベル高く美味しいもんで、白ワインお代わり~~♪

で・・・バリの嫌いなとこはですね~、ローカルなビンタンビールは安いけど

ワインは高し~~!

スーパーでも安いボトルで1500円くらいから。3000円以上がざら。。。

バリの物価安いのに、こういうオサレなレストランでグラスワイン飲むと一杯1200円から~で

東京のちょっとしたホテルのバー並みなのが玉にキズなのです。

この絶対インスタ映えすると思われる、フルーツボールが何杯か食べれるって

バランス悪過ぎ!

ドラゴンフルーツ、マンゴー、イチゴ、ブルーベリー、フルーツの下は

グラノーラとドラゴンフルーツのヨーグルトたっぷり♪

これ、もし東京なら・・・2000円はするよね~?!

そんな感じで楽しいバリの旅はあっという間に終りました。

帰りの飛行機の時間までチャングーのお家で、毎日専属運転手してくれたマデさんの

お料理上手な奥さんがバリの伝統的な料理を作ってくれたりで

今回はエミさんのお陰で現地の色々な人と知り合い

今までと違うバリ島となり、とっても楽しく価値あるものになりました。

チャングーのヴィラもステキでした。

私達のヴィラは広くて6人くらいまでなら泊まれるけど

隣に立つバリの独特な建築様式(名前忘れた)で建てられた

一人旅又はカップルにぴったりのヴィラもすごく可愛いかった~~♪

道路から奥まってるので静かだし、緑や花がいっぱい。

旅は、何処で泊まる、どこで食べる、どこで買うで、全く違うものになるはず。

毎日行きたいとこに連れてってくれて、オシャレや美味しいポイント熟知した

ドライバー付きだし

何よりも、チャングーが最高にいい人なので、絶対ココおススメしたい。

もしバリに行きたい人いたら、値段も他よりめちゃめちゃ安いし

紹介しますよ~♪

ワタシも次はもう少しゆっくりとバリに行きたいと思います。

せっかくお庭に憧れのガセボあったのに、一瞬飛び乗って座っただけだし

専用プールにも入らず・・・(これは時間の問題でなく、単に私の体形に問題アリの為・・・)

ま、庭のガセボは・・・仲良くなった近所のノラ猫ちゃんが毎日独占してたもんで

お譲りしてたんですけどね。。。

ショッピング編まで書けそうもないけど・・・やっぱりバリと言えばアタでしょ。

100年持つと言われる丈夫なカゴ素材アタ。

ヴィラのキッチンの壁にもアタのトレーたくさん飾ってあった~!

このインテリア真似したくて探したけど、こんな色あいのトレー見つからず・・・

でも何か欲しくて、この蓋付きカゴを一個ゲット。

カゴ好きなもので、チキンバスケットまで買う。

これはバリの人が昔ニワトリを入れて運ぶ為のカゴ。

・・・多分昔作ったデッドストックだと思われる。

ドライフラワー飾ったら、なかなか高級に見える。。。良いお買い物だった。

そんなこんなで、バリ編最終章・・・お・わ・り。

2017-10-07 02:45

チャ、チャ、チャ、チャ、チャ!ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ、ケチャ~!

昨日の続き。。。

夕陽をバックに見る、ウルワツ寺院でのケチャは、今一番人気の様で

ナント、毎晩1500人~から2000人の観光客が来ると言う。。。

ヨーロッパ、オーストラリア、インド、中東、中国、アジア各国、世界中からの

・・・人・人・人!

噴火騒ぎで、日本人ツアー客ほとんどキャンセルになったはずなのに

HIS柄のシャツや、JTB柄のシャツ着た現地ガイドさん

軽く30組以上のツアー客、次々と連れてやって来る。スゴイ人~~!

いや~~、これ人多過ぎるでしょうが~?! 猫の子一匹歩けやしない。

。。。どうしても卑しく暗算するワタシ・・・こりゃ入場料だけで1ヶ月5000万円以上あるぜ!

そして、イッツ・ショ~~タイム♪

面白いけど、これ観光客向けにショー化し過ぎてるんじゃないの?!

やっぱり神聖で伝統的なケチャの方が、私は好きだ~~!

翌日は、ヴィラのオーナー・チャングーも一緒にウブドへ。

棚田を眺めるカフェで、私は南国お決まりのウォーターメロンジュース♪

エミさんはパイナップルジュース♪

ランチは水田眺めながらインドネシア料理

のどかだ~~♪

ウブドの町も散策して帰り道、ヴィラのあるチャングーのビーチに夕陽を見に立ち寄る。

以前バリのサーファーのメッカだったクタは衰退し、ゴーストタウン化。

今やチャングーが、サーファー達の熱いスポットらしい。

フォーシズンなど5星ホテルも建つ予定で、間違いなくこれから拓けていくエリアチャングー。

チャングー⇒土地の名前 = ヴィラのオーナーの名前⇒チャングー ???

本当はヴィラのオーナー・チャングーは、正式なインドネシアの名前あるんだけど

覚えにくいからと、チャングーに住んでるので「チャングー」と、エミさんが命名して二十数年。

今ではすっかりチャングーで通ってる。

チャングー・・・とにかくメチャ良い人。

その夜は。。。エミさんのお料理上手なお友達、イロさんに来てもらい

ヴィラでインドネシア料理を作ってもらうことに。

ビーチでビンタンビール飲みながら、夕陽の沈むの見てヴィラに戻ると

チャングーや運転手のマデの家族も来てて、イロさんの手料理もほぼ完成してた。

みんなで一緒に楽しく戴く。

今迄食べた中で一番美味しいインドネシア料理♪

ナシゴレンもサテもスープも、レストランよりめちゃ優しい味で感動~~。

そして食後は予約してたマッサージのおばちゃんが来てくれて

熟女3人交代でマッサージ♪

一人1時間みっちりで、約10万ルピー(900円くらい)

もう~~何もかも毎日が至福。。。。一生続けたいよ~この生活。

どうぞこの夢、覚めませんように~~!

2017-10-06 00:01

留守中も両店舗にご来店頂きありがとうございました!

遅くなりましたが、昨日バリ島より戻りました。

アグン山の噴火騒ぎで、日本の観光客8割がキャンセルという中の出発だったので

皆さんにナイショのバリ行き。。。

心配をよそに、めちゃめちゃ平穏で楽しいバリ島でした。

14~15年ぶり、3度目のバリ島♪

今回はポートベローでも人気の、シルクポンポンやカシミアモチーフのネックレスなど

手作りアクセサリーのデザイナー、岩切エミさんと一緒。

私より3日早く着いていた、エミさんとエミさんのお友達COCOさんの、熟女?3人旅。

エミさんは20数年前から数十回もバリ通いしてるバリの達人。

アクセサリーのパーツなどバリでも作ったりの仕事がらみもあったので

当然バリに友達もたくさん。

その中で20何年前、初めて来た時から知り合いの

バリで一番信頼してる、チャングーがオーナーのヴィラが今回のお宿♪

お庭には専用のガセボ&プール付きのヴィラ♪

3ベットルームにキッチンと広いリビングに

天蓋付きのベットで、気分はお姫様~~♪

毎朝女性スタッフが朝ごはんを作りに来てくれ、お掃除してくれる。

私達ゲストは、のんびりテラスで甘いバリコーヒーを飲みながらペチャクチャおしゃべり。

ほんの3~4日の滞在だけど、癖になるわ~この暮らし。

この5~6年、何度もエミさんにバリ島行き誘ってもらってたのに

貧乏性の私・・・仕入れとか仕事がらみじゃないと、旅行に行けないという悲しいサガを持つ。

今アジアな気分じゃないので、断ってたけど

久し振りのアジア、やっぱり楽しかった~~♪

まず着いた日の夕方は、ウルワツ寺院でのケチャダンス♪

バリ舞踊の中で一番燃える。

ケチャだけは来るたびに見てるので、3回目。

一番最初に見たのは、その時の個人ガイドさんに連れてきてもらった

どこかの村の集会所みたいな、空き地みたいなとこでのケチャ。

何か神がかりで、トランス状態になりそうなケチャダンス。

チャ、チャ、チャ、チャ~、ケチャ、ケチャ、ケチャ~♪

あ~~~!もう日付が変わりそうなんだけど、まだ一日目。

まだまだ書きたいことあるので、また明日~~!

2017-09-29 11:05

秋冬物まっさかりの中

米子店は帽子のイベントの真っ最中の中

その上、本日は妹の誕生日というのに・・・・

お世話になってる元ワンダフルカンパニー、今EI・TOKYOの岩切さんのお誘いをいただき

ワタクシ・・・今夜からちょこっとお出かけして参ります♪

帰ってからまたご報告しますね。

ではでは留守中も松江米子両店を、よろしくお願い致しますね~。

ページ上部へ

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム

現在、情報を取得中です。