【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-04-18 14:50

世間では桜が散り始めたところが多いと思いますが…


弊社は桜満開です!

IMG_1860.JPG

IMG_1861.JPG

IMG_1862.JPG


今ならまだ蕾状態の桜もありますので、運が良ければ桜満開の状態でお届けできるかもしれないです!

ご注文はお早めに♪

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-03-21 13:35

2017年3月19日 晴れ晴れ

春の兆しを感じさせる程暖かな良き日に、

team包装から誕生したカップル・翼くん赤ハート知枝さんの結婚披露宴がとりおこなわれました!

社長、店長、タイチー、ケースケさんとワタクシちかごんが二人の結婚式にお招き頂きましたぽっ

式場に到着すると、新郎・翼くんが出迎えてくれましたハート

社長とタイチーに囲まれて・・・

IMG_1772.JPG

男前やな~翼君ぺろり

もちろん社長もですよ!!

タイチー←ノーコメントでマイク



受付前で騒いでいると新婦・知枝さん(はしもっちゃん)が来てくれました!

IMG_1767.JPG


『綺麗やで、はしもっちゃんどきどきハート

思わず、その言葉が出ました。


まずは、社長と店長が新婦と一緒に…

IMG_1766.JPG

そして、みんなで記念に一枚カメラ

IMG_1771.JPG


普段のはしもっちゃんとはイメージがガラリと変わって(普段も可愛いのですが)

今日はいつもに増して美しいきらきら




式は厳かに行われてゆきます。

IMG_1776.JPG


その後、誓いの言葉を述べ指輪の交換

そして…

誓いのキスもどきどきハート


すみません目

ワタクシ、一生懸命動画を撮影しておりましたので

その瞬間の写真がございません号泣

しかし、しっかりと目に焼き付けましたちょき


その後の披露宴で、弊社社長のスピーチの中で

『こんなにがっついてチューする新郎は初めてや』

とゆうコメントがあったように、

とても情熱的な…キスマークでした目がハート



社長の素晴らしいスピーチの後、何やら緊張してやたらテンションが低い人がおりまして…。


君の名は…

IMG_1773.JPG

タイチと申します(笑)

社長のスピーチの後、ハードルが上がってしまい緊張はどんどん高まります。



『乾杯の挨拶』とゆう重大な任務を任され、式場に向かう車の中でも

何度も何度もリハーサルしていましたが…。

結果的に、噛む、言い間違う、突っ込まれるとゆう

本日の影の主役になってしまったタイチー(笑)

そのシーンはしっかりと動画におさめましたので、

全社員にちゃっかり送信しちゃいましたウィンク


タイチーの爆笑挨拶の後、会場の雰囲気も和やかになり

アットホームな雰囲気に日本茶

IMG_1770.JPG

披露宴も後半に差し掛かり、新婦・はしもっちゃんのご両親にあてた手紙には

私たちもウルウルさせられました。

IMG_1768.JPG


幸せそうな二人の姿を見て、嬉しさが込み上げてくると同時に

羨ましい!!と感じた良き日でございましたさくら




翼君、赤ハート知枝さん

末永くお幸せにハート(手書き)

2017-02-28 19:15

今日、2月28日。

私の母が長年勤めた会社を定年退職します。

母は、線香を作る会社に勤めています。

働きはじめた当初は、住んでいる村の中にある小さな作業場で働いていました。

私が幼い頃、母が運転するバイク(単車)の後ろに乗せてもらって、

仕事場に連れて行ってくれていたのを、今でもはっきりと覚えています。



私の遊び場は、母の職場でした。


母の同僚の方(オバちゃん)の前で、父に習った演歌を披露したり笑

線香が保管してある倉庫を探検したり・・・。

年上の方と話すのが好きなのも、当時の経験が生かされているのでしょう。

今でも線香の香りがすると、なんだか懐かしい気持ちになります。

以前にもこのブログに書きましたが、小学校の同級生は私を含めて4人でした。

参観日のとき、母が来るとすぐにわかりました。

なぜなら、線香の匂いが漂ってくるからです。

私はその事をすっかり忘れていたのですが、社会人になった時に担任の先生と再会して

その事を私に話してくれました。


母は最近やたらと「しんどい」と言います。

定年間際になって、ホッとしたのかやたらと体がしんどく感じるようです。


雨の日も、風の日も、雪の日も・・・。

毎日毎日、私たち家族のために本当によく頑張ってくれました。


35年間、本当にお疲れさまでしたぽっ





働き者のお母さんにそろそろ春を届けたい☆





2017-01-23 19:10

『昭和38年以来やなぁ・・・』

と、父が何度も何度も言っていました。

IMG_1480.JPG

1月14日から17日にかけて降り続いた雪は、1mにまで達しました。

我が家の屋根も、雪に押し潰されそうです雪

IMG_1483.JPG

人一人、やっと歩ける程の道幅しかありません。

私の車も・・・

IMG_1484.JPG

雪の中、ようやく発掘できました雪

そして、何日か経ってようやくわかったのですが・・・

IMG_1504.JPG

雪の重みでバス停が倒されましたショック

こんな大雪、生まれてから一度も知りません。

父が言った『昭和38年』とは・・・

1962年(昭和37年)のクリスマス付近を境に、まとまって降り出した雪は

翌1963年(昭和38年)には本格的な大雪となった。

さらにこの年は気温も平年より低く20日間にわずか11.4時間という日照時間の短さが加わり、

降雪のほとんどが融けずに蓄積することになった。

本州の日本海側だけでなく雪の少ない九州地方でも記録的な大雪となり、

南部の鹿児島県でも30cm以上の積雪を記録するという稀な状況も発生した。

福岡県飯塚市では一冬の累計積雪量が185cmに達したのを始め、

九州地方の山間部を中心に累計積雪量が100cmに達した。


この時以来とゆう事なので、54年ぶりびっくり

昔から「申酉騒ぐ」とよく言います。

干支にちなんだ株式相場の格言で、申年と酉年は株価の上下が激しく

値動きの荒い年になるということを意味しているようですが、

酉年に自然災害が起きやすいという説もあります。


今夜も大雪に警戒が必要です。

皆さんも、雪道にはお気をつけください。

2017-01-10 08:28

新年明けましておめでとうございます荒波

今年もパティエをよろしくお願いいたしますウィンク






今年のお正月休みは、いつもに増して寝ていました笑

とにかく眠くて眠くて・・・ショック

その原因は・・・

3e0c7e552b3f790e006803cf3d38f44a.jpg

こたつです目

座っている状態では睡魔は襲ってこないのですが、

横になるとたちまち・・・落ちてしまいますほえー

足はポカポカ、さらに下に敷いているポットカーペットが援護射撃グッド

恐ろしい程、なんの抵抗もなく眠りについてしまうのです。

しかし、こたつで長時間寝てしまうのはお気をつけください!

こたつの熱で体の水分が奪われますのでご注意を!






さて、そんなこたつ女子からお知らせです!




ことしもやります!

もちろんやります!!

なぜなら・・・


そこにチョコがあるからだぁー!!!



とゆうわけで・・・

2017年チョコ部始動!

ページ上部へ

カレンダー

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信