【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

日別記事一覧

2014/12/03 10:46

スタッフのキリちゃんですうっしっし
急に寒くなりましたねぇ~。。。
今日は久々に登山ネタで~すあっかんべー

昨日休みだったので広島県の庄原市と島根県の奥出雲町にまたがる毛無山と伊良谷山に登ってきました!

ヒバゴンで有名な比婆山のお膝元、広島県の県民の森がスタート地点ですマラソン
キャンプ場・スキー場・宿泊施設などもありますウィンク

気温も麓で-2℃!!
積雪は2~3cmくらいですが風が強そうなので防風性のあるフリースジャケットにハードシェル。
グローブも雪山用で完全防備グッド
念の為ザックにも薄手のダウンもいれていざ出発マラソン

毛無山山頂近くから見る県民の森スキー場カメラ
晴れ間を見計らって写真を撮りましたが風が強くて、ほとんどが吹雪びっくり
山全体が風でゴーゴーと音をたて、グローブを外すと凍傷になりそうなくらい体感温度は低かったです。

毛無山(1144m)の山頂ですカメラ
岡山県の新庄村にも毛無山がありますが、こちらの毛無山も晴れた日には伯耆大山を見ることができるらしいですスマイル

そして30分ほど歩いて伊良谷山山頂(1149m)へ周って下山しました。

今日歩いたコースは距離的には6kmちょっと。
全体的に登山道もきれいに整備されていて急登もなくお手軽な低山だけど、雪がたくさん積もった時期にスノーシューで登ったら面白そうな山でした~音符

おまけ:水分補給用にペットボトルのスポーツドリンクをザックのサイドポケットに入れて登り、一口の飲まないまま下山。車に戻って見てみると中身がシャーベットになってました(笑

最終更新:2015/06/04 18:03

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム