【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2008/07/09 00:00

ちょっと早い夏休みをいただいて、ハワイへ行ってきました。スマイル

今回はマウイ島をゆっくりドライブ旅行。知る人ぞ知る【秘境】Heavenly Hana(天国のハナ)にも行きました。

さて、私のお店の名前「ノエオハナ」は  Noe(霧)O Hana(ハナの)=ハナを包むやさしい霧雨、みたいな意味なのですよ。ハナは、リゾートホテルが集まる乾燥した地域とは反対側にあって、とても雨の多い ところ。だから植物がぐんぐん成長してジャングルになっています。ひどい山道を超えないと行けないということもあって、人も少なく静かでのんびり、昔から のハワイの風景が残っている町と言われています。

私たちの旅は、宿泊先のキヘイからスタートして、空港のあるカ フルイを経由し、ハナハイウェイに。サーファーの町パイアを通過したら、いよいよ過酷な山道です。箱根など山道ドライブに慣れた日本人の私たちでさえ、キ ツいなあ~と思うクネクネ道。途中小さな滝に寄ったり、断崖絶壁から海を眺めたりしながら、約2時間。。。とにかく長い。延々続くのだ。

ハナの町に近づくと、ジャングルの植物の種類が明らかに変わってきます。野生のティーリーフやジンジャーなど、色鮮やかなハワイらしい植物が目立ちます。道路がまっすぐになってきたら、ハナに到着です。

この日のハナは霧雨ではなく、雲ひとつない見事な晴天!こんな日は珍しいそうです。ハモアビーチまで降りてみました。緑が濃く波も荒々しく、見慣れたキヘイの海とはどこか趣が違います。

hana

こんなこと書いてあるとビビる。後で知りましたがサーフスポットなんだそう。納得の大波。私は怖くて入れませんでした。

大好きなハナで VERY HAPPY なワタシ。 うれしそうですねうっしっし

ラグジャリィなホテル「ハナ マウイ」のテラスでお昼を。高級ホテルにありがちな(ちょっと疲れる)緊張感はまったくなく、フレンドリーでリラックスしたとてもいい雰囲気。クネクネ2時間ドライブの後に辿り着いた まさにオアシス。。

hana

ただのアメリカっぽいサンドイッチランチもお上品でお洒落だ。

ホテルのとなりの日用雑貨屋さん「ハセガワジェネラルストア」ここのオリジナルのTシャツがかわいい!買ってきたよ♪

ハナにあるもの

ホテルハナマウイ、ハセガワ、レストラン一軒、ガソリンスタンド、教会、牧場・・・だけ!

そして海、ジャングル、静かな時間・・・他に何か必要?

最終更新:2008/07/26 20:41

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム