【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

日別記事一覧

2017/09/05 23:01

こんばんは。美貴真珠店長の野呂です。

週末、バッグ類の断捨離をしたいと思い、母がショートステイに出かけてから、1階和室に手持ちのバッグを並べました。
土曜日の午後、二人の息子のお嫁さんが孫たちを連れてやって来ました。

孫たちの子守りを一手に引き受け、その間、お嫁さんたち二人は楽しそうにあれこれバッグを品定め。目
もちろん私のお気に入りのバッグは、そこには並んでいませんが、まだ未練のあるバッグも少なからず並んでいます。

でも、自分の娘同様のお嫁さんたちが使ってくれるのなら、喜んで手放すことができます。
それぞれ何点か選んで持ち帰ってくれたので、少しは減りましたがまだまだたくさん残っています。

せっかく並べたのに・・・・・・と思って、夜、津市の妹に電話しました。携帯電話
日曜は用があって無理だけど、月曜の夜なら・・・・・・と、昨夜わざわざ津市からバッグを見にやって来ました。車

『部屋が狭くて、収納場所がないから、2個だけもらってくね。』と、最初から数を決めていましたが・・・・・・・
私の勧め方が上手かったのか、結局4個持ち帰ってくれました。うっしっし

そして今日、夕方母が戻ってくるまでに部屋を片付けなければいけないので・・・・・・・
朝から、残したいものと処分するものを分類。

結局、出した量の半分ほどは、処分するに忍びなく、また2階の元の場所に収納。
『仕舞っておく場所がある間は、置いといたらええんと違うか。』と、主人は寛大。大笑い

残りは、とりあえずごみ袋に入れてありますが・・・・・・まだゴミに出す決意ができません。しょんぼり
このままだとせっかく決意したのに、ごみ袋の中から毎日少しずつ取り出して2階に戻すかも。あっかんべー

週末まで待って、気持ちが変わらなかったら・・・・・・・処分することに決めました。オーケー
断捨離って、なかなか難しい!!

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信