【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2013-06-14 11:29

さて、何を書こうか考えもなしに管理画面をひらいたわけですが。
Facebookなどの短い投稿しか最近はしていないので、長文を書くのが苦手になっているわけです。

とりあえず、得意分野から書き出して行くのがよいでしょうか。

と、いうことで。

最近車を購入しまして。
DBA-ZRR75G

いわゆる70系ノア、2008年車なのでM/C前のタイプです。
グレードはGのL-selectionでございます。
えぇ、当然中古車でございます。

0302202A20130302W00401-1のコピー.jpg

この車のネットの評価は、、平均的には高いのですが燃費・加速感にいたっては、まぁ評判が悪いww


ということで、実際に乗ってみた感想を。
まずは、燃費。

うん、現在の車としては決してよくはない。
ソフトにアクセルを踏んで、街乗り平均9km行くか、いかないか。

でも、このサイズ重量でこれだけの燃費なら全体的に○。
高速長距離走ればまだまだ伸びしろもありそうだし。

ミッションがCVTなので、踏み方にはややコツ?が必要かもですね。
ふわっと踏んでも、がつっと踏んでもレスポンスは悪いw

すっと踏み込んでから一定のところでパーシャルして、その後任意の速度に近づいたら一度アクセルを抜き
あとは触る程度のアクセルワークで調整。

回転数は1.5k前後をキープで問題なし、このくらいだと上記の燃費は確保できるのではないかと思います。

そして、加速感。
ネットの評判悪しですが、これは乗換前の車によるんじゃないのかなぁ?

インプレッサStiに乗ってた人が乗り換えればそりゃあ不満でしょうし。
僕みたいにオオカミの皮を被ったヒツジと名高い(笑)レガシィのNAなど乗ってればそんなに不満はないと思います。

でも、重量感は少しかんじますがね。
信号To信号でこんな感じでも困ることはないと思います。

あれでストレスを感じるような方は、少し攻撃的過ぎやしないかと。。。
ただ、どうしてももっとグイッと行きたい方は、GならSモード、Siならマニュアルモードで回転数高めに設定が変わるので
多少はいいんじゃないかとも思います、燃費は悪くなるけどね。


トータルの感想としては
とても満足!が僕の結論です。

評価点として室内空間の広さ、ウォークスルーなどの使い勝手の良さ、電動スライドドアなど。
このあたりがいいね!を押せるところかなぁ。。
チャイルドロックをかけた状態にしておけば、子供が不意にドアを開けたりしないでお父さんがドアの開閉コントロールできるし。


走りの面では、(そもそも走りを評価する車でねぇですが。。)
加速感:十分満足。高速合流でも困りません。
足回り:この手の車にしては意外としっかりしてる?ワインディングでも極端にふわふわしたロールもないし、操舵性もまぁまぁ。
ブレーキも通常走行くらいだとこれだけ効けば当然十分。

こんな感じでこれからも長く永~く乗り続けていこうと思います^^


あ、不満な点一つあったわ。。
オーディオ!!
取り合えずフロントのスピーカーをアルパイン製に替えてバッフルボードでしっかり固定したけど。
これはダメだわ。
セパレートにしなかった(ツイーターが上に出るのが嫌い)のもあるけど音の定位がおかしい&ボワボワして(ドアがペラいの?)しっかりとした音自体が出せてない印象。

デッドニングとか含めてチューニングしなきゃあかんかね、、、

前の車はしっかりしてたぞ!スバルはよかったぞ!
車体形状が全く違うので、当然覚悟はしていたけど。。

トヨタがんばれ、そこはおざなりにしちゃいかんでしょ。

ということで、ノアのインプレでした。

よろしくおねがいいたします。









このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2013-06-03 11:00

 こんにちは、コンタクトタウン『テンチョウ』こと中塚です。

 目のためのサプリメント『ボシュロム オキュバイト』

 今日のメルマガは、、、当店一番人気!!

 コンタクト用品屋さんなのに(笑)
 一番人気はサプリメントなんです。


さらに!!今ならスーパーセールでポイント10倍!!
ポイント10倍なんです!!


  ┏ 今回の目次 ━━━━━━━━━━━

   ・どうして売れてるの?

   ・さらにルテインについて詳しく!

   ・使用者さまの声

   ・店長中塚のプロフィールと個人の感想

  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆

 ・でも、どうしていま売れてるの??
 ★いま注目されている『ルテイン』を含んだサプリメントだからなんです!
  特にこのオキュバイトは眼科でもよくすすめられています、だから安心!



 ↓オキュバイトのページへ
 https://item.rakuten.co.jp/lookcontact/c/0000000175/


 ・じゃあ、何に役立つの?
 ★カンタンに言うと、眼の中で必要な成分なのに体内で生成ができない成分なので
  外部から摂取することで、健康な眼を保つ役割を果たします。


 ・でも、お高いんでしょう?
 ★当店のオキュバイトは、1か月分2200円!
  さらに5箱以上お買い上げいただくと、更に1個プレゼント!
  お手軽にご購入いただけます^^


 ↓購入はこちらから
 https://item.rakuten.co.jp/lookcontact/c/0000000175/



 ☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆-☆-★-☆



     ↓ さらに、ルテインについて詳しくは! ↓


 今注目の成分『ルテイン』

 ルテインとは、トマトに含まれるリコピンなどと同じ色素の仲間です。
 人間の瞳に存在し、特に「水晶体」と「黄斑部」に多く蓄積されている重要な成分です。


 ”ルテインは体内で生成する事ができない”ので、食品から摂取する必要があります。


 特に最近注目されているのはルテインの持つ、青色光をフィルターの役割でブロックするという部分。
 最近は眼鏡でも青色光カットレンズというのが、話題を呼んでいます。

 ルテインは1日あたり約6mgの摂取が望ましいと思われますが、ほうれん草に換算すると約60g~80gで、1/2束ほどの量になります。
 食品だけで必要量を摂取するのが難しい場合は、サプリメントの活用もよいでしょう。

 人に対して害を与える光線としては、紫外線が有名ですが、青い光は光線の中で最も高いエネルギーを持つもので、細胞に与えるダメージも強力です。
 紫外線は太陽から照射されますが、青い光は人工の光に多く含まれています。

 人工の光・・・蛍光灯、テレビ、パソコン、ゲーム・・・に囲まれて生活を送っている現代人は、日常的に高エネルギーの青い光にさらされていることになります。
 特に眼は、外界に対してむきだしの臓器ですから、青い光からのダメージを直接受けることになります。

 その青色光に対し、網膜の上に存在するルテインがフィルターの役割をして青色光カットという大事な役割を果たしています。
 人間の眼って本当に素晴らしいんですね!


 ↓詳しいオキュバイトの成分表はこちらから
 https://item.rakuten.co.jp/lookcontact/c/0000000185/




 皆様にご愛飲いただいて、たくさんのお声もいただいています!!



  ----------☆ ★ 使用者様の声 ★ ☆------------

 ●効果があります。
 左眼に黄斑変性症があり症状がすすまないように飲んでいますが効果はあるようです。
 眼精疲労等の予防にもいいようで長時間近くを見ての作業でも疲れにくくなりました。


 ●病院で勧められたサプリですが、よく効きます
 毎日飲むものなので、1つサービスはとてもうれしかったです


 ●眼病の予防
 加齢性黄斑病の母が、眼科医からの薦めでオキュバイトを飲んでいます。
 悪化することもなく、本人も喜んでいます。
 私も主人も、50代から急増する加齢性黄斑病や白内障などの予防として、10年以上服用しています。
 特に目の病気にもかからず、老眼になるスピードも遅く済んでいます。
 一日の3粒の服用で、ルテイン6mg,βーカロテン,ビタミンC.E.B12,亜鉛なども一緒に摂取できます。
 3粒まとめて飲むより、毎食後1粒ずつ3回に分けて飲んだ方が効果的だそうです。
 価格は6箱で13,200円ですが、1箱おまけが付くので大変お買い得です。


 ●助かります。
 家族で、飲用しているので助かります。価格も送料も!大学病院の医師に勧められて飲用してます。
 現代人はパソコンとかで視力を酷使しているので、緑内障や、白内障の予防に。


 ●眼科の医師にすすめられ飲用してます。
 夫婦で、日ごろからパソコンやスマホ等で眼を酷使しているので、助かってます。近頃は眼科に来る患者が増えているので、
 予防の為でもあります。また、製造会社も眼に対する専門なので、そちらも安心です。


 ●まとめ買い
 主人の眼科処方で毎日飲んでます。一番お安く買う事が出来ました。


 ※黄斑変性症とは、黄斑の網膜が変性することにより、物がゆがんで見えたり(変視症)
  見たいところに影があって見にくい(中心暗点)などの症状が現れる病気です。

  インターネットで『アムスラーチャート』で調べると、格子状のチェック表が調べられます。
  興味のある方は、調べてみてくださいね。



   ----------☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆------------

 ●店長中塚プロフィール

  眼鏡店の店長を10年程勤め、現在はインターネット担当として『コンタクトタウン』『ルックコンタクトオンライン』
  『メガネサロンルックオンライン』などを担当。
  パソコンに長く向かうようになって、眼の疲れに悩まされていた。


 ・1日8時間以上パソコンに向かい続ける店長の僕も飲んでいますので、自信をもっておすすめいたします!
  個人の感想ですが、飲み始めてから目の奥の痛みはしなくなったように感じます。
  家の中でも、ずっと色つきの青色光カット眼鏡をかけ続けるわけにはいかないですもんね^^

  たくさんのお客様の目と長く向き合ってきて本当に感じるのは、携帯電話・パソコン・蛍光灯・テレビなど様々な光にさらされる近年
  眼のことをちょっとだけ大切に、真剣に考えてあげてくださいね。

メルマガを購読

2013-02-16 16:35

コンタクトタウン ContactTown

購入者さん

評価 1.00
投稿日:2013年02月15日
品揃え:1
情報量:1
決済方法:1
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1
3営業日以内発送となってますが5日たった今でも到着しません。記載されております電話番号に二度連絡しましたが誰も電話に出ませんでした。このショップは悪徳なのかと疑念を抱きます。一応月曜日まで待ちますがそれでも来なければその時はしかるべき行動をします。

大変ご迷惑をお掛けいたしております、店長の中塚です。
お電話いただき出ることが出来なかったことお詫び申し上げます。
確認したいことがございますので、お手数ですがこちらを御覧いただきましたら
y_nakatsuka@royal.ocn.ne.jp
までご連絡をお願いできますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

店長 中塚祐馬

2012-04-20 17:54

こんにちは、テンチョウです。
今日は我が家のハゼです。

IMG_0253_mini - コピー.jpg
いまやラストサムライともいうべく、バタバタとやられていくなか生き残っているのがこの子です。

詳細は分からないハゼですが、元気に調子もとってもいいですね!!
今後も元気でいてください。

↓今日はリンクなし!!
***

2012-04-19 13:18

こんにちは、テンチョウです。
昨晩タカラガイがまとまっていたのでパチリ。

takaragai_mini.JPG


この子達は普段皮をかぶっているので見た目汚いです。。。
外套膜といって付着物から殻を守るために拡げているんですって。

なので、本来の殻はこんな感じ。
imgaf2d8ef2zik6zj.jpg

とってもキレイな貝です。

最近シアノバクテリア(赤コケ)が拡がってきていたのですが、集まってきた2匹で一気に食べてくれました。
見ていたらこいつら、シアノ食べるみたいですね。

しかも結構処理能力が凄い!!

人工的にシアノがいるところに置いてやろうかとも考えましたが、まずは水質改善ですな。
では。

↓久々のブログは文章がへたっぷですねw
バナー.gif

おまけ
●今回のシアノ発生の原因分析
・外部ろ過の1基がエア噛みのためしばらく止まっていた。(安心の2基掛け)
・給餌が多過ぎて底床に残餌が散らばったままで処理部隊(ヤドカリやエビなど)もいなかった。
・換水のスケジュールが。。。。。。

まとめ:餌やり過ぎのくせにろ過不足ですな。

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2015年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム