【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-10-16 19:21

ふと、

思い出しかけたことがあったのでございまするが、

最近、脳みそをフル活動させていて、オーバーヒートしてしまったのか、

はたまた老齢化のせいなのか、

きちんと思い出せずに

悶々としていることがあるオイラでござりまするが、


ロッケンローなアニキ!アネキ!!

本日もお元気でございましょうかーっ!



いやはや


どーにも思い出せないのでございますが、


たしか、昔話とか民話とかなんすけど


背の低い男が、「あぁ・・・背が高くなりたいなぁ・・・」

と、思っていたら、ある日神様が現れて

「大量にお酒を呑んで、大きな布団で寝るがよい!」とかお告げをしたので、

言われた通りにしてみたらば、なんと大きなお布団の大きさまで背が伸びていた・・・

で、

調子に乗って

ある日お酒を呑んで、酔っぱらってゴロンと寝てしまったら

次の日に起きてみたらば、すんごく背が低くなってしまっていたと・・・

よくよく見てみたらば、大きなお布団じゃなくて、酔っぱらって座布団の上で寝てしまっていたので、

身長が座布団の大きさになってしまっていたと・・・


そんなようなお話しがたしかあったと思うんっすけど

なんか、細かいところがよく思い出せないんですわ


で、

なんで、そんな話を思い出したかと言いますと

最近、

芝居の台詞を覚えながらとか、某イベント用の演奏曲を覚えながら寝落ちしてしまうことが多くてですね

ハッと気が付くと

お布団にさかさまに寝てしまっているんですわよ


件の、寝たらお布団の大きさになっていた、昔話とか民話になぞらえるならば、

お布団にさかさまに寝てしまったオイラは、

いったいどーなってしまうのだろうかと・・・

「さかさま」になってしまうのだろうか・・・?

ニコちゃん大王のように、肛門がアタマになってしまうのだろうか・・・?

mig.jpg


それは困るなぁ・・・


などと心配しておりまするが


本日は、むっちゃ寒いっすねぇ(涙)


このクソ寒いのに

今朝の通勤電車に、半袖Tシャツの人が居て、

気でも狂ってるのかと思いましたが、


寒い日に半袖のイメージ
下矢印
snowshortwear04.jpg


巷のニュースを見ますれば、

『あまりにも急激な気温の変化で、衣替えが間に合わない人が続出!』

などと言って、

どっかの駅前で、寒そうに半袖や軽装でいる道行く人に街頭インタヴューをしておりましたわよ


『はい、急に寒くなっちゃって、冬物のコートとかしまったままなのでぇ・・・』


とか、インタヴューに答えておりましたが

間に合わないとはいえ、あんなかっこうじゃ風邪ひくぞ!

何とか着るもの用意して来いよ!


ハネムーンでオーストラリアから日本にやってきたという

半袖半ズボンにサンダルという、まるで真夏姿のカップルなんぞは


『オォー!コレガ、ワレワレオーストラリアノスタイルナンダゼ!』

とか言って、新婚ホヤホヤでいちゃついておりましたが、

ぜったいにアレはただの強がりだと思いますわよ!!


日本になんか負けてられるかっ!ということだと思いますわよ!!


2061762016a2926dc7feae31fa04a352_t.jpeg


あぁ・・・でもそうなのかぁ・・・

そっかぁ・・・

朝、オイラが目撃した通勤電車のあの半袖の人は、衣替えが間に合わなかった人なんだなぁ・・・

もしくは、オーストラリア人だったのかなぁ?・・・見た目は完全に日本人だったけどなぁ・・・



と、むりやり納得している次第でござりまするが


かくいう、オイラは、完全に冬将軍戦闘モードで出動しておりましてですね


シャツ2枚、パーカー、ジャンパー、パンツ1枚、モモヒキ、ズボン、毛糸の帽子、マフラー


という、重装備でござりまするので、

トイレに行くと、大変なことになります(汗)


重ね着をし過ぎておりますので、

ちょっと“つまんで”用を足す。とゆーワケにはいきませんで


個室に入りまして、ほぼすべての服をかなぐりすてて、用を足すことになってまして(汗)


で、

いそいそと個室に入って、用を足すべくズボンを脱ぎ、モモヒキを脱ぎ、パンツを・・・


あ・・・

むーん・・・


そうか・・・


そーだったのか・・・

あの民話はホントだったのだわねぇ・・・


「さかさま」がこんなとこに・・・


トイレに行くまでまーったく気が付きませんでしたが、

オイラ、本日、パンツを後ろと前とを「さかさま」に穿いておりましたっー!


1851270709_OMG_83811072751_xlarge.jpg


おそるべし!民話!

あれは実話だったのかも!


お布団に「さかさま」に寝たら、パンツが「さかさま」になっちまったわよー!


ロッケンローなアニキ!アネキ!!

くれぐれも、お布団には、「さかさま」に寝ないように!

注意しないと、

次に「さかさま」になるのはアナタかもしれない・・・。


See you !!




2017-10-14 19:03

自業自得なんですけどね

いままで、

テキトーな理由を付けて

のらりくらりとすごしていたもんですから


現在の仕事の状況がですね、

スペインの「牛追い祭り」と、


6f5c8c73.jpg



スペインの「トマト祭り」と、


tomatina3.jpg




スペインの「火祭り」と、


b405c106.jpg


この3つのお祭りが同時開催されているようなことになってしまって、



まるで、スペイン観光局のまわし者みたいなことになっておりまして


よーするに、しっちゃかめっちゃかなことになっているオイラでござりまするが


ロッケンローなアニキ!アネキ!!

本日もお元気でございましょうかーっ!!


むーん・・・


身動きとれまへんがな


完全にパニックでございまして


と、ゆーわけなので


本日はブログは休載します!


なので、だれか、オイラを救済して!


とか、ダジャレを言っているヒマがあるので、


まだ、命には別条ないようです('◇')ゞ(発狂)


See you !!!










2017-10-13 19:59

あまりにも唐突に、

10月20日までが提出期限の某企画書を作成しなければならなくなりましてね

資料集めたり、何だりとドタバタしてましたら

だんだんとイヤ気がさしてまいりましてね


ちょっと、息抜きでもしましょうかと・・・

そういえば、オイラの大好きなベーシストの故ジョン・エントウィッスルの誕生日が10月9日ってんで

ネットに様々な動画がアップされていたなぁ・・・


Mr. Thunder Finger
p01bqnct.jpg



と、


動画を眺めて過ごしてましたら


そーいえば“Fender Bird Bass”の使い手さんが、もう一人他に居たなぁ・・・

あ、

Fender Bird Bass ってぇのは、ジョン・エントウィッスルが使っていたカスタムメイドのベースでやんす。


これがFender Bird Bass
下矢印
ダウンロード.jpg


誰だっけなぁ・・・?

と、しばしググってますれば、

レーナード・スキナードのベースの方が使っていたとゆーことが判明


そっかそっか! よし動画探して観よ!

と、検索するために、

れーなーどすきなーど と入力しまして、変換!

そしたら、

英語やカタカナに変換されなくて、

漢字に変換されてしまいまして


「Lynard Skynard 」を検索したかったのに


「霊など好きな度」と変換されて検索してしまいましたがな・・・(滝汗)


マジでんがな・・・
下矢印

スクリーンショット (106).jpg



とんでもない恐怖とか心霊系のネタが検索結果に出てくるかと思ったら、

何かぜんぜん関係ないのばっかで、いまいち期待外れだわよ


で、

ちゃんと、Lynard Skynard と入力して、

しっかり見つけて、確認して満足!

右から二番目に写っているベースの人がFender Birdを使ってましたわ
下矢印
PDVD_030_orig.jpg


で、

オイラ、普段はこの手の所謂サザン・ロックみたいなのはぜんぜん聴かないので、

Lynard Skynardのことも詳しくなくてですね

飛行機事故でメンバーが亡くなったとか、そんな知識しか無いもんで

ついでに

Lynard Skynardのことも調べてみよう!

と、

ウィキってみたらば・・・

なんと・・・

Lynard Skynardの飛行機事故は、1977年10月20日 に起こったのだそうな・・・

10月20日・・・

この日付って・・・

あまりにも唐突に、作成しなければならなくなった企画書の提出期限だわよ・・・


ひぇぇぇぇぇぇぇー!

こんな因縁ってあるだかやぁ・・・(汗)



10月20日が企画書提出期限。イヤになる。
下矢印
ベースの動画観て、サボる。
下矢印
検索する。
下矢印
検索をミスる。
下矢印
「霊」とか変換されてしまう。
下矢印
動画で観たバンドの詳細をググる。
下矢印
動画で観たバンドメンバーは飛行機事故で死亡(合掌)
下矢印
飛行機事故は、10月20日に起こった。
下矢印
10月20日が企画書提出期限。


と、ゆーことなのだよ!!


こんな偶然ってあるのかぁ?いや、めったにない!


しかも・・・


本日のオイラの顔面は、

朝、目が覚めたらば

乾燥したのか、粉を吹いておりまして


うっひゃぁ!「妖怪・粉吹きジジイ」あらわるだわっ!


などと歯を磨きながら、鏡に映った我が粉吹き顔面を眺めておりまして


あ・・・粉吹きジジイって、

子泣きジジイに音が似てるだわねぇ・・・

konakijiji.jpg


などということを朝一番でブツブツいっていたのですわよ・・・


妖怪がでてきて・・・霊が出てきて・・・


つまりは、

本日は朝から、オイラは「霊界」に呼ばれていたのだわよ!


51YVKHDNAFL.jpg


これは、かなりマズイ!

ヤバイっすよ!

悪霊などに憑依されるまえに、何とかせねばなんねぇーぞっ!

さぁ!こーしてらんねぇや!

企画書なんか考えてないで、

早いとこ帰って!お祓いをしなければーっ!!!


と、ゆー理由で、

企画書を放り出して、おウチに帰ってしまうとゆー作戦を考えたのですが、

実行するのが大がかりでめんどくさそうなので、あきらめて、仕事します(泣)


See you !!!



2017-10-12 19:11

ふんっ!

今日はダマされないぞっ!

と、

昨日、天気予報にダマされた教訓を生かして、

天気予報を信用せずに

しっかり上着を持ってきたらば、

予報通り本日は気温が高くて、

持ってきた上着に一度も腕を通していないという・・・

まさに、天気予報に翻弄されているオイラでござりまするが、

いやはや

「天気に翻弄されて、ままならず・・・」

と言うならば、

なんか、アルピニストとかみたいに聞こえますけれども


1207468782_5279.jpg


「天気予報に翻弄されて、ままならず・・・」

と言うと、

なんだか、優柔不断な人っぽく聞こえますなぁ・・・



しかも、正確を記するならば、

「天気予報に逆らったら翻弄されてままならず・・・。」

と言うと

ただのへそ曲がりみたく聞こえますなぁ・・・(笑)



とゆーワケで

優柔不断なへそ曲がりの酒屋のオイラでござりまするが、


ロッケンローなアニキ!アネキ!!

本日もお元気でございますかーっ!



ここんとこ、異常なほどに過密なスケジュールでバタバタしておりますオイラでございまするので、

日々の行動の端々で、


「あれ?・・・何か忘れてるなぁ・・・ま、いっか・・・」


と、ゆーパターンが増えておりましてね


これ、マジで注意しないとマズイっすよねぇ


先日も

「今日は、中秋の名月!団子を喰うぞっ!」

と、朝からズーッと考えていたにもかかわらず

すっかり忘れてしまって、

しかも、思い出したのが一昨日だったし・・・


large.jpg



「本日、10月10日は“お好み焼きの日”なんだぞ!

 お好み焼を焼く音「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合せなんだそうな!

 うっしゃー!お好み焼きを喰うぞー!」

と、朝からズーッと考えていたにもかかわらず

すっかり忘れてしまって、

しかも、思い出したのが今日だったし・・・


s_1001.jpg


あ、そういえば

「本日10月2日は、とう(10)ふ(2)の語呂合せで“豆腐の日”だわね・・・

 でも、お豆腐は昨日も食べたから、今日はお豆腐は食べないわよ!」

と、朝からズーッと考えていたにもかかわらず

すっかり忘れてしまって、

晩御飯に、お豆腐を食べてたし・・・

しかも、思い出したのが、お豆腐を食べてる最中だったし・・・


mig.jpg



って、


「忘れていたこと」を、つらつらと書いておりまするが・・・


なんだよっ!オイラの忘れていたことって、食べ物のことばっかりじゃんかっ!(発狂)


そんでもって、「今日は何の日」のネタばっかりじゃんかっ!!



ってゆーか・・・

ホントは、食べ物のことではない、

もっと大事なことを忘れていることを忘れている気がします・・・(滝汗)


むーん・・・かなりマズイぞオレ!!(泣笑)



See you !!!





2017-10-11 19:19

むーん・・・

オイラの見間違えかぁ・・・?

聞き間違えなのかぁ・・・?


ワタシの記憶が確かならば!


8fbff1a7dffbda4ed38d89879e3378cc.jpg


って、

美食アカデミーの鹿賀丈史のモノマネをしてみたところで、

「料理の鉄人」を覚えているアニキ、アネキはいますかぁーっ?!


と、

横道に逸れている場合ではなく、


確か、朝のテレビで見た天気予報では、


『最高気温が29度で、ひょっとしたら30度を超えると真夏日・・・云々』


と、言っていた気がしたのだが・・・


予報図にも、酒屋基地周辺は、「晴れ」で気温が「29℃」

と、書いてあった気がしたのだが・・・



さむいじゃんかーっ!

曇ってんじゃんかーっ!!

天気予報の嘘つき!


と、なげいているオイラでござりまするが、

ロッケンローなアニキ!アネキ!!

本日もお元気ですかーっ!

寒くないですかーっ!

ちゃんと上着を着てきてるんですかーっ!!


昨日、あのクソ暑い中を、しっかりした上着を着てきてしまい、

汗だくベタベタな日をすごして、とーっても不快だったので、

本日は、天気予報の言うことを聞いて、

薄着でTシャツ1枚で出掛けてきてしまったじゃないかっ!


そしたら、ぜーんぜん気温があがらないじゃないかっ!


冗談抜きで、一日中鳥肌が立ったままだわよ!

風邪ひくぞ!

風邪ひいて仕事休んでやるぞ!

あ・・・

仕事を休めるってのは、それはそれでいいわなぁ・・・



とか言ってないで、


てめぇ!このヤロォ!“あまたつ”!責任を取れ!


20150124181654.jpg


って、朝のTV番組の“あまたつ”さんに八つ当たりしても仕方がないわよねぇ・・・


っつーか、この画像の左端に居る人…目つきがかなりやばくないかぁ?・・・(汗)


そーいえば、

“あまたつ”さんて、天気の達人→天達→あまたつ とゆー芸名なんだと思っていたですが

なんと、本名だったのね!

天達武史ってゆーんだって

超珍しい名前で、全国で300人しか居ないんですと。

しかも、実は超苦労人で、努力して気象予報士になった方なんだそうな


あらま、

奇しくも、本日のブログ登場人物は、丈史と武史で「たけし」繋がりになったわ!


って、フジテレビを観ない人には、まったく関係ない話だわよ!


しかし!

苦労人だろうがなんだろうが、

天気予報が外れたのは事実なのだよ!

ここに貧乏オヂサンが鳥肌を立てていることは、紛れもない事実なのだわよ!

どーしてくれんるんだっ!


とか、考えながら

酒屋基地の近所にある、馴染みのラーメン屋さんで、

お昼ごはんに暖を取るためも兼ねて、ラーメンをすすっておりましたらば、

隣のテーブルのお客さんが、すっくと立ち上がり

レジでお代を払って、店を出る時「ごちそうさま」と言った瞬間


「ありがとうございましたぁー!」



と、ラーメン屋の店員よりもデカイ声で言ってしまったオイラは、

かなり病んでいると思います。


ラーメン屋店内の空気が一瞬凍り付いたもんね

お客さんの

「え?オマエ、店員なの???」

とゆー、不思議そうな顔つきは忘れられないわよ


お代を済ませて出て行こうとしたお客さんの動きが、数秒止まったもんね


そりゃそうだわよ

隣で、ブツブツ言いながらラーメン啜ってる、

店員でも何でもない、ロンゲのおっさんから

突然、「ありがとうございましたーっ!」とか言われたら、誰だって止まるわよねぇ


おそらく、ヤバい人だと思われたでしょうなぁ・・・



思わず、言ってしまったのよ!

ほら! 小学生の時とかに、

学校の先生に向かって、思わず間違えて「おかあさん!」と呼びかけてしまったようなもんなのだわよ!

アニキも経験あるでござんしょ?

え?

「そんな経験はない」ですって?

ウッソォ?

オイラ、何回もあるわよ!


付き合っている女の子と別の娘の名前を呼びかけてしまって、ぶっとばされたこともあったなぁ・・・(遠い目)


ま、これは

お店やってる身としては

お客さんが帰るときに「ありがとうございました」って無意識に言ってしまうのは、

ある意味職業病なのかもだわよね(泣笑)



ラーメン屋の女将さんから

「新米さんwww 元気いいねwww」とか言われましたが

これは、元気が良いとかそーゆーことではないと思いますのです

ただの間違いでございますから!

女将さんも何てフォローしたらよいのか、わからなかったんでしょうなぁ・・・


明日から、酒屋基地周辺では、

「新米酒屋の“ありがとうございました”伝説」として、

ひそひそクスクス語り継がれることでございましょう m(_ _)m



『ほら、あそこを歩いている酒屋さん、しってる?“ありがとうございました”って伝説がね・・・云々』


って、

近所を歩けないわ!

あー恥ずかしい!(泣)


See you !!!




ページ上部へ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信