【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2017-11-13 16:12

こんにちは。

先日私用で東北に帰ったのですが、
あまりの空気の冷たさにびっくりしてしまいました。笑

11月、こんなに寒かったっけ!


関東はあたたかいなあとしみじみ・・・
それでもさすがに、朝晩は冷え込みますね。



今日ご紹介するまかないは、

冷え込む夜に食べたくなるこちら




IMG_0710.JPG






この(↓)たっぷりのきのこと鶏肉を使った、
グラタン!




01.JPG



今回はホワイトソースではなく、
生クリームと牛乳、
マカロニのゆで汁にチーズでとろみをつけています。


きのこの旨みがでて、
ボリュームも満点目







さらに、スキレットにはおかわり分が。笑


02.JPG


スキレットはそのまま置いてもかわいいですし、
オーブンにも入れられるので、グラタン等にぴったり◎





03.JPG


一緒に頂くのは色鮮やかなサラダと、
レンズマメ、ベーコンのスープ。




オンブリアのボウルは、スープに丁度いいサイズ。


04.JPG


あとから黒コショウをかけて...

仕上げにクミンとコリアンダー。
ちょっとスパイシーな味付けです♪







IMG_0668.JPG



寒い夜には、
グラタンやちょっとスパイシーなスープで
あたたまるのはいかがでしょう。










【まかないで登場したアイテムはこちら】






















・・・・・・








冷え込んでくると、マフラーやコートで
アクセサリーや洋服がすっかり隠れてしまって
少し勿体ないな~と思ってしまったりします。




姉妹店のアクセサリーショップ
naturalline
(ナチュラルライン)




ENAMEL COPENHAGENのシックスドットは
それだけで華やかになるエレガントなピアス。





この冬はアクセサリーを主役に、
コーディネートを楽しんでみませんか







この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月























ケータイで見る

URLをケータイに送信