【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-11-17 17:13

こんにちは~。

11月になってだいぶ冷え込んできましたね。
そんな寒い中ですが…
今日は夏のデンマーク話の続きです!!

あと1~2回で完結しますので、
もう少しお付き合いくださいねウィンク


前回のブログはこちらから↓↓
デンマーク夏の旅 Vol.1
デンマーク夏の旅 Vol.2
デンマーク夏の旅 Vol.3
デンマーク夏の旅 Vol.4


さて、今日は出張4日目の後半戦です。

コペンハーゲンのBella Centerで行われていた
ジュエリーの展示会に行ってきました!
(すっかり展示会の様子や外観を撮影することを忘れてました…ショック


この展示会では姉妹店naturallineでおなじみのENAMELが出展していたので、
そちらのブースへ伺いました!

blog171117enamelコペンハーゲン.jpg

相変わらず可愛いEnamelのMarieさん目がハート
顔が小さすぎてビビります。。。

Enamelのアクセサリーは全て彼女がデザインしたもの。

今回紹介していただいた新商品の中から、
いくつか商品をピックアップしてnaturallineで展開します!

実はもう間もなくその新作たちが入荷予定!
既に商品はご覧いただけるので、naturallineをチェックしてくださいねウィンク

★上画像右下の新作ピアス「ラブノット」はこちらから


そして今回Marieさんがつけていたネックレスも新作。

blog171117enamelエナメル.jpg

こちらはブレスレットとおそろいなんですよ~。
どうやら、デンマークではかなり人気らしく、
新作ながら、この時点ですでに初回分は完売しているとのことでしたびっくり

★Marieさんがつけているネックレス「レインドロップ」はこちらから



展示会を終えた後は、楽しみにしていた夕食へ歩く人ダッシュ

今回の出張最後の夕食は、前から気になっていたレストラン108へ。

blog171117resutaurant108コペンハーゲン2.jpg

2016年にオープンしたこのレストラン、
実は何度も世界1のレストランに選ばれたあのNomaの姉妹店。
場所も以前Nomaがあった場所のすぐ近く。
Nyhavnから新しくできた橋を渡ればすぐですよ~。

正直Nomaは高すぎて行けませんが(そもそも予約も取れないだろうし…)
こちらの108はわりとリーズナブル。

わりと早目の時間にいったのに、お店の中は既にかなり賑わってました。


メニューを見ても全然料理が想像できないので…
まわりを見渡して頼みます。
実はこれ、みなさん同じことをしてました。笑

そしてまず出てきたのがこちら。

blog171117レストラン108コペンハーゲン.jpg

もはや何がなんだか分からない。笑

左(アカネチョイス):グリーンズッキーニのスライス
きゅうりの様に細いズッキーニのスライスが並べられていて、見た目はキレイ。
そこに刻んだ梅(カリカリ梅の様な感じ)と昆布らしきものとイーストオイル。
日本からも影響を受けているんだな~と感じた一品でしたが、このイーストオイルが何とも独特な味。
発酵した様な香りが強くて、残念ながら私たちの口にはあまり合いませんでした…しょんぼり

右(みわこ店長チョイス):グリルチキン
あれ?チキン頼んだのに??と思ってしまうこの見た目。
上にたっぷりのっている葉っぱ。これが本当に青臭くて「草」の味。
チキンは美味しかったのですが、一緒に食べてもこの葉っぱが勝ってしまう。
これについては、隣に座っていた方たちも「草の味がする」と同意見でした。笑

ちなみに、隣に座られていたのはデンマーク人とアメリカ人の女性の方だったんですが、
日本にとっても詳しい方でしたスマイル

混み合った店内では、隣の方との席が近いので、
こんな風にお話ができるのは楽しいですよね♪

後日調べたところによると、この葉っぱはどうやらスイバという植物の様で、
ヨーロッパではスープや煮込みなど料理に使われるている様ですが、
日本では「田畑や道端によく見られる」と書いてありました。。。ほえー



メインに頼んだのはお魚。

blog171117コペンハーゲンレストラン108.jpg

何ともインパクトのある料理。
パッと見お肉に見えますが、これは骨付きアンコウ。
付け合わせはサマーコーン。
またこのコーンもまわりのサラダも青臭くてびっくり。

使用する素材にこだわっているということは分かっているのですが、
全体的に「青臭い」という印象しか残らなかったことが残念…

最先端のニューノルディック料理には
まだまだ私たちの舌が追い付いていない様です。。。ショック

★108
Strandgade 108
1401 Copenhagen



そんな夕食に満足できなかった私たちは食後に…

blog171117nyhavn_ice.jpg

特大アイスクリーム赤ハート赤ハート

みわこ店長はチョコミント。
(大きく見えますがこれでシングル…!)
私はラムレーズン&ストロベリー。

デンマークのアイスクリームは最後に生クリームとジャムをのせるのが定番。
この生クリームが甘くなくて美味しいんです目がハート赤ハート

そんなアイスを食べながら、
「金曜日の夜だし、仕事終わったし、いいよね!」

ということで、ニューハウンのカナルツアーへ。
(コペンハーゲンの運河をまわるツアーです。)

blog171117nyhavnコペンハーゲンkanal.jpg

夏は日が長いので、夜に乗るのもおすすめ。
どんどん変化していく空の色がとってもキレイでした。

★カナルツアーの豆知識
ニューハウンからボートが出る場所が2か所あるのですが、
中央にある大々的に宣伝している場所より、よーく見るとその脇にある小さな乗り場から出るツアーの方が
格安でおすすめです。もちろん時間やルートはほぼ一緒ですよ~。


夏の出張は最終日へ続く…



最後に明日から行われるPOP UP SHOPのお知らせです!

blog171117popup_sempre.jpg

11/18(sat)-11/21(wed)
POP UP SHOP at SEMPRE HOME

池尻大橋にあるSEMPRE HOMEさんで5日間のPOP UP SHOPを行います。
1月中旬入荷予定のケーラーの新商品もいち早く予約購入していただけますので、
お時間ある方はこの機会にぜひ、足を運んでみてください☆

それではみなさま、良い週末をー!!!

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-11-15 16:30

こんにちは!

皆さん
風邪などひかれていませんか?

寒暖の差が激しく、
乾燥しているこの季節。

風邪予防を入念に♪
していきましょう!



さてさて、

2017-2018年の冬は、
寒いのでしょうか?

諸説あるようですが、
今年の冬は寒い!という噂も。。雪


冬が苦手な私は、
暖か対策も入念にしないといけません泣き笑い


お部屋では、
暖かいルームシューズ
(その下に靴下2枚履きは必須です)
それと、ウールのブランケット!

これ絶対。


rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット2.jpg


しかも、
ウールのブランケットは
絶対大きなサイズ!!

すっぽりくるまれる大きさがないとダメなんです(笑)




私の絶対条件をことごとく
クリアしてくれるのが、

【Roros TWEED(ロロスツイード)】
ピュアウール100%のブランケットグッド


だって、サイズは
たっぷりの130x200cm!
※今回のBLOGでご紹介しているシリーズのサイズです。


男性も快適に使える大きさです。

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫4.jpg



ノルウェーのピュアニューウールは
チクチクしなくてふわふわおひつじ座




縁を糸でかがっているこの
「NEL BOSCO(ネル ヴォスコ)」シリーズは
ジャガード織。

ジャガード織は厚みが出るのが特長で
本当に温かいんですよ。

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット5.jpg

羽織ると心地よい重みで、
冷気から体を守ってくれます♪

裏表違うデザインで仕上がるのも
ジャガード織の特長です。


1枚で2パターン楽しめちゃうなんて
嬉しいですよねオーケー

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット6.jpg


上矢印
3カラー、どれがお好きですか?スマイル


冬はベッドスプレッドとして使うと、
朝起きる瞬間まで暖かですよ~

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット4.jpg






ちなみに、
Rorosのブランケットには様々なデザインがあるのですが、

今年新たに仲間入りしたのは
先にご紹介した「NEL BOSCO」と、

「NATURPLEDD(ナチュールプレード)」。


このNATURPLEDDも可愛いんですどきどきハート

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫5.jpg

オフホワイトとチャコールグレー、
2色のウールで作り上げられたデザインは

100%無染色糸!!



4種類の柄、
全て2色のウールから出来上がっているんですきらきら

つまり、天然の色合い!

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット8.jpg


NATURPLEDDもジャガード織。
もちろんこちらも、
リバーシブルで楽しめる暖かブランケットなのですウィンク

NEL BOSCOとはまた違った
ナチュラルで素敵なデザインですよね♪




Rorosのブランケットは、
大きなサイズと、良質な素材と‥
と、たくさん長所があるのでプライスも少しお高め。


でも、それには納得!な、
たくさんの理由があるんです。
詳しくは商品ページを読んでみてくださいねきらきら








今回、ブランケット撮影の多くを
小柴シェフのお家でしたのですが‥


可愛い登場人物に気が付きましたか?
(※人ではありません)







猫







そう、
Rorosのブランケットが大好きな
愛猫のコリちゃんです猫

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫2.jpg


rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫3.jpg


コリちゃんは
"違い"のわかる
猫なんです。(笑)



\Rorosの良さは知ってますとも~~/

rorostweedロロスツイードピュアニューウールブランケット猫.jpg


ご満悦。


Rorosのブランケットを広げると
自らトコトコやってきて、
気持ちよさそうにしてるのだとか。

(その気持ちわかる~~)


流石!小柴シェフ宅の猫ちゃんです。







一生大切に使っていきたい
Rorosブランケット、
今回BLOGに登場した2種類の他にも
たくさんのデザインを取り揃えていますよ~

選ぶのも楽しいはず♪

是非見にいらしてくださいね!

 

 




▼BLOGに登場したアイテム

 





姉妹店のアクセサリーショップ
natural line

(ナチュラルライン)



KOZLIFEでも人気な
デンマークの「MOEBE(ムーベ)」。

姉妹店では、
KOZではお取扱いしていないアイテムをご覧いただけますよ~!

例えばこのスタンディングミラー。

NL171105a.jpg


毎日使うものだから♪
スタイリッシュなミラーはインテリアにも◎ですねオーケー

姉妹店にも
是非いらしてくださいね!


2017-11-13 16:12

こんにちは。

先日私用で東北に帰ったのですが、
あまりの空気の冷たさにびっくりしてしまいました。笑

11月、こんなに寒かったっけ!


関東はあたたかいなあとしみじみ・・・
それでもさすがに、朝晩は冷え込みますね。



今日ご紹介するまかないは、

冷え込む夜に食べたくなるこちら




IMG_0710.JPG






この(↓)たっぷりのきのこと鶏肉を使った、
グラタン!




01.JPG



今回はホワイトソースではなく、
生クリームと牛乳、
マカロニのゆで汁にチーズでとろみをつけています。


きのこの旨みがでて、
ボリュームも満点目







さらに、スキレットにはおかわり分が。笑


02.JPG


スキレットはそのまま置いてもかわいいですし、
オーブンにも入れられるので、グラタン等にぴったり◎





03.JPG


一緒に頂くのは色鮮やかなサラダと、
レンズマメ、ベーコンのスープ。




オンブリアのボウルは、スープに丁度いいサイズ。


04.JPG


あとから黒コショウをかけて...

仕上げにクミンとコリアンダー。
ちょっとスパイシーな味付けです♪







IMG_0668.JPG



寒い夜には、
グラタンやちょっとスパイシーなスープで
あたたまるのはいかがでしょう。










【まかないで登場したアイテムはこちら】






















・・・・・・








冷え込んでくると、マフラーやコートで
アクセサリーや洋服がすっかり隠れてしまって
少し勿体ないな~と思ってしまったりします。




姉妹店のアクセサリーショップ
naturalline
(ナチュラルライン)




ENAMEL COPENHAGENのシックスドットは
それだけで華やかになるエレガントなピアス。





この冬はアクセサリーを主役に、
コーディネートを楽しんでみませんか







2017-11-09 13:04

日が暮れるのが早くなってきましたね。

夕方になると、細かな文字が急に見えづらくなる店長みわこです笑。

若い人にはこの気持ち、分からないですよね。。。涙ぽろり




細かな作業は昼のうちに!

ということで、

明るいうちに【もみの木】を作りましたウィンク

もみの木ツリーを作ってみました。.jpg


作るって楽しい!

女子2人で、どうでもいい世間話をしながら

ワイワイ作りました~。

(日本語の作り方の説明書が付属されていますので見ながら作ります)





1.まずは、型紙をぬく作業から・・・
もみの木ツリーを作ってみましたa。.jpg

小さいものは慎重に。

破れたら大変です。


自分に余裕がある時に作りましょうね!



2.大きい→小さい 順に並べます。
もみの木ツリーを作ってみましたb。.jpg

これ大切な作業!

私、めんどくさくて並べてやらなかったら

あとあと、順番を間違えてやり直しになってしまいました。




3.木の土台に金属棒をさします。
もみの木ツリーを作ってみましたc。.jpg

真っすぐにささないと傾いたマヌケなツリーになってしまいます。

ご注意を!



4.ビーズ、ビーズ、ビーズ・・・型紙
もみの木ツリーを作ってみましたd。.jpg

型紙は、下から大きい順に入れていかないと

へんてこなツリーになってしまうので注意!



5出来上がり
もみの木ツリーを作ってみましたe。.jpg

1つ作るのに、20分ほどかかりました。

今日は、こんなに沢山作ったので

結構大変でしたが、


1~2つでしたら楽しんでいるうちに作れそうですよ笑。


早速、飾りつけウィンク

オフィスは高層マンションなので窓辺がどうしても殺風景。

もみの木ツリーを作ってみました。そして飾ってみました.jpg


窓から見えるのは、

隣のマンション号泣


この空間をいかに素敵に飾るのが私たちのテーマでもあります。

もみの木ツリーを作ってみました。そして飾ってみましたアーバニアと一緒に.jpg

冬っぽくなったかな~





そんなこんなで。。。。。

あっという間に夕暮れ時。


窓から見える雑居ビルのネオンが

今日はなんだか素敵に感じる星

もみの木ツリーを作ってみました。そして飾ってみましたアーバニアと一緒に2.jpg

アーバニアキャンドルも灯し。。。

いい感じになってきましたよ~


これからの季節、夜が長く寒い冬に

このキャンドルの暖かな灯で

癒されて下さいね。


アーバニアキャンドルで癒し空間.jpg




あっ、プチ情報。


このツリーですが、真横から見ないでください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
もみの木ツリー横から見たら。.jpg

こんな風に、魚の骨状態で少しも可愛くありません。

骨・骨ロック♪ 骨・骨ロック♪

骨骨~♪ 骨ロック!

(知っている人はご一緒に歌って下さい笑)



でも、ちょっと上から見ると、、、可愛いハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
もみの木ツリー上から見たら。.jpg

【注意】

飾るときは、目線より下に飾りましょう!




今日も一日が終わりますね。

疲れて帰ってきた夕暮れ時に、、、


北欧のキャンドルナイトでリラックスしてくださいね。



本日のアイテム
    


  









シンプルなニットにもバッチリ◎
クラッチバックとショルダーダックが楽しめる
2wayタイプのバックはいかがですか?


姉妹店のアクセサリーショップ
naturalline
(ナチュラルライン)


上質な1枚革から織り成す、デンマーク人の匠の技。


縫い目が一切ないシームレス加工が美しいLEMUR(レミュール)は、

カットしたレザーを折り紙のように仕上げていく製法で、

無駄がなくスムーズで流れるようなデザインを楽しんでいただけますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
レミュールクラッチ&ショルダーバックa.jpg


レミュールクラッチ&ショルダーバック.jpg

是非、見に来てくださいませ。





2017-11-07 18:35

こんにちは!(^O^)

爽やかな秋晴れが続いていますね~
日に日に気温が低くなり、
朝晩の寒暖差が激しい今日この頃…
体調を崩しやすい時でもあります。
皆様、お変わりございませんか?




KOZスタッフ.jpg
KOZでは…右のケニー金田が現在風邪っぴきです。
なので既にユニク〇のダウンベストを着用しています。
左のアカネちゃんは元気爆発&食欲旺盛です笑






元気に過ごすためにはやっぱり!
栄養たっぷり&美味しいごはんは欠かせませんよね!!

秋も深まり、スーパーには
旬の旨みたっぷり食材がたくさん♪

そこでKOZの大好き特集やりました~(^O^)/





takikomi.jpg

秋のLOVE FOOD
炊き込みご飯特集

3つの旬の食材を使った炊き込みご飯!
簡単で美味しくて栄養たっぷり♪

レシピや使ったアイテム、ブログなど
まとめて見れます!

3つのご飯をご紹介~
↓↓↓







炊き込みご飯_きのこ.jpg

うまうま★【キノコご飯】

秋の味覚・キノコ!

秋じゃなくても年中安定供給で
嬉しい価格のキノコは庶民の味方です!笑

1年中あるキノコですが、
ぶなしめじやヒラタケ、舞茸の天然ものは
秋が旬なんですよ~


ビタミン・ミネラル・食物繊維などの
栄養を豊富に含んだ低カロリー食品。

きのこ類は、不溶性食物繊維が多く含まれていて
腸の働きを活発にさせます。
また便通を良くして便秘の解消につながり、
デトックス効果にも!(^○^)

また、カリウムが豊富に含まれていて、
体内の塩分濃度の調節をしたり、
高血圧や動脈硬化の予防にもなるのだそう。








炊き込みご飯_きのこ_道具.jpg

そんな、スーパー食材のキノコの炊き込みご飯♪
お好きなキノコ類と調味料を入れて
ごはんを炊くだけ。

旨みたっぷりで何杯でも食べられそう~(^-^)







炊き込みご飯_きのこ_KOZボーダー碗.jpg

お茶碗はボーダー碗をチョイス。
モダンな感じに仕上がりました♪










炊き込みご飯_さつまいも.jpg

素材のうま味だけで美味しい
【さつまいもご飯】


「い~しや~きイモ~♪」という歌声に
引き寄せられる秋の代名詞・サツマイモ!


サツマイモは女性に嬉しい食材なんです。
腸内環境を整え、便秘解消に役立つ食物繊維、
免疫力アップや肌の調子を整えるビタミンが豊富!
カリウムも多く含まれていて、
血圧を下げたり、むくみを予防してくれるんですよ~








炊き込みご飯_さつまいも_千段十草中平碗.jpg

ほくほくのサツマイモの
ほのかな甘味が美味しい炊き込みご飯!
散らした白ゴマで風味UP!
ボリュームもあって満足感UP!

お茶碗は千段十草
サツマイモの鮮やかなイエローと
ブルーの十草模様がマッチ★
ばっちりなコーディネートになりました(^○^)









炊き込みご飯_秋刀魚.jpg

栄養たっぷり【さんまご飯】

秋の風物詩「秋刀魚(さんま)」
1年のうちで1番脂が乗っていて
とっても美味しい!!


秋刀魚はビタミンB2が豊富で、
その含有量は他の魚の3倍!
貧血予防、血液の循環をよくする効果があります。
眼精疲労やガン予防にも効くビタミンAも豊富。

青魚といえばの
血液をサラサラにする作用があるEPAや
記憶力の向上や脳の老化防止に効果あり、
善玉コレステロールを増やすDHAが
多く含まれています。

牛肉やチーズさえもしのぐ、
効率の良いタンパク食品の秋刀魚は
魚の中でトップクラス!

頼もしい食材なのです~








炊き込みご飯_秋刀魚_KOZ碗_焼き締めコマ筋.jpg

お鍋の中で秋刀魚をほぐしてご飯と混ぜ、
お好みですだちを絞っていただきます!

秋刀魚の旨みと、すだちとネギの爽やかさが
たまらない~( *´艸`)
丸ごと1尾たべられるので、
栄養も丸ごといただけます!

シックな焼き締めコマ筋のお茶碗で
どうぞ~










炊き込みご飯_まかない_1.jpeg

簡単で美味しい3つの炊き込みご飯!
これを食べれば体調管理は万全です!!








炊き込みご飯_まかない_2.jpg

たくさん作って、
みんなで美味しく食べてくださいね~

笑顔で作って食べることが1番の栄養ですよ♪










炊き込みご飯特集はこちら!
炊き込みご飯特集







首元や肩まわりを温めるのも
風邪対策に良いですよ~!

姉妹店のアクセサリーショップ
naturalline
(ナチュラルライン)

では、KOZでもおなじみの
デンマーク・テキスタイルデザイナー
Lisbet Friisの大人かわいい
新作ストールありま~す!
↓↓↓

lisbet.jpg

是非見に来てくださいね★




ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月























ケータイで見る

URLをケータイに送信