【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2017/09/25 17:57

こんにちは。アウトドアーズ・コンパススタッフしのはらです。

ご愛読ありがとうございます。

すっかりブログもご無沙汰しておりますが、相変わらず元気に遊んでます!

(最近更新されてないよー!というクレーム(?)ちゃんと私まで届いています。すみません!)

さて、季節はもうすっかり秋という感じですが、お待たせしました。

夏休みレポ2017をお届けします!

今年の夏休みは、去年台風に阻まれて断念した『屋久島(やくしま)』に行ってきました!

仕事終わりで車&フェリーを使い、KOMPASのある愛媛県松山市を出発しておよそ17時間。

(17時間て!もうちょっとで地球の裏側ペルーまで行けるよねー。)

・・・ともかく!無事屋久島に上陸~!

20170925_01
(前日仕事終わりで出発してお風呂に入ってなかったので、フェリーでシャワー浴びてサッパリ!)

ちょうど時間は午後1時頃。

お昼ごはんを食べてる間に雨がザーーーーーーー!っと降ってきましたが、

出る頃にはちょうどやんで、島一周ぐるーっと回ってみることにしました。いいね!ツイとる~!

車で島を時計回りに走りつつ、まずは、 重 要 ミ ッ シ ョ ン をこなします!

20170925_02

そうです!今夜のビールのために氷を確保!!!まじ重要!(笑)

キャンプ場をチェックしつつ、平中海中温泉(この時は暑すぎて入る気せず・・・。)や、

豪快に流れ落ちる大川の滝を見たり と、ちょくちょく観光をしつつ進みました。

20170925_03
(ここに立っとっただけで、服が水しぶきでシナシナになったくらい!豪快~!
しかも、車降りて5分くらいで辿りつける!近い!)

島の西側は、細めの山道で、屋久鹿の親子や、

20170925_04
(親子の写真じゃないですけど(笑)。)

猿の親子にたーーーっぷり遭遇。

20170925_05
(親子の写真じゃないですけど。二回目。てへ)

かーわーいいーーー!!テンション上がるーーー!

そうこうしているうちに、屋久島在住のお友達サチさんから連絡がきて、

「泊まってったらいいよー!」

とのお言葉に甘え、初日の夜は、超快適に過ごさせてもらったのでした。

(写真全然撮ってない(汗)。)ぐー。アキさんサチさんお世話になりました!

2日目、せっかくの屋久島なのでちょっとは歩こうかな(笑)。

と、いうわけで、チョイスしたのは『白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)』。

前日、お昼を食べてた時に降った雨が、屋久島で十数日ぶりの雨だったらしく、

カラカラになっていたという苔も水を含んで綺麗。

時折吹き抜ける涼しい風を感じつつ、しっかり汗をかいて歩きました。

20170925_06

20170925_07

20170925_08

20170925_09

20170925_11

20170925_12

苔むす森(旧もののけ姫の森)を過ぎて、武家杉と公家杉まで行ったことろで、引き返し、

およそ3時間のトレッキングを楽しみました。

うん!私には充分な運動!いや~参ったな~!また今日もビールが美味しくなってしまうわ~!笑

20170925_10
(ぬかりなくプロフィール写真用の写真も撮った(笑)。)

さて、ちょうど時間はお昼時。

ご飯食べて、買い出しして、キャンプ場へと向かいまーす!

20170925_13

と、いうわけで、今日はこの辺で。また次回に続きまーす!

それではまた!

続きの記事はこちらから↓

最終更新:2017/10/05 11:27

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件

• 12月
2018年
2017年
ツイッターやってます!ぜひぜひフォローお願いしまーす!
アカウントは、しのはらよしみで検索してみてください♪

このお店で1週間以内に売れた