【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

アウトドアーズ・コンパスのスタッフ紹介!
└楽天ホームページでも撮影モデルとして大活躍中の当店のスタッフの紹介はこちらからチェック!

2018/03/04 10:08

ご愛読ありがとうございます。

先日のお休みに徳島県の『剣山(つるぎさん・1,955m)』に行ってきました!

メンバーは、当店のスタッフとご主人Nさんの全部で4名!

お天気はピーカン!!!やった~!

それでは、準備して登山口(見ノ越1,420m)からレッツゴー!

20180303_01

そうそう!今回のレポ、私が撮った写真はほぼなくって、

スタッフ三宅とご主人が一眼で撮ってくれたナイス写真ばかりです。

なぜなら!私は、体重という超重量級の荷物持ってますので、

このメンバーで写真を撮る余裕はありません!(キッパリ)

というわけで、まずは樹林帯を進みまーす。

20180303_02

はぁはぁ。

20180303_03

shino.jpg しのはら「・・・ぜぇぜぇ。もう1/3くらいはきたかな?」

kusu.jpg スタッフ楠「きとる!きとる!真ん中までもうちょっと!頑張って!」

tomo.jpg スタッフ三宅「あ、ヤマップで分かるよ!ちょっと待って・・・うん!1/5は越えたね!」

nao.jpg Nさん「(ニコニコ)。パシッ!」

shino.jpg しの「・・・。」

えー、この時の私の気持ちはこの写真の表情から察してください・・・。どうぞ↓

20180303_04

ぶふーーーー!すごい顔(笑)。

とかなんとか言いながらも、なんとか剣山登山リフト(今年は4月下旬から営業予定)

の西島駅(1,750m)に到着。

休憩~の一言にほっとして、ぼけーーーっとしている私でしたが、

他の3人は余裕ありまくりで地面の氷を見つけてワイワイとパシュート撮影(笑)。

20180303_05

オウ・・・ミナサマ サスガ、ヨユウッスネ・・・。

しばしの休憩のあと、ここからは先頭を歩かせてもらいました。

20180303_06

正面から太陽の陽を浴びるので、みんなサングラス。にー。

20180303_07

足の付け根が痛い~~~と思いつつ、なんとかかんとか山頂へ。

20180303_08

無事登頂できました~!わーい!

20180303_09

お隣の次郎笈(じろうぎゅう)もバッチリ見えて、喜びのオタケビ!うぉーーーー!

20180303_10

ゆっくり時間をとって撮影しているうちにお腹がグーーー。お腹空いた!

というわけで、風がそれほど強くない場所まで移動して、お昼ごはーん。

それぞれ、スープから作った担々麺に

20180303_11

ご飯をバターライスにしたカレーライス。

20180303_12

みんな手間がかかっていてすんごい美味しそう!!!いいなーーーー!!!

しかし、私にこれが出来るかと言われると・・・なんか大変そう・・・(汗)。

と、いうわけで、「簡単&見栄える!」を念頭に(笑)

私しのはらが 今回、必死で考えてきたメニューがこちら!じゃーん。

20180303_13

小籠包(チルド)と担々春雨(インスタント)です!

そう!両方お湯を沸かすだけ~!

ハフハフ!美味しかったです!満足~!

その後はのんびりコーヒーでも飲みつつ、写真を撮ったり、

ヨガインストラクターでもあるスタッフ三宅指導の下 ヨガポーズにチャレンジ。

20180303_14

ひゅーーーー!気持ちいいー!!!

そんな感じでたっぷりとランチ休憩を満喫して、そろそろ下山しまーす。

20180303_15

本当にいいお天気!

あんなしんどかったのに、下山するとなるとちょっと寂しいなー。

kusu.jpg スタッフ楠「あ、俺先頭?行っていいの?」

shino.jpg しのはら「ごめん。コケたら私の体重を受け止め・・・」

kusu.jpg スタッフ楠「ムリムリ!」

tomo.jpg スタッフ三宅「ぶは!」

shino.jpg しのはら「え?今おもっきり笑ってませんでした!?」

tomo.jpg スタッフ三宅「いや、あの、大変やなーと思って!」

nao.jpg Nさん「(ニコニコ)。」

みたいなことを話しつつ無事下山しました。

疲れた~!けど、楽しかった!

では、最後に、今回スタッフ三宅が撮ってくれた私しのはらのミラクルショットをお届け!

20180303_16

これをお見合い写真にと撮ってくれたそうです。すごい(笑)。

ありがたいですが、これ「写真と違いますね。」って言われるやつでは?

最終更新:2018/03/04 10:08

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2018/02/08 17:06

ご愛読ありがとうございます。

早くも1月が終わり2月になってしまいましたが、

皆様、2018年の幕開けははいかがお過ごしでしたか?

私しのはらは、キャンプ仲間と共に、年越しキャンプへと行っていました!

場所は、年越しとしては5年ぶり3回目の『野忽那島(のぐつなじま)』です。

(甲子園で言うたら、まだ常連校にはなれんぐらいですけど。)

雨がすこしぱらつく中、お昼前に野忽那島へ上陸。

20180119_01

キャンプ予定地で、まずはシェルターをたてて(スノーピークのリビングシェル )、

宴会用荷物を運び込んだら、もうこっから動く必要なし(笑)!

よし!それでは、乾杯~!

20180119_02

それぞれが「トリアエズ ツマムモノデモ~」という呪文を唱えながら、

20180119_03

シェラカップやクッカーにどんどん増えていくオツマミたち。

20180119_04

うはー。好きなものばっかりー。 こ れ は 楽 し い !

ここにストーブの上で温めたおでんも追加して、『和洋折衷タパスパーティ』!開幕です!

意外と早く雨も上がって、天気も回復。やったー。

20180119_05

うまいこと風裏だったので、それほど風に悩まされることもなく、

焚き火したり、昼寝したり、食べたり、飲んだりしながら楽しく過ごしました。

ちなみに私しのはらは、夕方ガッツリいびきかいて3~4時間寝ていたようです!(時計全然見てない。)

夜は、大晦日恒例の紅白歌合戦鑑賞!

例年、携帯の小さい画面を必死に見つめて過ごすのですが(笑)、

今回は、友達がタブレットを持ってきてくれました!!ひゅー!

20180119_06

すごい!こんなに離れとっても見える!(笑)

シェルターを出ると、満月が近かったので、月明かりがかなり明るく、

ヘッドランプなしで波打ち際を散策。

20180119_07

と、いうと、聞こえがいいですが、現実は、

『トイレに行ったあと、イノシシが出てくるんやないかとちょっとビビりながら、

できるだけ足音をたてて徘徊した』と、いう感じです(笑)。

しかし、本当に本当に穏やかでいい夜でした。

お酒とストーブで火照った身体に、風がすーっとして気持ちよかったなぁ。

それぞれがちょっとずつ寝落ちしたりしつつ、

みんなで無事最後のゆく年くる年を見ながら新年を迎えました。

翌朝は、昼寝のおかげか日の出前にパチっと目が開いて起床。

ちょっと雲がかかっていたので、日の出の予定時刻からは少し遅れましたが、

ちょうどそのおかげで、みんなが起きたタイミングに初日の出~!

20180119_08

ばんざーい!

20180119_09

・・・よし!じゃあお正月なのでお餅!

20180119_11

お雑煮を食べる人は、それぞれ、おでんの汁に入れたり、松茸のお吸い物に入れたりして、

私は、焼きで醤油かけてもぐもぐ。おいしー。

20180119_12

あとは、船の時間まで、のんびり片付けたり、まったり過ごしたり。

20180119_10

装備も天気もバッチリで、ここ近年にない快適な年越しキャンプとなりました。

20180119_13

2018年もいい年になるよう楽しんでいきたいと思います!

皆様今年もよろしくお願いします!

最終更新:2018/02/08 17:06

2017/11/19 12:06

ご愛読ありがとうございます。

先日のお休みは、愛媛県の四国中央市と徳島県の三好市の堺にある塩塚高原に

遊びに行ってきました。

ちょうど前日、荒れた天気だったためか、道路がもふもふ・・・。

20170119_01

それでもなんとか無事到着し、まずは車の寝床をセッティング。

20170119_02

使用しているマットは、サーマレストの Zライト と、

プロライトプラス女性用レギュラーの贅沢2枚重ねに、

シュラフは、国産シュラフメーカー「ナンガ」と当店アウトドアーズ・コンパスのコラボアイテム

NANGA×KOMPASオリジナルシュラフK-550DX

で、-10度快適温度のダウンシュラフです。(※↑私の写真のやつは旧カラーです。)

寝心地を確かめようと横になったら(!)うっかり昼寝をしてしまい、

あっというまに日暮れでした(笑)。

急いで、テーブルとイスを引っ張り出してランタンをセッティングしたら、

本日の晩酌スタート!じゃん!

20170119_03

ローストビーフ、今回作ろうと思って生肉を買いに行ったのですが、

すぐ横に割引きシールが貼られた“出来上がったやつ”があったので 迷うことなく買いました(笑)。

そして今日は、いつものビールではなく、スパークリングワインと赤ワイン!

20170119_04

へへ~。更に寒いので鍋を追加~。

20170119_05

お天気も回復して、きゅーーーーんと冷える夜でしたが、

満天の星空に癒され、風がないことに救われました。

20170119_06

その後は、翌朝の朝陽を期待して、早めに就寝。

ワインのおかげか、昼寝したにも関わらずバッチリグッスリ眠れました。ぐぅ。

朝起きると、残念ながら雲&ガスで はっきりと日の出は確認できませんでしたが、

そのかわりガスの切れ目から眼下に雲海。わーい!

20170119_07

しばらくしたら消えてしまいましたが、なんか得した気分。にんまり。

・・・さて、寒いので寝床に逆戻りして、朝ごはーん。

前日の鍋におうどんを投入です。

20170119_08

ふぅ~。あったまる~。

お腹がいっぱいになったら、ゴソゴソ準備して、ここ!に向かいまーす。

20170119_09

山頂を指差したかったのですが、うまくいかずに 謎ポーズ(笑)。

風が冷たくて寒かったので、山頂指差し写真は早々に諦めて、山頂を目指しまーす。

てくてく。

20170119_10

ふぅ。てくてく。

20170119_11

ぜぇぜぇ。

途中で立ち止って息を整えつつ、15分ほどかけて山頂に到着~!じゃーん。

20170119_12

四国百名山の『塩塚峰(しおづかみね・1043m)』登頂ー。

ちなみに私しのはら、ここ塩塚峰には、小学生の頃、林間学校で登ったことがあります。

というわけで、なんと 26年振りの登頂。

小学生の時はもっとずっと下の方から登りましたが、オトナになったので、車でほとんど登りました(笑)。

どうだ!これがオトナの実力なのだー!ぐふふ。

あ、実は、当時ですね、登山するの本当に本当に嫌で、登りよる途中で何回も、

「あぁ・・・しんどい・・・朝、お腹痛いって嘘付いたらよかった・・・。」

と、思いながら登ったのです。悪いやつじゃ(笑)。

まさか、またここに来る時がくるとは思いませんでした。

そんなこんなで、ちょっとだけ感慨深い気持ちにもなりつつ、車へと戻り、

前日よりはちょっとましになった(?)もふもふの道を通って帰ったのでした。

20170119_13

はー楽しかった。

最終更新:2017/11/19 15:45

2017/10/06 14:18

ご愛読ありがとうございます。

前回の『2017夏休みレポ1』、『2017夏休みレポ2』続きです。

早くも夏休み4日目となった 種子島の朝は爽やかな朝陽とともに目覚めました。

20171006_01

今日もいい天気~!

屋久島でお土産にいただいたパッションフルーツを食べて、

20171006_02
(パッションフルーツ初めて食べた!何これめっちゃ美味しい!果物で一番好きかも!と、興奮した。笑)

ええお天気なので、昨日使って濡れたタオルや手ぬぐい、ウェア、

寝るときに使った布とか服とか なんやかんやを天日干し!

20171006_017

そうこうしているうちに お腹がすいたので、豚タンとキャベツの焼きうどーん。

20171006_03
(保冷も兼ねていた冷凍うどんが溶けてしまっていたので消費!)

朝からガッツリです(笑)。わたし全然平気!ウマーイ!もぐもぐ。

さて、お腹もいっぱいになったところで、お出かけです。

20171006_04
(鉄砲伝来の地「門倉岬」で かまえてみる。しかし、なぜか写真からも伝わってしまう“やる気ない感”。笑)

20171006_06
(今日もめーーーーーっちゃ綺麗なビーチ!!!
 写真は楽しそうですが、足の裏の皮がなくなったかと思うくらいのアッチアチの砂でした!汗)

(お昼ごはんは、シブい佇まいに惹かれて、ここで昼!と即決した中華料理屋さん!)

20171006_07
(屋久島と言ったらサーフィン!というわけでチャレンジ。)

最後は、昨日と同じように夕方のシャワーでさっぱりー。ふぅー。今日も満喫したわー。

そして~・・・種子島ラストナイトは、一番搾り「鹿児島に乾杯」と、

20171006_08

スーパーで買った「コマツ(ヒメダイ)」のお刺身でスタート!美味しーーーーーい!

20171006_09
(早くも奥にいつものクラシックラガーが写ってますけど。笑)

冷凍うどんと同様に 保冷剤としても活躍してくれていた 冷凍の枝豆も消費しつつ、

20171006_10

メインはやっぱりこれ!じゃん!ヤクニク!いえーい!

20171006_11

そう!屋久島で買った屋久鹿のお肉です。まだありました!へへ。美味しいもんねー。

と、いうわけで、種子島ラストナイトも、美味しいビールとつまみ、

毎日見ても毎日感動してしまう程の星空を楽しみました。サイコーーーーー。

昼間は暑くても、夜は涼しく、快適に眠れました。

翌朝も快晴!日の出を独り占め~。

20171006_12

はぁー。幸せやなー。

さて、今日は、帰宅の日なので、ちょっと急ぎ目で頑張りま~す!

残っていた食材を全部投入で朝ごはん!

20171006_13
(枝豆入り炒り卵、鹿児島県産豚肉のウィンナー、キャベツの塩コショウ炒め)

20171006_14
(今回美味しさに感激して、今度通販で買おうと決めたパッションフルーツ)

すーーーんごい大量!

朝からガッツリな私でも、さすがにこれは・・・!笑

とりあえず、食べられるだけ食べて、残りはお弁当!

と、いうわけで、キャンプ道具を撤収。

車を走らせて、フェリーはいびすかすで、九州本土へ。

20171006_15

ちなみにフェリーで食べた弁当はこんな感じ。

20171006_16
(弁当というか、そのまま防水袋に入れて持ってきただけ。笑)

まさかのフェリーの冷房が壊れていたり、ちょっとパンチのある船でびっくりしましたが、

無事鹿児島市の港へと入りました。

フェリーを降り、港から高速に向かって走り出したところ、正面にパトカーを発見。

うぉ!パトカーってなんも悪いことしてないけど、びっくりするわ~。

こんなとこで何しよんやろ?フェリー降りたばっかりやし、シートベルトかな?

と思いましたが、まぁ、特に気にせず、通過。

その後、大きな通りに出たところ・・・

「(車のナンバー)のドライバーさん、左に寄せて止まってくださーい。ドライバーさーーーん」

・・・うぉえぇ!?私ー!?

と、いうわけで、まさかの職質でした!

曰く「パトカー見て反応しましたよね?」だそうで(笑)。

結構交通量の多い通りの脇で、3人ががりでかなり徹底的に荷物を調べられました。

もちろんやましいものは何も持ってないので、何も出てこないんですけど、

まじで暑くてぶっ倒れそうでした・・・。

こうやって、平和が守られているとは分かりつつ、

かなりの暑さでじーっと待っているのは結構辛かったので、

キャンプはじめたばかりという、警察官の一人に、

「あぁそういうの買ったんですね。ふむふむ」

「こうこうこういう感じですか?はいはい。」

「それなら、あーやこーやなので、こういうの買った方がいいですよー!」

「通販もやってますよ!」

「あ、ちょっと待ってください。名刺名刺・・・。」

と、当店アウトドアーズ・コンパスの営業活動をして時間を潰しました(笑)!

お買物 お待ちしてます!

そんな感じで、最後に驚きの足止めがありましたが、

キャンプ場を出て、約15時間 無事、家へと帰れました。ふぅ。

・・・でも、ほんとに楽しかった~!大満足の夏休みとなりました。

最終更新:2017/10/06 14:25

2017/10/05 11:26

ご愛読ありがとうございます。

前回の『2017夏休みレポ1』続きです。

夏休み2日目、白谷雲水峡でトレッキングを楽しんだあとは、本日のキャンプ地

『一湊大浦キャンプ場(いっそうおおうらきゃんぷじょう)』へとやってきました。

ここのキャンプ場は、すぐ目の前に温泉と海があります。

と、いうわけで、まずは泳ごう!暑いし!レッツゴー!

20171001_01

今回は防水カメラを持っていってなかったので、水中の写真はありませんが、

めーーーーーーーーーーーーっちゃ綺麗!!!透明度、魚影ともに半端じゃなかったです!

途中、ウミガメ・ウミヘビ(!)にも遭遇して、おおいに 興 奮 しました。

前日お世話になった サチさんアキさんコンビとバーベキューをする約束をしていて、

2人が到着したのが見えて、急いで海からあがったのですが、

私が水を浴びて、ゴゾゴゾしよる間に、

「バーベキューセット取ってくるね!」

と、言い残して 家に道具を取りに帰って、サクッと準備完了。

なに、この超スピード。段取りヨシオすぎ・・・。

こっちから誘っておきながら、スミマセン!ありがとうございます!

そうこうしているうちに、陽は落ちて、涼しくなって、いい感じの夕焼け。

20171001_02

他に利用者はおらず、貸し切りでした。贅沢~。

ランタンを点けて、バーベキュースタート!

20171001_03
(ブログに載せていいか聞き忘れたので、お顔はボンヤリさせました。)

お肉も屋久鹿も地魚もトビウオも!バーベキューで堪能。

20171001_04
(絵面的には、やっぱりトビウオ!)

個人的には、屋久鹿とチレ(タマガシラ)が激ウマ!で感激しました。

そしてそして!この日は新月。

周りに街灯などもなかったので、ランタンを消すと、すーーーーーーーっごい星空!

20171001_05

わーーーーーーーーお。

美味しい食べ物、美味しいビール。最高の景色とお天気。幸せすぎる・・・鼻血でそう。

しかも、バーベキューをアキさんに焼いてもらい、星の写真はサチさんに撮ってもらいました。

何から何まで2人に本当にお世話になりっぱなし。

(しかもお土産までもらった。いいことばっかり過ぎてバチが当たりそうです・・・。怖)

いい感じの運動(トレッキングとシュノーケリング)も功を奏して、ぐーーーっすり眠れました。ぐう。

夏休み3日目となる翌朝は、朝、ちょっと急いで撤収して、港へ。

何とか朝ごはんを食べる時間がありそうなので、ベーコンとタマゴを焼いてバケットサンド!じゃーん。

20171001_06

うまく半熟にできた!嬉しい!

今から乗るフェリーを眺めながら、いただきまーーーす!もぐもぐ。

時間が来たらフェリーに乗って、バイバイ屋久島~!絶対また来るー!

20171001_07

船からは、トビウオがピューン!ピューン!と飛んでるのが見えました。

・・・昨日食べたやつー(笑)。

フェリーは1時間程で着岸し、『種子島(たねがしま)』上陸~!

20171001_08
(フェリー太陽とフュージョン!)

車でウロウロしつつ、今日のキャンプ地候補をいくつかチェック。

それにしても・・・ビーチがすーーーーっごい綺麗!

20171001_09

途中、お腹が空いたので、車のハッチで日陰を作って、お昼ごはん。

20171001_10

海がほんとにきれいやなぁー。

メニューは屋久島で買っていた屋久鹿とキャベツの焼きうどん!ドン!ゴージャス!

20171001_11

その後は、暑さにやられそうになりながら(笑)、ちょろちょろっと観光をして、

20171001_12
(冷房を貪った種子島宇宙センター!)

20171001_13
(千座の岩屋(ちくらのいわや)でジャンプ!写真では伝わり難いけど、めっちゃ広くてテンションが上がりました。)

夕方になったら海で泳いで、水シャワー!(本日のお風呂です。)

ちなみに、暑い時期のキャンプでも、夜になると水シャワーだと寒いときがあるので、

日暮れ直前に水シャワーを浴びるように時間調節しています。

(夜、ビールを飲みはじめたら、シャワーが面倒くさくなる!と、いうのもある(笑)。)

さっぱりしたところで、本日のキャンプ場所へと向かいまーす。

20171001_14
(↑写真に“夕方感”がないのは、お昼にチェックしにきたときの写真だからです。てへ)

・・・が、ここ・・・キャンプサイトが、まさかの草原(汗)。

20171001_15
(ピンチな割に楽しそうな写真なのは、びっくり&ビールのCMみたいでテンション上がったからです。笑)

かなりの草ボーボーでびっくりしましたが、数あるサイトの中で唯一!

1サイトだけ、草が短いところを見つけました。ふぅー。

(直前に誰かキャンプして、抜いたか刈ったかしてくれたんかも。)

本日もキャンプ地は 貸し切り。

『前之浜海浜公園(まえのはまかいひんこうえん)』にてキャンプでーーーす。

20171001_16
(名前は公園ですが、役場に申請してキャンプができます。)

と、いうわけで、今日はこの辺で。また次回に続きまーす!

それではまた!

続きの記事はこちらから↓

最終更新:2017/10/23 13:13

• 12月
2017年
2016年
.・:*:☆:*:・. .・:*:★:*:・. .・:*:☆:*:・.
私しのはら実は・・・
ツイッターはじめました!
ぜひぜひフォローお願いします!