【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

アウトドアーズ・コンパスのスタッフ紹介!
└楽天ホームページでも撮影モデルとして大活躍中の当店のスタッフの紹介はこちらからチェック!

2017-11-19 12:06

ご愛読ありがとうございます。

先日のお休みは、愛媛県の四国中央市と徳島県の三好市の堺にある塩塚高原に

遊びに行ってきました。

ちょうど前日、荒れた天気だったためか、道路がもふもふ・・・。

20170119_01

それでもなんとか無事到着し、まずは車の寝床をセッティング。

20170119_02

使用しているマットは、サーマレストの Zライト と、

プロライトプラス女性用レギュラーの贅沢2枚重ねに、

シュラフは、国産シュラフメーカー「ナンガ」と当店アウトドアーズ・コンパスのコラボアイテム

NANGA×KOMPASオリジナルシュラフK-550DX

で、-10度快適温度のダウンシュラフです。(※↑私の写真のやつは旧カラーです。)

寝心地を確かめようと横になったら(!)うっかり昼寝をしてしまい、

あっというまに日暮れでした(笑)。

急いで、テーブルとイスを引っ張り出してランタンをセッティングしたら、

本日の晩酌スタート!じゃん!

20170119_03

ローストビーフ、今回作ろうと思って生肉を買いに行ったのですが、

すぐ横に割引きシールが貼られた“出来上がったやつ”があったので 迷うことなく買いました(笑)。

そして今日は、いつものビールではなく、スパークリングワインと赤ワイン!

20170119_04

へへ~。更に寒いので鍋を追加~。

20170119_05

お天気も回復して、きゅーーーーんと冷える夜でしたが、

満天の星空に癒され、風がないことに救われました。

20170119_06

その後は、翌朝の朝陽を期待して、早めに就寝。

ワインのおかげか、昼寝したにも関わらずバッチリグッスリ眠れました。ぐぅ。

朝起きると、残念ながら雲&ガスで はっきりと日の出は確認できませんでしたが、

そのかわりガスの切れ目から眼下に雲海。わーい!

20170119_07

しばらくしたら消えてしまいましたが、なんか得した気分。にんまり。

・・・さて、寒いので寝床に逆戻りして、朝ごはーん。

前日の鍋におうどんを投入です。

20170119_08

ふぅ~。あったまる~。

お腹がいっぱいになったら、ゴソゴソ準備して、ここ!に向かいまーす。

20170119_09

山頂を指差したかったのですが、うまくいかずに 謎ポーズ(笑)。

風が冷たくて寒かったので、山頂指差し写真は早々に諦めて、山頂を目指しまーす。

てくてく。

20170119_10

ふぅ。てくてく。

20170119_11

ぜぇぜぇ。

途中で立ち止って息を整えつつ、15分ほどかけて山頂に到着~!じゃーん。

20170119_12

四国百名山の『塩塚峰(しおづかみね・1043m)』登頂ー。

ちなみに私しのはら、ここ塩塚峰には、小学生の頃、林間学校で登ったことがあります。

というわけで、なんと 26年振りの登頂。

小学生の時はもっとずっと下の方から登りましたが、オトナになったので、車でほとんど登りました(笑)。

どうだ!これがオトナの実力なのだー!ぐふふ。

あ、実は、当時ですね、登山するの本当に本当に嫌で、登りよる途中で何回も、

「あぁ・・・しんどい・・・朝、お腹痛いって嘘付いたらよかった・・・。」

と、思いながら登ったのです。悪いやつじゃ(笑)。

まさか、またここに来る時がくるとは思いませんでした。

そんなこんなで、ちょっとだけ感慨深い気持ちにもなりつつ、車へと戻り、

前日よりはちょっとましになった(?)もふもふの道を通って帰ったのでした。

20170119_13

はー楽しかった。

と、いうわけで、今日はこの辺で。それではまた!

この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

2017-10-06 14:18

ご愛読ありがとうございます。

前回の『2017夏休みレポ1』、『2017夏休みレポ2』続きです。

早くも夏休み4日目となった 種子島の朝は爽やかな朝陽とともに目覚めました。

20171006_01

今日もいい天気~!

屋久島でお土産にいただいたパッションフルーツを食べて、

20171006_02
(パッションフルーツ初めて食べた!何これめっちゃ美味しい!果物で一番好きかも!と、興奮した。笑)

ええお天気なので、昨日使って濡れたタオルや手ぬぐい、ウェア、

寝るときに使った布とか服とか なんやかんやを天日干し!

20171006_017

そうこうしているうちに お腹がすいたので、豚タンとキャベツの焼きうどーん。

20171006_03
(保冷も兼ねていた冷凍うどんが溶けてしまっていたので消費!)

朝からガッツリです(笑)。わたし全然平気!ウマーイ!もぐもぐ。

さて、お腹もいっぱいになったところで、お出かけです。

20171006_04
(鉄砲伝来の地「門倉岬」で かまえてみる。しかし、なぜか写真からも伝わってしまう“やる気ない感”。笑)

20171006_06
(今日もめーーーーーっちゃ綺麗なビーチ!!!
 写真は楽しそうですが、足の裏の皮がなくなったかと思うくらいのアッチアチの砂でした!汗)

(お昼ごはんは、シブい佇まいに惹かれて、ここで昼!と即決した中華料理屋さん!)

20171006_07
(屋久島と言ったらサーフィン!というわけでチャレンジ。)

最後は、昨日と同じように夕方のシャワーでさっぱりー。ふぅー。今日も満喫したわー。

そして~・・・種子島ラストナイトは、一番搾り「鹿児島に乾杯」と、

20171006_08

スーパーで買った「コマツ(ヒメダイ)」のお刺身でスタート!美味しーーーーーい!

20171006_09
(早くも奥にいつものクラシックラガーが写ってますけど。笑)

冷凍うどんと同様に 保冷剤としても活躍してくれていた 冷凍の枝豆も消費しつつ、

20171006_10

メインはやっぱりこれ!じゃん!ヤクニク!いえーい!

20171006_11

そう!屋久島で買った屋久鹿のお肉です。まだありました!へへ。美味しいもんねー。

と、いうわけで、種子島ラストナイトも、美味しいビールとつまみ、

毎日見ても毎日感動してしまう程の星空を楽しみました。サイコーーーーー。

昼間は暑くても、夜は涼しく、快適に眠れました。

翌朝も快晴!日の出を独り占め~。

20171006_12

はぁー。幸せやなー。

さて、今日は、帰宅の日なので、ちょっと急ぎ目で頑張りま~す!

残っていた食材を全部投入で朝ごはん!

20171006_13
(枝豆入り炒り卵、鹿児島県産豚肉のウィンナー、キャベツの塩コショウ炒め)

20171006_14
(今回美味しさに感激して、今度通販で買おうと決めたパッションフルーツ)

すーーーんごい大量!

朝からガッツリな私でも、さすがにこれは・・・!笑

とりあえず、食べられるだけ食べて、残りはお弁当!

と、いうわけで、キャンプ道具を撤収。

車を走らせて、フェリーはいびすかすで、九州本土へ。

20171006_15

ちなみにフェリーで食べた弁当はこんな感じ。

20171006_16
(弁当というか、そのまま防水袋に入れて持ってきただけ。笑)

まさかのフェリーの冷房が壊れていたり、ちょっとパンチのある船でびっくりしましたが、

無事鹿児島市の港へと入りました。

フェリーを降り、港から高速に向かって走り出したところ、正面にパトカーを発見。

うぉ!パトカーってなんも悪いことしてないけど、びっくりするわ~。

こんなとこで何しよんやろ?フェリー降りたばっかりやし、シートベルトかな?

と思いましたが、まぁ、特に気にせず、通過。

その後、大きな通りに出たところ・・・

「(車のナンバー)のドライバーさん、左に寄せて止まってくださーい。ドライバーさーーーん」

・・・うぉえぇ!?私ー!?

と、いうわけで、まさかの職質でした!

曰く「パトカー見て反応しましたよね?」だそうで(笑)。

結構交通量の多い通りの脇で、3人ががりでかなり徹底的に荷物を調べられました。

もちろんやましいものは何も持ってないので、何も出てこないんですけど、

まじで暑くてぶっ倒れそうでした・・・。

こうやって、平和が守られているとは分かりつつ、

かなりの暑さでじーっと待っているのは結構辛かったので、

キャンプはじめたばかりという、警察官の一人に、

「あぁそういうの買ったんですね。ふむふむ」

「こうこうこういう感じですか?はいはい。」

「それなら、あーやこーやなので、こういうの買った方がいいですよー!」

「通販もやってますよ!」

「あ、ちょっと待ってください。名刺名刺・・・。」

と、当店アウトドアーズ・コンパスの営業活動をして時間を潰しました(笑)!

お買物 お待ちしてます!

そんな感じで、最後に驚きの足止めがありましたが、

キャンプ場を出て、約15時間 無事、家へと帰れました。ふぅ。

・・・でも、ほんとに楽しかった~!大満足の夏休みとなりました。

と、いうわけで、今日はこの辺で。それではまた!

2017-10-05 11:26

ご愛読ありがとうございます。

前回の『2017夏休みレポ1』続きです。

夏休み2日目、白谷雲水峡でトレッキングを楽しんだあとは、本日のキャンプ地

『一湊大浦キャンプ場(いっそうおおうらきゃんぷじょう)』へとやってきました。

ここのキャンプ場は、すぐ目の前に温泉と海があります。

と、いうわけで、まずは泳ごう!暑いし!レッツゴー!

20171001_01

今回は防水カメラを持っていってなかったので、水中の写真はありませんが、

めーーーーーーーーーーーーっちゃ綺麗!!!透明度、魚影ともに半端じゃなかったです!

途中、ウミガメ・ウミヘビ(!)にも遭遇して、おおいに 興 奮 しました。

前日お世話になった サチさんアキさんコンビとバーベキューをする約束をしていて、

2人が到着したのが見えて、急いで海からあがったのですが、

私が水を浴びて、ゴゾゴゾしよる間に、

「バーベキューセット取ってくるね!」

と、言い残して 家に道具を取りに帰って、サクッと準備完了。

なに、この超スピード。段取りヨシオすぎ・・・。

こっちから誘っておきながら、スミマセン!ありがとうございます!

そうこうしているうちに、陽は落ちて、涼しくなって、いい感じの夕焼け。

20171001_02

他に利用者はおらず、貸し切りでした。贅沢~。

ランタンを点けて、バーベキュースタート!

20171001_03
(ブログに載せていいか聞き忘れたので、お顔はボンヤリさせました。)

お肉も屋久鹿も地魚もトビウオも!バーベキューで堪能。

20171001_04
(絵面的には、やっぱりトビウオ!)

個人的には、屋久鹿とチレ(タマガシラ)が激ウマ!で感激しました。

そしてそして!この日は新月。

周りに街灯などもなかったので、ランタンを消すと、すーーーーーーーっごい星空!

20171001_05

わーーーーーーーーお。

美味しい食べ物、美味しいビール。最高の景色とお天気。幸せすぎる・・・鼻血でそう。

しかも、バーベキューをアキさんに焼いてもらい、星の写真はサチさんに撮ってもらいました。

何から何まで2人に本当にお世話になりっぱなし。

(しかもお土産までもらった。いいことばっかり過ぎてバチが当たりそうです・・・。怖)

いい感じの運動(トレッキングとシュノーケリング)も功を奏して、ぐーーーっすり眠れました。ぐう。

夏休み3日目となる翌朝は、朝、ちょっと急いで撤収して、港へ。

何とか朝ごはんを食べる時間がありそうなので、ベーコンとタマゴを焼いてバケットサンド!じゃーん。

20171001_06

うまく半熟にできた!嬉しい!

今から乗るフェリーを眺めながら、いただきまーーーす!もぐもぐ。

時間が来たらフェリーに乗って、バイバイ屋久島~!絶対また来るー!

20171001_07

船からは、トビウオがピューン!ピューン!と飛んでるのが見えました。

・・・昨日食べたやつー(笑)。

フェリーは1時間程で着岸し、『種子島(たねがしま)』上陸~!

20171001_08
(フェリー太陽とフュージョン!)

車でウロウロしつつ、今日のキャンプ地候補をいくつかチェック。

それにしても・・・ビーチがすーーーーっごい綺麗!

20171001_09

途中、お腹が空いたので、車のハッチで日陰を作って、お昼ごはん。

20171001_10

海がほんとにきれいやなぁー。

メニューは屋久島で買っていた屋久鹿とキャベツの焼きうどん!ドン!ゴージャス!

20171001_11

その後は、暑さにやられそうになりながら(笑)、ちょろちょろっと観光をして、

20171001_12
(冷房を貪った種子島宇宙センター!)

20171001_13
(千座の岩屋(ちくらのいわや)でジャンプ!写真では伝わり難いけど、めっちゃ広くてテンションが上がりました。)

夕方になったら海で泳いで、水シャワー!(本日のお風呂です。)

ちなみに、暑い時期のキャンプでも、夜になると水シャワーだと寒いときがあるので、

日暮れ直前に水シャワーを浴びるように時間調節しています。

(夜、ビールを飲みはじめたら、シャワーが面倒くさくなる!と、いうのもある(笑)。)

さっぱりしたところで、本日のキャンプ場所へと向かいまーす。

20171001_14
(↑写真に“夕方感”がないのは、お昼にチェックしにきたときの写真だからです。てへ)

・・・が、ここ・・・キャンプサイトが、まさかの草原(汗)。

20171001_15
(ピンチな割に楽しそうな写真なのは、びっくり&ビールのCMみたいでテンション上がったからです。笑)

かなりの草ボーボーでびっくりしましたが、数あるサイトの中で唯一!

1サイトだけ、草が短いところを見つけました。ふぅー。

(直前に誰かキャンプして、抜いたか刈ったかしてくれたんかも。)

本日もキャンプ地は 貸し切り。

『前之浜海浜公園(まえのはまかいひんこうえん)』にてキャンプでーーーす。

20171001_16
(名前は公園ですが、役場に申請してキャンプができます。)

と、いうわけで、今日はこの辺で。また次回に続きまーす!

続きの記事はこちらから↓

2017-09-25 17:57

ご愛読ありがとうございます。

すっかりブログもご無沙汰しておりますが、相変わらず元気に遊んでます!

(最近更新されてないよー!というクレーム(?)ちゃんと私まで届いています。すみません!)

さて、季節はもうすっかり秋という感じですが、お待たせしました。

夏休みレポ2017をお届けします!

今年の夏休みは、去年台風に阻まれて断念した『屋久島(やくしま)』に行ってきました!

仕事終わりで車&フェリーを使い、KOMPASのある愛媛県松山市を出発しておよそ17時間。

(17時間て!もうちょっとで地球の裏側ペルーまで行けるよねー。)

・・・ともかく!無事屋久島に上陸~!

20170925_01
(前日仕事終わりで出発してお風呂に入ってなかったので、フェリーでシャワー浴びてサッパリ!)

ちょうど時間は午後1時頃。

お昼ごはんを食べてる間に雨がザーーーーーーー!っと降ってきましたが、

出る頃にはちょうどやんで、島一周ぐるーっと回ってみることにしました。いいね!ツイとる~!

車で島を時計回りに走りつつ、まずは、 重 要 ミ ッ シ ョ ン をこなします!

20170925_02

そうです!今夜のビールのために氷を確保!!!まじ重要!(笑)

キャンプ場をチェックしつつ、平中海中温泉(この時は暑すぎて入る気せず・・・。)や、

豪快に流れ落ちる大川の滝を見たり と、ちょくちょく観光をしつつ進みました。

20170925_03
(ここに立っとっただけで、服が水しぶきでシナシナになったくらい!豪快~!
しかも、車降りて5分くらいで辿りつける!近い!)

島の西側は、細めの山道で、屋久鹿の親子や、

20170925_04
(親子の写真じゃないですけど(笑)。)

猿の親子にたーーーっぷり遭遇。

20170925_05
(親子の写真じゃないですけど。二回目。てへ)

かーわーいいーーー!!テンション上がるーーー!

そうこうしているうちに、屋久島在住のお友達サチさんから連絡がきて、

「泊まってったらいいよー!」

とのお言葉に甘え、初日の夜は、超快適に過ごさせてもらったのでした。

(写真全然撮ってない(汗)。)ぐー。アキさんサチさんお世話になりました!

2日目、せっかくの屋久島なのでちょっとは歩こうかな(笑)。

と、いうわけで、チョイスしたのは『白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)』。

前日、お昼を食べてた時に降った雨が、屋久島で十数日ぶりの雨だったらしく、

カラカラになっていたという苔も水を含んで綺麗。

時折吹き抜ける涼しい風を感じつつ、しっかり汗をかいて歩きました。

20170925_06

20170925_07

20170925_08

20170925_09

20170925_11

20170925_12

苔むす森(旧もののけ姫の森)を過ぎて、武家杉と公家杉まで行ったことろで、引き返し、

およそ3時間のトレッキングを楽しみました。

うん!私には充分な運動!いや~参ったな~!また今日もビールが美味しくなってしまうわ~!笑

20170925_10
(ぬかりなくプロフィール写真用の写真も撮った(笑)。)

さて、ちょうど時間はお昼時。

ご飯食べて、買い出しして、キャンプ場へと向かいまーす!

20170925_13

と、いうわけで、今日はこの辺で。また次回に続きまーす!

続きの記事はこちらから↓

2017-06-09 16:50

ご愛読ありがとうございます。

先日のお休み、当店のニュースタッフ高津と一緒に、愛媛県と広島県をつなぐ

しまなみ海道沿いの島『大島(おおしま)』へキャンプに行ってきました。

場所は、カレイ山展望公園キャンプ場。まずはトントントーーンとタープで日陰を作って、

20170609_02

(地面が思いの外硬かったですが、ソリッドステーク&ペングハンマーでなんとか。)

なにはともあれ、プシュッと!カンパーーーーーーイ!

20170609_03

ここ大島で作られた小原ハムのビアソーセージをモグモグつまんで、

(スタッフ高津が買って、切って、おつまみにと出してくれた。)

20170609_04

・・・え!?何これ!美味しーーーーー!

このパッケージの見た目から、魚肉っぽい感じのソーセージを想像していたのですが、

「肉!!!」って感じで食べごたえあり!その名の通りビールにもぴったり!

これ、私も今度絶対買おーーーっと。(メモメモ)

そんなこんなで、ビール飲んだり、ソーセージつまんだりしつつ設営の続きを再開。

そうそう、ここの設営場所、ちょっと離れてみるとこんな感じ。

20170609_05

柵の向こうの景色は・・・じゃーん。

20170609_06

ちょっと霞んでしまっていますが、絶景~!!!

こんな景色を眺めながら飲むビールは格別です。ぷはー。

気分は村上水軍・・・そうそう、このあたりはまさに能島村上の本拠地なのです~。

さて、セッティングも完了したことろで、あとは、飲んで食べての宴会です。

まずは、スタッフ高津の調理を・・・観察。

そう!私が作ったのではありません。見よっただけです(笑)。

リンゴ、レーズン、レモン汁を火にかけて、

20170609_07

火が入ったら、砕いたココナッツサブレとお砂糖と混ぜたサワークリームをオンして完成~。

20170609_08

すごいー!女子っぽいー!おやつー!デザート!

このままでも美味しかったのですが(チーズケーキみたいな感じで、めーーーっちゃ美味しかった!)、

でもこれ、冷えてるほうが美味しいのでは?

と、いうわけで、デザートにしましょう!とクーラーで冷やすことに。

そうこうしているうちにまたもやスタッフ高津がちゃちゃちゃーっと調理。

ゴーヤの塩ヤキソバ!じゃん。

20170609_09

わーい。いっただきま~す!美味しい~!

・・・え?私?さっきからビール飲んで喋っているだけです(汗)。

実は今回、2人でキャンプ行くことにしてから、決めたのは、

・キャンプ場

・待ち合わせ時間

・私の車で行く

という3つのことだけ。あとはそれぞれが適当に考えて準備してやってきたのです。

なので飲み物も食材ももそれぞれが用意。

しかし、このままやと、自分の用意した食材も余らせてしまいそうなので、

1品くらいはと、アコ(キジハタ)のアクアパッツァを。まぁ・・・いつものやつです。

20170609_10

もうただただ食べて、飲んで、喋って、日が暮れて

20170609_11

食べて、飲んで、喋って、あ!写真撮るの忘れて食べかけ!煮込みハンバーグ。(またもスタッフ高津作)

20170609_12

冷やしておいたデザートもバッチリ食べて、気づけばなんと11時を回っていました!

キャンプの時はだいたい9時くらいには眠い~・・・となっているのですが、

楽しい&美味しくてすっかり夜更かししてしまいました。

焦って、自分のテントを設営して(タープの下にインナーテントのみ設置予定だったので、

寝床も作っていませんでした。)、マットとシュラフ・・・あっ・・・

・・・うん。シュラフ忘れました(汗)。

と、いうわけで、焚き火コートと車にあったバティックサロンにくるまって寝たのでした。

20170609_13

(寒かったですよ。朝、お腹こわして起きました。笑)

朝ごはんは、昨夜のアクアパッツァの残り汁でパスタにしようかなーと思っていたら、

クーラーをチェックしていたスタッフ高津の

「えびー!!!忘れとった!!!」

との声。そうそう、そういえば昨日大島のスーパーで、このPOPにやられて買ったエビがありました。

20170609_14

(なかりツボった。)

と、いうわけで、エビはゆがいて(スタッフ高津が)、

20170609_15

茹で汁と、殻を向いたむき身を残り汁に追加(スタッフ高津が)、

早ゆでペンネを加えて、サラダとアメリカンチェリーを用意して(スタッフ高津が)、

完成~。

20170609_16

朝からゴージャス。・・・うん。ビール飲みたい(笑)。

それにしても、昨日からほっっっとんど全部やってもらって、

私食べよるだけなんですけど・・・。すみません・・・最高です!

その後は、恒例の(?)潮流体験。

20170609_17

船長さんに「今日で乗るの3回目です!」と元気に言いましたが、

さっき確認してみたら、

2010年4月↓

20170609_18

2010年6月↓

20170609_19

2014年11月

20170609_20

と、まさかの4回目でした。どんだけ好きなんかと。

でもでもだって!そうとうおもしろいんですよー!(笑)

皆様も、お越しの際はぜひぜひ体験してみてください!

なお、帰ったらバッチリ体重増えてました(汗)。そりゃそうじゃ。

と、いうわけで、今日はこの辺で。

それではまた!

※誠に勝手ながらこちらのブログではコメントをお受けいたしておりません。
 ・・・が私しのはらの励みになります!
 お便りは↓こちら↓からお願いします♪
 no-a-so-bi@kompas.co.jp
※申し訳ございませんが、メールへの返信はいたしておりません。
※メルマガ・ブログでメールをご紹介させていただく場合がございます。

ページ上部へ

2017年
2016年
2015年
.・:*:☆:*:・. .・:*:★:*:・. .・:*:☆:*:・.
私しのはら実は・・・
ツイッターはじめました!
ぜひぜひフォローお願いします!
アカウントは、
/kompas_shino
です♪

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた