【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-09-18 23:29

前回の続き・・・。レース前一週間は回復モード
に入り、走る距離も5km程度まで下げますが、
今回は全く回復しなかった。と言うより悪くなっ
た??整体に行ったら疲労蓄積で足も浮腫んでる
って言われ、最終的には今年の北海道マラソンは
諦めました。

その後、色々試したら、どうやら枕が合っていな
かったか?いびき対策は色々やってましたが、枕
がイマイチ合わなかったので調整したのが更に悪
かった様です。どうも無呼吸症候群に陥っていた
様で、そりゃあ回復せんわ・・

早速楽天市場でイビキ対策用枕を探し(笑)ゲット!
ついでにスーパーセールだったのでサプリやプロテ
インも色々購入、ん?楽天の思う壺か?(笑)
その後は順調に回復中、やっとタイムもいい感じに
戻って来ています。来年はサブフォーに再挑戦・・か?

Fender-------------------------------------

やっとカスタムショップも入り始め、フェンダー
も軌道に載ってきた感があります。今月は150
本くらい弾いて14本位かな。今回割に率は良好
でした。最新アメリカンプロ、命を持つストラトは、
リアピックアップのトーンが太い!何時も言う話、
リアが使えないストラトは使えない。ドンシャリ
なアッシュに
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013173/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012993/
ファットなアルダー!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013407/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013179/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013174/
そして久々のHSS!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013408/

ヴィンテージとコンテンポラリーの絶妙の融合を
見せるテレ、これも傑作と言えるでしょう!只、
振動系に命を持つ事が絶対条件ですけどね。
久々の白ローズも!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012994/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013133/

実に弾き易く絶妙に進化したジャズマスター!
トーンのヴィンテージ感を維持しつつ高い演奏性
を実現しました。ファットなメイプルも魅力!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013132/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013072/

久々に見付かった生きたエリートアッシュストラト!
美しいチェリーバーストのパワフルこの上ない一本。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013409/

何と希少なイングウェイがメイプルとローズで
一本ずつ選抜をクリアー!太く艷やか、命を持つ
個体は実に力強く艷やかに歌います。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/748400/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/714190/

最新カスタムショップ53テレキャスター・ヘビー
レリック!カスタムショップと言えども命を持つ
個体は極僅か、太く艷やかに吠え歌う群を抜く実に
希少な一本!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013412/

人気モデルながらなかなか生きた個体に出会えなか
ったエリート5弦、クリアーで存在感溢れるローB
と生き物の様に歌う高域、パッシブでもアクティブ
でも素晴らしさは変わりません!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012466/

何年ぶりか?63年プレベが遂に選抜クリアー!
正にジェムス・ジェマーソンのイメージそのもの、
重量感溢れるトーンで歌う別格の一本!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10009646/

フェンダーの、そしてエレキベースを代表する名作
とも言えるジャズベースのど真ん中!やっと見付か
った命を持つ一本、艷やかに歌う別格のトーン!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10009436/

一年振りに出会えた生きたカスタムショップ・ジャ
ーニーマン・レリック62ジャズベース!ビンテージ
そのものとも言える美しいトーンと素晴らしいレス
ポンス!希少な命を持つ個体を知っていますか?
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013413/

C.F.Martin-----------------------------------

マーチンの代表機とも言えるD-28、しかし真のトーン
とレスポンスを持つ個体は僅かです。軽やかに力強く
全ポジションで鳴り響く鈴鳴りこそがその証です!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/754779/

そして兄弟機D-35!力強く煌くトーンは共通ながら、
包み込む様な響き方が持ち味で、弾き語りプレイヤー
に人気の一本。スイートさとブライトな輝き!命を
持つ個体は本当に少ないのが難点・・
https://item.rakuten.co.jp/koeido/905613/

もう何年出会っていなかったのか?艷やかに煌く
パワフルこの上ない生きたOM-28!スリムになって
弾き易いネックが更なる魅力、フィンガーピッカー
には最強の相棒とも言える一本!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013416/

実に1年半振りにやっと見付かった私の基準をクリ
アーするD-45!!グランドピアノの様な別格のトーン
とレスポンス・・・ですが、既に嫁いでしまいました・・

そして選抜品にはならない15シリーズですが、この0015
は実に使い易く艷やかでパワフル。手軽にパッと手にする
には最適の一本でお薦めです!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10011316/

Taylor----------------------------------------

限定の314ce BWで運良く生きた個体を一本ゲット!
ルッツスプルースとブラックウッドの強力なコンビ
をこの価格で実現!最もこのレベルにあるのは一握り
なのですが・・
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013417/

Jose Ramirez-----------------------------------

コイツも実に久々!エステューディオ2N CWEエレアコ
も厳選すると生音でここまで来ます!一割は大きく切
る率ですが、これがある事は分かっているので毎回見
付かるまで探します。きっとあなたが知っている2N CWE
とは大きく違うはず、真のラミレス、知っていますか?
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10007675/

Ovation Adamas----------------------------------

先々月のカッタウェイに続き、今回ノンカッタウェイが
入荷、極少数で次の入荷が未定な為、正に運次第・・・
しかし嬉しい事に一本私の選抜基準をクリアー出来まし
た!前回同様その素晴しい生音に驚かされます。ボウル
状ボディは音を前方に綺麗に飛ばす為、と知ってはいま
したが信じてはいませんでした(苦笑)。しかし今回の
アダマスでそれを実感、命を持つ本物はベツモノでした。
カッタウェイは既に無く、ノンカッタウェイも次回未定、
気になる方はお早めに。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013418/

Koaloha------------------------------------------

高品質なコアロハですが、やはり個体差は避けられません。
他のメーカーに比べ平均値は良い方ですが、生きた個体の
張りのある艶やかなトーンは別格!このソプラノもサイズ
を超えるサウンドで美しく響き渡ります!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/937763/

--------------------------------------------------

今回もメルマガを出す前にフェンダー限定モデルや人気
モデルが一部完売してしまいました。有り難い限りですが、
もう少し出すタイミングを早めに・・・・出来るはずないか
(涙)。今月の選抜は終了、来月は名古屋でのギブソン選抜
も予定、東京選抜は初旬くらいかな。あ~、PRSの埼玉倉庫
にも行かなきゃならないんだナ。遠いから大変そうだ・・・

メルマガを購読

この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

2017-09-04 00:30

去年は骨折の影響でリタイアした北海道マラソン、
今年はリベンジするはずが、疲労が蓄積し全く足
の疲れを回復できず出走を諦めました・・・。
何処で間違えたのか?来年に向けて一からやり直
しだな。

昨日からスーパーセール!ポイント2倍と200円
又は300円のクーポンでお買い得です。この機会
に是非!買い回りでポイントもアップ、私も色々
買い回ってます(笑)。物欲が増幅してしまう・
・・

毎回書いている命を持つ楽器、ま、分かり難いで
すよね(苦笑)。でも毎月毎月数百本の高額楽器
を10年以上通算数万本弾き続けると、正にこの
通りの表現しか思い付きません。弦の振動だけの
工業製品の海の中に、10%以下の率で急に楽器
全体が生命感を発する個体が現れます。フェンダ
ーUSAやギブソン、マーチンと言った一部のメーカ
ーの10%以下しか発現しませんが、高価格モデル
だからと言っても率は変わりません(むしろ低い?)。

見つかるメーカーは、何故か常に大体一定の率で
出て来ます。それがselected by KOEIDO、昔々、
R・ブラックモアが工場で弾きまくって気に入った
個体を探してた・・・って話からヒントを得てか
ら40年以上、やっとこの水準まで来れました。

レアな材や訳あり材で限定数が特定ディーラーに
割り振られる今年のフェンダーエキゾティック・
コレクション、こうした数量限定品は当然ながら
生きた個体を確保するのが大変です。お陰様で毎
回直ぐに嫁いでしまいます。美しいフレイムメイ
プルトップのジャズベは、見た目をも超えるトー
ンを生み出します。メイプルのクリアーなエッジ
が独特のコンテンポラリー感をプラス!当然最初
で最後の一本です。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013314/

現在のアメリカンビンテージは、正に現代に蘇っ
たオールドとも言えます。太く艷やかなリア、一
般的に持たれているフェンダートーンの”細く硬
い”イメージは大きな間違いである事を実感頂け
るでしょう。リアが使えないストラトは、ストラ
トじゃないよ(笑)。そこらのCSなら楽勝(笑)
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10010246/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10008831/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/569633/

美しいホワイトブロンドの64テリー!真のテレは
レスポールにも通じる太く艷やかでストレートな
サウンドを生み出します。え?こんな力強いの?
ってくらい(笑)。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10009282/

2017のギブソンはバーゲンかも!テールピー
スとブリッジはヒストリック並みにアルミ、でも
振動系が命を持ってる事が絶対条件、クリアーで
スイート且つ艷やか、生音でも分かる生きたレス
ポールのクリーンの美しさを実感して欲しい。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000001665/

綿々と続くギブソンの歴史、BBキングやラリー・
カールトン、そしてEクラプトンが愛用したセミ
ホロウの金型は未だにナッシュビル工場で使われ
ています。なかなか命を持つ個体は見つかりませ
んが、前回奇跡的にナッシュビル二本が見つかり
ました!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012781/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013317/

今回もやっと見付かったUSAボルトオンPRS、命を持つ
個体の実に気持の良いレスポンス!ネックがどれ程
重要かは、私の選抜品を弾けば即座に分かります。
勿論、セットネックカスタム24だって真のレベル
に達するのは一割以下ですしね。PRSは当たりハズ
レが少ない?数ひたすら弾けば直ぐに分かります。
生きたPRSは本当に一握りなのです。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000000910/


命を持つ個体はエレキもアコギもベースも、全て同
じ弾き心地、すなわちレスポンスを持ちます。弾き
手に生きものの様に応え、一切のストレス無く音に
変換します。長年の選抜で掴んだこの感触を、普及
価格品に少しでも近くなる様調整するのがfine tuned
by KOEIDO、実は表記していなくとも全ての楽器に
出荷前に施しています。

お買い得なスーパーセール特別企画品でも
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000001603/

入門セットでも
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000001250/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000000849/

中級機でも
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000000785/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000000783/

ミニエレキですら、施すか施さないかで結果は全く違
って来るのです。それはお客様のレビューをご覧ん頂
ければ一目瞭然。弾いた気持ち良さは、弾き易さとし
て現れます。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000001321/


実際、選抜品のレビューはどうなのか?
このページの左、メーカー検索で
https://www.rakuten.co.jp/category/instrument/?l-id=top_normal_gmenu_m11
フェンダーUSAかギブソンを選んで・・

レビューの件数が多い

在庫の有無:売り切れを含む

全ての商品を表示

で、検索して見て下さい。あらら・・(笑)

来週は新規選抜に又出張します。アップロードは17日
以降ってとこかな?それではお楽しみに!!

メルマガを購読

2017-07-31 14:20

今年の北海道は気温も結構なジェットコースター!?
10日連続真夏日かと思えば、急に大雨で今日は気温
が一気に下がって夜は寒いくらいです。今日も昼はそ
こそこ夏らしかったのですが、夜は涼しくてエアコン
なんかは全然不要、8月はどうなるんだろう?先日の
東京選抜、あまりの気温差にちょいと辛かった・・。

北海道マラソン、何とか涼しい状態で迎えられるだろう
か・・・。劇暑だけは避けたい(苦笑)。

レビューが4.80に届き維持できてると喜んでいた
のですが、その後4.81に上がってビックリ!お陰
様で更に上を目指せそうです。

今月の選抜は実に名品揃い!!自分でも驚く程、初の選
抜品やレアなモデル、ずっと探し続けてたモデル等が見
付かっています。只、初登場が多いのでコメント記載が
大変で、昨日も気が付いたら午前4時近く。これ程運が
良かった事も珍しく、今回のメルマガ、申し訳ありませ
んが何時にも増して長いです(笑)。

今月も行って来ました、真夏の東京!!暑い!!!!
北海道が今年は涼しすぎるのか?行徳のフェンダー倉
庫は、クーラーが効いていないのでつらい・・。持っ
て行った作業用のTシャツはあっと言う間に汗だくです。

Fender USA-------------------------------------

アメリカンプロフェッショナルでは人気のテレキャス
ター・バタースコッチブロンド!今回の個体は軽い!
しかも当然ながら私の選抜なので鳴りも群を抜きます。
このレスポンスとトーンでこの価格なら・・安過ぎ(笑)?
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013134/

そして前回全滅した白ローズのテレ、今回は一本のみ
ですが当店選抜クリアー!アルダーテレ特有のファッ
トで生命感溢れる歌うトーンは別格です。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012994/

ストラトでは人気のシエナサンバーストアッシュが、
やっと選抜をクリアー!現在のプロシリーズ、アッシ
ュとアルダーが同じ価格と言う太っ腹設定(笑)!
美しく煌くアッシュストラトが、私の選抜品でもこの
価格なんて驚き。しかもメイプルとローズ、両方で
生きた個体が!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013173/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012993/

一瞬昔出た高中モデルを髣髴とさせる3トーンメイ
プルのストラト!艶やかに歌うスイートな真のメイ
プルサウンドがこの価格で手に入ります。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013179/

久々に出会ったシャーウッドグリーンの59ストラト!
スラブの生きたストラトを見付けるのは本当に大変に
なって来ました。今回3TSローズは全滅・・
しかしこの美しいレアカラーの一本、群を抜くトーン
とレスポンスが実に心地良い!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/569633/

そして一年振り?のジェフ・ベック・ストラト店長選抜
品!いや~、本当に久しぶりだ。入荷数が無かったり、
あっても少なくて全滅だったりの繰り返し。やっと生き
た個体に辿り着けました。艶やかに歌う真のJベック!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/686549/

美しいソニックグレーのジャズベ、やっと選抜基準
をクリアーする個体に出会えました!只、フレット
レスですが(笑)。でもフレットレスこそネックの
鳴りが最もダイレクトに出ます。そのレスポンスに
はきっと驚かれるでしょう!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013312/

エキゾティックシリーズ第3弾はフレイムメイプル
トップジャズベース!今回も運良く選抜基準をクリ
アーする個体をゲット。見た目も音も別次元の逸品、
これっきりなので是非お早めに!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013314/

そして前回全滅したエリートのジャズベ5弦、今回
やっとエリートで選抜をクリアー!でもアッシュは
またまた全滅でした・・・(涙)。太く弾力感に富
みクリアーこの上ないローBから、艶やかに歌う高域
まで、生きた真の5弦サウンドを実感頂けるでしょう!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012863/

Gibson ---------------------------------------

今回は東京でヒストリック系の選抜!59はダメだっ
たけど実に美しい58の生きた個体に出会えました!
もうね、ネックを握った時点で生きたヤツは違うのネ。
生音でもこの艶やかさとサスティーン!堪らん!!
渋いチェリーのキルテッドトップが美しい・・
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012328/

な、なんだコイツは?ニール・ショーンモデルを思い出
してしまったアクセスSTD!出たんだね~、遂に。しか
もこの美しいPORはフロイトローズ搭載とは思えぬ艶や
かなトーンと素晴らしいレスポンスで応えてくれる!
命を持つ個体がどれ程違うのか、生音でも直ぐに分かる。
折れないネックなんて新機軸もギブソンらしい(笑)
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013319/

奇跡的?!今回335はナッシュビルで2本が生き残った!
艶やかにスイートにサスティーンを湛えて歌うトーン
は正に別格!63グロスと64VOS、命を持てばモデル
やフィニッシュの違いはそのままトーンキャラクターに
現れます。只、今回メンフィスは全滅、全てが上手く行
く訳では無い?
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012781/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013317/

運良く一本のみ見付かったトラディショナルプラスHB
、既に嫁ぎました。次回8月選抜以降までお待ち下さい。

Rickenbacker-------------------------------------

年に一度の325入荷(笑)!まあ個体差がハンパ無いモデル
で、楽器と言えない個体もゴロゴロあります。今年も何とか
生きた個体をゲットできるのか?
今回の選抜、私は過去に無いほど強運!!生きた325をバッチリ
確保出来ました。次回は又1年後、気持ち良く響き渡る325を
ご希望の方は是非この機会に!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/729192/

Gretsch -----------------------------------------

命を持つ個体が見付かる様になったのは嬉しいのですが、や
はり率は低く、なかなか欲しいモデルは揃いません。カント
リージェントルマンなんかは生産数が少ない事もありますが、
一年以上見付かっていません。今回、何とFSRファイアバード
ジェットで初の命を持つ個体が!!一歩間違うとペケぺケで
すが、生きたジェットはビンテージ感を伴いながら艶やかに
歌います。ピンドで使い易く、これはお買い得だ!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013318/

Musicman-----------------------------------------

ミュージックマンと言えばスティングレイ、その最新モデル
がスルーネック、どうでしょう?良いイメージあります?
実は発売以来、全く選抜で生き残れません。しかもボルト
オンより更に個体差が大きく、ほぼ全くダメ(涙)。一時は
選抜対象から外そうかと思ったほど。でも、今回、奇跡が起
きました(笑)!何だこれは??凄い!と驚いたスルーネック
に出会えました。これなら全然素晴らしい!しかも何とお買い
得価格、極少数ながらこんな個体が世の中にはあります!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013320/


G&L USA------------------------------------------

輸入元が山野楽器に変更となり、やっとコンスタントに
選抜できる様になりました。しかしここ数ヶ月、残念な
がら一本も生き残れず・・・。今回の中に一際目立つ新
アイテムが、何だ?このシリーズは?キロトン?名前は
重量感一杯ですね。お~っと、一本振動系が生きたヤツ
を発見!レスポンスも抜けも抜群!シンプルながら素晴
らしい存在感を発揮する新たな定番となれるでしょう!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013316/


C.F.Martin--------------------------------------

前回全滅した00028、今回は一本のみですが生きた個体
に出会えました。サイズを越えるパワーとレスポンス!
ここまでフィンガーで気持ち良く弾けるのか?と実感頂ける
でしょう。ハイポジションに至るまで、何処までもパワフル
なトーンは別格!ブルージーで力強いトーンが魅力
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10006966/

最新の0028、設計が戦前タイプなので小型でもドンシャリ系
のパワフルなサウンドが得られます!命を持つ個体であれば
エッジの効きや抜けの良さが素晴らしく、サイズを越えるサ
ウンドを生み出します。煌くフィンガーは勿論、小型ボディ
には珍しくストロークも美しい!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013082/

フィンガーピッカーに愛される名作!コンパクトながら、命を
持つ個体であればサイズを越えるパワーと素晴らしいレスポンス
を指板全域どのポジションでも発揮します。ファットで艶やか
なトーンは、鮮やかにメロディーラインを歌わせます。ビンテー
ジテイスト溢れるトーンと現代的な高い演奏性!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013002/

実に久々!やっと出会えた命を持ち群を抜く素晴らしい
ジョン・メイヤーOM!独自の設計によるリードプレイも
楽々こなす高い演奏性と、艶やかに煌く美しくもパワフル
なトーン!エアー感溢れる響きは素晴らしいレスポンスの
証、アコギのエレキ(?笑)とも言えるスピード感溢れる
群を抜く一本!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10008612/

最後に見つけたのがウクレレのIZモデル!これは結構な衝撃!
トラディショナルですが素晴らしいクオリティ!コアロハや
カマカも良い楽器ですが、ちょいと次元が違うか?糸巻きが
今時ペグってのにもビックリ、なのに精度が凄く予想を超えて
使い易いのに更に驚き!音を出したら更に素晴らしく、マーチ
ンの底力を再認識。優しいのに群を抜く存在感、これ、この
価格でも絶対安いよな・・・。IZのあのトーンが出る様な気が
する(気のせい?笑)
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013322/


今回D-28は一本のみの生き残りとなってしまいました。しかも
既に嫁いでしまったので、次回8月下旬以降の選抜までお待ち
頂く事となります。

Taylor USA--------------------------------------

好評の814ce DX!しかし命を持つ個体とそうでないもの
ではここまで違うのか?と毎度選抜の度に実感します。
特に5ポジションから上のレスポンスは、とても同じ
モデルとは思えぬ程です。今回も運良く一本のみですが
実に艶やかで煌びやかな別格の一本に出会えました!
通常の814ceも欲しかったのですが、残念ながらこちら
は全滅となりました・・・。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013182/

久々の324ce!マホガニートップとブラックウッドが生
み出す暖かさとエッジが絶妙に織り成すそのサウンド!
最も1~2割の生きた個体のみにしか、このバランスは
存在しません。指板全域での実に気持ちの良いレスポンス
が命を持つ個体の証です!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10010709/

ベストセラーの人気モデル314ce!しかし個体差がどれ程
大きいか知っている方は少数です。ピックアップ付きと
は思えぬ程の生音のパワーと気持ちの良いレスポンス!
ここに力が無ければ何の意味もありません。その圧倒的な
レビューを是非ご覧下さい!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/962565/

Larrivee ----------------------------------------

今回久々にラリビーの入荷日程が合いました!50周年
記念モデルやヘッドインレイの入った上級モデルを久々
に沢山見ました。相変わらず細工は素晴らしいですね~
でも、高いギター沢山弾いたのに選抜したのはベーシック
なマホガニードレッドノート!?見た目は兎も角、トー
ンとレスポンスは群を抜き、価格とサウンドクオリティ
は一致しない事を図らずも立証(苦笑)。群を抜く弾き易
さとレスポンス、高額モデルを相手に生き残ったこれは
絶対のお買い得です!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013321/

Ovation Adamas-----------------------------------

USAオベーション?完全閉鎖したんじゃないの?と思ったら
何時の間にか工場再開!!アダマスの為に再度立ち上げた
そうです。そりゃ~、あれだけの名作、消滅するには惜し過
ぎる。本当に運良く、輸入元入荷と選抜日程がバッチリシン
クロ!こんなチャンスは絶対に逃さない。最も、昔からその
個体差の大きさは身に染みてるので、過大な期待はしないで・・
どうかな・・??おおおおおおお~~~~~~!!!!!!
一本だけだけど、凄いのがある!これは絶対に確保!
コイツ、昔より進化してないか?生音の迫力も煌きも素晴らし
過ぎて笑うしかない。申し訳ないが、既に予約が入ってしまい
ました。次は何時になるのか・・
https://item.rakuten.co.jp/koeido/c/0000001772/

桜井河野、桜井正毅、中村玄太----------------------

今回の選抜で特に運の良さを実感したのがクラシックです。
河野桜井正規店になって数年、河野も桜井もマエストロでは
一度も当店選抜基準をクリアーした事はありません。生産数
が少ないとは言え、これまで弾いてきた数は結構なものです。
マエストロは縁が無いのか?とさえ思った程です。しかし、
しかし遂にこの時が来ました!私が思い描いたマエストロに
やっと出会えたのです。重厚さの極み!その重厚さに負けぬ
クリアーさと煌き、これこそが真のマエストロと言えるでしょう!
私同様、マエストロに納得の行かなかった方、如何でしょうか?
3年以上の歳月を待っただけはあります。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013323/

そしてこれも長く命を持つ個体に出会えなかった桜井マエス
トロのレイズドフィンガーボードモデル!敬愛するギター
リスト、レオナルド・ブラーボ氏の愛器だけに思い入れは一
層強く、一切妥協も出来ずここまで来ました。まさか一緒に
見付かるとは(苦笑)。仕入れの調整が大変かも・・
でもこの機会を逃す訳には行きません。命を持つ楽器とは一期
一会、過去の経験から一度逃すと次は何時になるか分かりませ
ん。次はな無いと思った方がよいのです。あのトーンが出る(!)
様な気がする(笑)。腕が無いので、気持ちだけで十分か・・
煌き艶やかに歌う正に名器!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013325/

そして一年振りくらいに生き残った桜井スペシャル!
命を持つ個体は、高域のレスポンスと艶やかさが全く異なり
気持ち良さが違います。歌う様に鳴り、艶やかにトーンを紡
ぎます。チューニングの時点で、その群を抜くクリアーな
スピード感溢れる立ち上がりと抜け、正にコンサートでその
ポテンシャルを実感頂けるでしょう!トラッドな重厚さを特徴
とする河野に対し、明るく抜けの良い煌きこそが桜井の持ち味!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10010011/

今回最後の驚きがこの中村玄太、桜井工房の出身との事ですが
、その妥協無い精度に共通点を感じます。しかしいくら綺麗で
も命を持たなければ意味が無いのが楽器の難しさ。ややコンパクト
なトーレスサイズですが、素晴らしいレスポンスと煌くトーン、
ココボロの硬質な跳ね返りが気持ち良く響く逸品!数年間、一度
も選抜基準をクリアーできない製作家もある中、初の出会いで
一発OK!普遍的な素晴らしさの中にある個性も美しい!新人との事
ですが、この価格なら絶対のお買い得と言えるでしょう!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013327/


多分、私のメルマガ上、最長となった今回、最後までお読み頂き
有難う御座いました。妥協の文字は私にはありませんが、今回
程初登場の素晴らしい個体が見付かる事は珍しいのです。まあ、
仕入れ予算は大幅にオーバーしてしまいましたが、何とかなる?
だって出会ってしまったら別れる訳には行かないでしょ(苦笑)?

メルマガを購読

2017-07-11 15:22


今回黒澤楽器の60周年記念モデルとして、フィッシュマンの
人気アンプ、ラウドボックスミニにマホガニーバージョンが
発売されました。トップとサイドカバーがソリッドのマホガ
ニーとなり、高級感抜群!ん?でもアンプそのもののスペッ
クはそのままで69800円、ちょいと高くないか?と思ったの
ですが、キャビネットが変わればサウンドクオリティも大幅
に変わると判断!

先日入荷したので、早速比べてみました。

fishman

ご覧の通り見た目の高級感は抜群!でも当り前だけど、コン
トロールは一緒です。で、selected by KOEIDOのTaylor
を繋いで・・・・と。
まずはノーマル、ラウドボックスシリーズでは最も小型のミニ
ですが、サウンドバランスはバッチリ。この価格帯では当店唯
一のお奨めです。まあAER程の高級感はありませんが、他メー
カーの一クラス上でも負ける事はありません。

次は今回のマホガニー限定版、音を出して・・!!!!!!!
いや、これは予想以上に驚きです。本当にアンプ周りは同じな
のか?と思うくらい。
まずね、聞いた瞬間に華やかで音がデカイ!え?ボリュームの
設定同じだよな?高域の抜けが根本的に違いますね。エフェク
トは掛けずに比べたのですが、何故かこちらの方が奥行きのあ
る響すら感じます。音の高級感が段違いで、AERに近いクオリ
ティすら感じました。違うとは思っていたけど、やはりキャビ
ネットの質は予想を遥かに越える程大きく影響している様です。

もうこれなら全部この仕様にした方が良くないか?まあコスト
が大幅に上がるから無理か・・・、今回は限定だからOKなのね。

後はマーチンとダブルネームのカバー、マーチンじゃないメーカ
ーなのにマーチンロゴ?流石、黒澤楽器60周年記念(笑)。

1707fishman-2.jpg

普通は在り得ない事なので、これも大きな付加価値かもね。
何れにせよ予想以上、高いだけはある!と言うよりお買い得です!


★音質も劇的にクオリティアップ!【New】Fishman Loudbox Mini Mahogany【限定品】黒澤楽器60周年記念マホガニー限定モデル!







2017-06-26 00:46

先日小樽で運河ロードレースがあり、ハーフにエントリー
しました。仕事の関係上、小樽か札幌以外は無理なので貴
重な機会です。ま、本命は北海道マラソンですけどね。何
れにせよ日曜日は休めないので、走った後に仕事です。ハ
ーフはまだ良いけど、道マラのフル直後は辛い・・。走り
始めて6年、さっぱり早くならないし、そろそろフルでの
サブフォーは諦める潮時かも。今年は完走ねらいで目一杯
かなァ?

今月の選抜、ローズウッド問題の為か入荷数が思う様に増
えず、結果的に生き残った個体もここ暫くでは少な目とな
ってしまいました。選抜基準は、当然ながらこうした状況
であっても変わるものではありません。生きた個体と命を
持たぬ個体、その差はあまりにも明確なのです。

まずは今月のフェンダー、前途の通り数が少なかった上に
運悪く率も悪かった・・・(涙)。まあ、こればかりは運
次第なので仕方ありません。それでも今回はサンバースト
ローズとソニックグレーローズの人気カラーは確保できま
した。あ、ソニックグレーはストラト初か?!生きた個体
はネックの感触が全く異なり、アンプを繋がなくとも真の
ストラトのスイートさを実感頂けるでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012992/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013240/

テレキャスターは何とクリムゾンレッドトランスのみ、
もう1~2色は欲しかったのですが、生きていなければ
意味が無い・・。まあ、その分この個体の素晴らしさは
群を抜く訳です。テレキャスターって硬い訳でもキンキ
ンする訳でも無い、艶やかに歌うストレートなトーン、
本当のフェンダーサウンドがここにあります。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012995/

ジャズべ4弦は3トーンローズのみ・・・。まあこれが
生き残ればいいか(苦笑)?何処までも太く艶やかに歌う
ジャズベサウンド!あなたは本当のフェンダーサウンドを
知っているだろうか?ジャコサウンドだって直ぐに出る。
バンドで使うとその本当の凄さが実感出来ます。正に価格
を越えるサウンドクオリティ!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013137/

5弦は何とか白ローズが生き残ってくれて良かった。
何故か?エリートが全滅したから(涙)。パッシブ5弦
ってこんなに存在感があるのか?と再認識できる一本。
振動系が命を持つ事がどれ程重要か、5弦の本当のクリア
ーさやトーンが歌うと言う事の意味を実感頂けるでしょう。
高価であっても、如何に命を持たない5弦が多い事か・・・
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013241/

ミュージックマンは一年振りにスティーブ・モーズが!
と思ったらアップして速攻嫁いでしまいました。

って~訳で、このメルマガ書いてる時点ではスティングレイ
のみ。前回、普通のスティングレイは全滅したので久々?
とは言っても今回生き残ったのは、何と実にこれも一年振り
のクラシック!レオ・フェンダー最初のモデルを再現、最も
何時もの話ですが、振動系が生きてなければ意味が無い。
当然バキバキじゃ無いですよ、正しいスティングレイはエッ
ジが効きつつもスイートで太く艶やか!重量感溢れクリアー
そのものの低域から艶やかに歌う高域まで、素晴らしいバラ
ンスとサスティーンを発揮します。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10013242/

グレッチはこれも久々に見付かったラッカーのFSRテネシー
ローズ!ジェットやこれ以外は残念ながら命をもってはい
なかった。しかし生きた個体は全くのベツモノ、艶やかに
煌く真のグレッチトーンを華やかに生み出します。生きた
個体とは、全てのポジションでスイートに歌えるのです。
ジョージからブランキー、あのサウンドが実際に手に!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10008998/

今回、リッケンバッカーは残念ながら全滅でした。


マーチンやテイラーと言ったアコギもローズウッド問題の
為か入荷が少なく、生き残った個体は僅かです。でも必要な
モデルは揃ったので、ラインアップトータルとして見ると
まあまあ?早く入荷が安定してくれる事を願います。

マーチンは久々にやっと00028の選抜品!ボディが小さい程
個体差も大きく出てしまいます。意外にファットな艶やか
さと抜けの良いトーンで艶やかに歌う00028、このサイズで
このパワー感!実に気持ち良く応えてくれる一本!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10006966/

定番ではあるけれど、本当のD-28を知っている人は果たして
どれだけいるのか?振動系に命を持つ個体は決して多くは
ありません。7フレットや8フレットのフルコードでもスト
レス無くクリアーに艶やかに、そして軽やかに煌くトーン
が出るでしょうか?ミディアムゲージのままでも。命を持つ
真のD-28がここにあります。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/754779/

エレアコって生音がショボイ・・って思ってません?
それは大きな間違いです。生音が生きていなければ、ピック
アップのサウンドも結局はショボイものとなります。
艶やかに煌くマーチンサウンド!生音の魅力を存分に実感
出来る正しい(笑)GPCPA4!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10011649/


当然ながらテイラーも命を持つ個体は生音から素晴らしい!
と言うよりテイラーのピックアップシステムは現時点で
ベストと言えるものと思います。だからこそ、生音の
クオリティがそのままモロに反映するのです。ミディアム
スケールに小型のグランドコンサートボディ、しかしその
パワフルな鳴りと艶やかなトーンは、正にサイズを越える
もの!312ceってここまで力強く煌くのか?と実感出来る
一本です。特にフィンガーピッカーにお奨め!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10011412/

ローズよりも煌きが一層引き立つオバンコールの414ce!
ヘッドの衝板もエボニーに変更となり、300番台同様に
今回のローズウッド問題に引っ掛かりません。とは言っ
ても当然ながら命を持たない個体は意味がありません。
どのポジションでも素晴らしい生音の煌きと力強いパワー
を発揮する事がselected by KOEIDOの証!これがあってこ
そ、初めてピックアップも生きてくるのです。
https://item.rakuten.co.jp/koeido/955264/

一年振りに見付かったT5Zクラシック、手頃な価格ながら
生きた個体であればレギュラーと変わらぬ鳴り!この個性
的なシステムだからこそ、振動系が命を持つか持たないか
が大きな分かれ目となります。生で弾けば直ぐにその差が
分かるんですけどね。このサイズでこの鳴り?!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10011652/

最後にコアロハ、輸入元がテイラーと同じなので一緒に
選抜しています。単純な構造の楽器ですがそれだけに個体
差も大きく、生きたものは抜けからして異なります。
今回は群を抜くテナーと、実にパワフルなテナーネックの
ソプラノ!
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10008708/
https://item.rakuten.co.jp/koeido/10012358/


エレキからベース、アコギそしてウクレレと、
selected by KOEIDOの選抜基準は全て同じです。
振動系が命を持つ事、そうすると弾き心地が何故か
全て同じ感触になるのです。当然、トーンは全て異なり
ますが、ネックが弾き手に応えレスポンスが速いと言う
点で一致します。だから、どれを弾いても違和感無く
実に気持ち良く弾く事に専念出来るのです。
生きた真の楽器、如何でしょう?

メルマガを購読

ページ上部へ

カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム