【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2014-12-18 10:51

先週から日本中に大寒波が到来しましたが、皆さまご無事に過ごされておりますでしょうか?

我が家は【家具の里】のある『府中市』から少し北の『世羅町』というところにあり、
昨晩から吹雪に見舞われ今朝は見渡す限り一面真っ白の朝を迎えました!

無題2.png

昨晩就業後、吹雪の中を帰ってみると庭先に見たことのある方が・・・

無題.png

『アナと雪の女王』の「オラフ」!!

映画にハマっている妻がお昼に作ったそうなのですが、
目は卵、鼻は人参で出来ており、なかなかのクオリティ♪

雪の日の楽しみ方について、海辺育ちの妻に完全に一本取られた山育ちの夫でした(笑)


このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2014-12-15 15:31

【家具の里】ランキング~学習デスク部門~第2位!!

ムックモックの学習デスクを、実際に使用している当店スタッフのお宅にお邪魔しました^^

小学1年生の娘さんの為に購入したとのことで、デスクとチェアーは『赤』、デスク上には女の子らしいデスクマットが敷いてありました。

無題.png
↑写真はデスクの高さ、下から2番目で設定してあります。

女性視点でデザインされた 木の学習机【MUCMOC】
女性視点でデザインされた 木のワゴン【MUCMOC】
女性視点でデザインされた 木の学習チェア【MUCMOC】

無題2.png

娘さんによると一番のお気に入りポイントはやっぱり『赤』だそうです。笑
他ではあまり見かけないデザインとカラーは、贈る方も満足です。

また、ワゴンをデスク下に入れてご使用になりたい場合は、デスクを一番下に設定すると、子供さんだとデスク本体の引き出しが、開けにくい場合があるそう!!お子様が小さい時は、デスクの位置を下げ、ワゴンはサイドに置いて使うのが良さそうです^^

これもまた、実際に使用されている方ならではの、感想ですよね。

もうすぐ新入学の季節です。デスク選びの際は、是非【家具の里】もチェックしてみて下さいね♪

ayumi

2014-12-11 14:36

少し前ですが、山口県にいる姪っ子が僕と嫁さんの似顔絵を描いてくれました!

無題1.png

分かりにくいのでアップを↓

無題1.png

向かって左が僕で、右が嫁さんだそうです。


嫁さんの方が若干(?)大きいのが面白かったのですが、
その後密かにジワジワ感動して泣いてしまいました。。。


最近子ども関係の涙腺がバカになっているヨシモトでした(笑)

2014-12-09 16:54

当店【家具の里】がございます、広島県府中市も
最近急激に寒くなり、冬の到来を身にしみて感じております。

そんな中、娘がお絵かき教室から持ち帰った新作は
『サザンカ』の水彩画!!!

sazannka.JPG

あまり植物に詳しくないので、インターネットで検索。。
秋から冬にかけて花を咲かせるようです。

私の知らないところで、すでに冬は訪れていたんですね・・・

ツバキ科の花ですので、ツバキ同様にサザンカからも
油をとることが出来るだとか^^

ちなみに花言葉は、花の色で異なっており
ピンク色は~永遠の愛~

もうすぐクリスマスです♪
みなさんの大切な方にお花をプレゼントしてみては
いかがでしょうか^^

2014-12-04 15:08

先日、娘(小3)のマラソン大会があり、
応援に行って来ました!!

娘はあまり、運動が得意ではない方なので、
とにかく完走してくれればいい!!と言うのが親心。泣

無題.png
【なぜか半袖に手袋を装着している・・・】

一年生の頃は、私を見つけると嬉しそうに手を振ってくれていたのに
小3にもなると、恥ずかしそうに目も合わせてくれません。。。

これも成長なのでしょうか????

ayumi

ページ上部へ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信