【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2015-02-06 15:15

2月3日節分にちなみ、お絵かき教室にて娘が鬼のお面を作って帰りました!!

20150206.JPG

こんなかわいらしい鬼は、今まで見た事がありません。
↑親バカです。。

おでこ部分の『KO』のエンブレムは、作者の名前『小夏』からとったものだそうです。
鼻の両サイドに小さく開けた穴は、のぞき穴。
大きな牙は稼動が自在で、怒った顔から笑った顔へと変貌します。

201502062.JPG


あまりのかわいさに、節分が終わった今でも、我が家の玄関で見張り番!!
これで2015年は、我が家に『厄』は訪れないでしょう^^

ayumi*

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2015-01-29 11:15

ご飯を食べる部屋に飾っていた壁掛け時計が、古くなってきたので前から気になっていたコチラの時計を買ってみました!!

ラルース3.JPG
La Luz(ラルース)黒板クロックボード

しばらくの間は、文字盤のみでおしゃれに飾っておく予定だったのですが、子供の目に止まればそうもいきませんでした。泣

ラルース2.JPG

上に描かれているのは、われらが広島東洋カープ『カープぼうや』!!
これは、パパが書いたのですが、少し太めなのが気になります。
30歳を過ぎ、体系の変化を感じている自分を重ね合わせているのでしょうか。笑

家族4人の似顔絵は娘が^^
時間に追われる毎日でも、時計を見るたびほっこりします♪

イラストだけではなく、子供の行事や予定を書いておくのもいいですね !!
世界でひとつだけの、大切な時計になりそうです^^

ayumi*

2015-01-26 15:58

娘が1月で1歳の誕生日を迎えます。

「これからの一生が健やかになるように」と願いを込めて
昨日、我が家では一升餅のお祝いを私の家族と両親とで行いました。

一升餅は約2kgでずっしりと重く、背負わされた娘は全く立って歩く事が出来ず、泣き出してしまい、
なんだかいたたまれない感じに。。。(笑)

無題.png
重いよー(/_;)


インターネットを調べてみると一升餅を担いで歩いた場合は、
早く親元を離れると言われることもあるらしく、いつまでも手元に置いておきたい
父としては結果オーライのようで♪


品物を子どもの前に置いてどれを取るかで将来を占う「選び取り」の模様。
缶ビールを選んでご満悦の表情!
無題.png

楽しかったのですが、少し心配になりました。。。

スタッフ ヨシモト


2015-01-15 16:57

今更ではございますが・・・
みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

年末年始は、いかがお過ごしだったでしょうか?

わたしは、たくさんの甥っ子姪っ子たちと、ほとんどの時間を過ごしたのですが、人の子供の成長は早いもので、6歳になる甥っ子の行動に度肝を抜かれてしまいました↓↓↓

壁ドン.JPG

外出先での光景。まさかの『壁ドン』!!!!!!!
どういう流れで、このような事になっていたかまでは、見逃してしまいましたが、衝撃的な光景。

とはいえ、微笑ましくもあり、ついつい写メを撮るわたし。。。

ちなみに『壁ドン』の次は『肩ズン』だそうですよ。気になる方は是非、ネットで検索を。笑

ayumi

2014-12-24 16:54

2014.12.24☆
小学校は今日から冬休み。うらやましいですね・・・。

3年生の娘は、ともだちのおうちに招待され、女子4人でパーティーをするとのこと。

招待していただいたおともだちのご両親も、お仕事のため、各自お弁当と手作りのプレゼント1個を持参し(プレゼント交換をするそう)、子供たちだけでワイワイ賑やかなパーティーとなるでしょう^^

そんな事を想像していると、お弁当も普通ではダメだと、母は気合十分!!!
大人気妖怪ウォッチ『ジバニャン』で勝負。

20141224.JPG

不器用な私には、難易度が高く、なんだか口ヒゲの生えたネコ・・・・。

娘は、恥をかいていないだろうか。笑
 ayumi

ページ上部へ

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信