【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2017-03-20 23:42

昨日も例によって子供と寝落ちてしまったので、、、(汗)

今日は2日分をまとめて更新します!



2017032001.jpg
セイコー【LUKIA】ルキア ソーラー電波 SAKURA blooms 限定モデル

先日入荷したものの、ご予約分でフリーにはならなかったルキアのさくら限定。

幸いもう1本確保することができました!今回はフリー分ですよ。

定価¥65,000+税

またネットの方にもUP予定ですが、気になる方はお気軽にお問い合わせください!



2017032005.jpg
12年ほど前にお買い上げいただき、もちろん今もご愛用中のH様ノモス・オリオン。

現行モデルとほぼデザインに変わりなし。すごい!

変わったところといえばブランドロゴ下の「GLASHUETTE.SA」が「GLASHUETTE」のみに変わったことと、スモセコのサブダイアルに少し模様が入ったくらい。

まさに普遍的かつ完成されたデザインですね。。こんなブランド他にないですよ。



で、今回はベルト交換でご来店いただきました。ありがとうございます!


ベルトの取り付けについて今は全てバネ棒式になってますが、当時はこういうネジタイプでした。

オリオンだけだったかな?

オリオンはラグがハの字になっているため、バネ棒だと時計側に向かって力がかかった時に弱いんですよね。パチンと外れちゃたりします。今のモデルに関しても純正バネ棒なら大丈夫ですが、市販の先が細いバネ棒を使うと危険ですよ。お気をつけください。




2017032006.jpg
そうそう、当時はスチールバックとシースルーバックが両方ラインナップされてましたね。

ちなみにわたくし愛用のタンジェントもスチールバックです。

確か全てスチールバックの方が少し安い設定で、タンジェントで¥98,000-でした。

オリオンはもうちょっとだけ高かったかな。


>ノモス
http://item.rakuten.co.jp/jwo-bessho/c/0000000108/




2017032003.jpg
超軽量フレーム、シルエットのオーダーがまだまだ続いています。

今回はフレームは現在お使いのものをそのまま使い、新たな度数でシニアグラスとしてレンズのみ交換。

で、せっかく作り変えるならということで、レンズは新しいモデルのフォックス型でオーダーいただきました。

レンズ交換だけなのにガラッと印象が変わりましたね。

これもシルエットのいいところ。




2017032004.jpg
ここ数日、たまたまですがかなり近視の強い方の視力測定が続きました。

このあたりは普段あまり使わないテストレンズで、度数も完全には揃っていないので何枚かを重ねながらチマチマと組み合わせを駆使していきます。

またこれくらい度数が強くなると頂間距離といってレンズと目の距離や、レンズのわずかな上下のズレなんかによっても見え方が顕著に変わってきたりします。

検査にも気を使うことが多くなり時間がかかって申し訳ありませんが、どうかお付き合いくださいね。。


そしてそして、月末にはオーダーしてあった最新の視力測定機がついに届きます!

こういった検査ももう少しスムーズにできるようになりますよ。多分。。

使いこなせれば。。(笑)

がんばりまーす!




【 BESSHO −別所時計店グループ− 】

三重県津市丸之内30-19
■e-mail → info@jwo-bessho.com
■楽天市場店→ http://www.rakuten.co.jp/jwo-bessho/

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム