【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-12-13 10:26



みなさん、こんにちは!

グラウンドスタッフの鳥豆です。


今年も1年が終わろうとしていますね。

早すぎます...


神戸ではルミナリエが開催され

クリスマスムード一色ですが、

私は毎年恒例の紅葉レポート(第2回)をしますよ!



今年は姫路市にあります書写山に行ってきました!

山頂にある圓教寺は西国三十三観音第27番札所。


(去年の加東市にあります清水寺は25番札所でした)


こちらはなんとハリウッド映画

「ラストサムライ」のロケ地となったお寺!

もともとロケ地には選定されていなかったそうですが、

監督が一目惚れしここでの撮影を決めたそうです。


mameblog6

ご本尊が祀られている摩尼殿からは

赤やオレンジ、黄色に紅葉した木々を

見渡すことができました!


中でも真っ赤に染まったモミジは

とっても綺麗で目を奪われました!




mameblog5


背の高い木々に囲まれ薄暗い中に

一本の真っ赤なモミジ。

このモミジだけが光っているように見えて

本当に綺麗でしたよ!



ただ、こうやって写真や文字で

感動を伝えるのって難しいですね…

ブログを綴りながらつくづく思います。


来年は写真の腕を上げ、言葉のセンスを磨き

第3回に臨みたいと思います!笑




GROUND 鳥豆

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-11-20 15:18




こんにちは!


GROUNDの大瀬です。


先日のお話。


GROUNDから家に帰る途中、

高校時代の友人にバッタリ再会しました。


高校卒業以来おそらく

一度も会ってなかったと思います。



以前も一度、彼女を見かけて「似てるな。。。」

と思っていたのですが、

なんせ最後に合ったのは10数年前の話。


「いやいや、まさかな・・・」

と思って声をかけませんでした。



今回も「似てるな。。。」と思いつつ、

「まさかな・・・」と、人違いだったときの

恥ずかしさのことを考えると、

結局私からは声をかけられずに

通り過ぎようとしていました。



「〇〇ちゃん!!(私の旧姓)」


彼女の方から呼びかけてくれました。


「やっぱり△△!?」

「久しぶり~!!!」

「元気~!!!?」



お互いの近況報告や友達の話、高校時代の話などに花が咲き、

一瞬にして高校時代に逆戻りしたかのようなテンションで

会話が弾みました。


ほんの10分ほどの立ち話でしたが、とても楽しい時間を

過ごすことが出来ました!



この年になると友達の数が減っていく一方。


こうやって声をかけてくれてまた友達の輪が繋がっていくことは

とても嬉しいことですよね。


怖がらずに声をかけてくれた彼女に感謝です。



ついつい「間違えたら恥ずかしいし・・・」という気持ちが勝って

声をかけることをためらいがちですが、

その先にはきっとステキな出会いが

待っているかもしれませんよね。


それに間違ったとしても、

笑い話にできちゃうでしょうし。笑


今度、こんなステキな出会いの時は恥ずかしがらずに

こちらから声をかけてみたいなと思っています!



GROUND 大瀬


2017-11-14 12:08



みなさん、こんにちは!

グラウンドスタッフの鳥豆です。


先日のお休みの日にちょこっと篠山巡りをしました


私は古い町並みや古民家カフェが好きで

よく検索したり、実際に篠山に行ったりするのですが

友人はあまり篠山に行ったことがないようで

今回は篠山城跡とその周辺の城下町をぶらぶら!



私のおすすめは河原町妻入商家群。



m201711-1.jpg

間口が狭く奥行きが深い造りの商家が立ち並ぶ

篠山城築城後、商業で栄えた地域です。


国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、

城下町の姿を今に伝えています。


古民家を利用した店舗が増えましたが

あまり観光地化はされていないのと

篠山城跡からもすこし外れたところにあるので

夕方以降はしっとりとした時間が…


違う時代、違う世界に来たような、

どこか懐かしいような、、、

不思議な感覚になる城下町の雰囲気を

たっぷり味わえました!



篠山城跡では色づき始めた紅葉も

見ることができましたよ!


m201711-2.jpg



秋のお出かけは楽しいですね!

篠山巡り、第2弾も計画中です(^_^)



GROUND 鳥豆

2017-10-17 12:50




こんにちは!


GROUNDの大瀬です。


やっと暑さがおさまり、ずいぶんと秋らしくなってきましたね。




日中も過ごしやすくなってきたので先週末、私の実家で


家族が集まってBBQパーティーをしました!



aki-10-1.jpg



四方民家に囲まれた中でのBBQなので


決していい景色という訳ではないのですが、


自分たちで選んだ美味しそうなお肉や新鮮な魚介類を


自分たちで起こした炭火で焼いて、

外でワイワイしながら食べるのはやっぱり格別です!!





いつもは離れて暮らしている家族とこうやって集まると


小さい頃のことを思い出したりして、昔ばなしにも花が咲き、


普段味わうことのない懐かしい気持ちになったりしましたー。


たくさんあった面白いことを思い出してよく笑いました!




BBQの最中、雨がパラパラすることもありましたが、


なんとか持ちこたえてくれてましたよ。



普段は夫と二人で過ごすことが多い週末。



久しぶりにいつもと少し違った時間を過ごすことができて


リフレッシュできました!





GROUND 大瀬


2017-10-10 12:23



みなさん、こんにちは!

グラウンドスタッフの鳥豆です。


今年も残り2ヶ月となり、時間の経つ早さに

びっくりしてしまいますね〜


10月に入り実りの秋ということで、

田舎の風景はこんな感じ。


そろそろ稲刈りの時期ですよ〜!


mamecyan201710a-1.jpg


こちらは酒米「山田錦」


神戸から西宮付近は日本酒の一大産地です。

朝晩の冷え込みと日中の高温との気温差が大きく

酒米作りに適しているそうです!


私の家付近は特に適した環境のようで

お家で食べる量のお米以外は山田錦の酒米を作っています!


確かに朝晩は本当に寒さが厳しい…



寒かったり暑かったりお天気コロコロしていますが、

今週末はまた一段と寒くなるそうですよ


季節の変わり目、

みなさま体調崩さないようにお過ごしくださいね!



GROUND 鳥豆

ページ上部へ

カレンダー

2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

ケータイで見る

URLをケータイに送信