【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2017-08-09 21:49


不思議な、色合いの玉が出来たので、ちょっと紹介しますね!

ガーネ珊瑚で作った丸玉です

20170809180730_IMG_4968.jpg

と、写真を撮った後で、

ひとつ玉にし忘れてた、途中段階のルースが・・・

せっかくなので、ちょっと説明しますと

玉を作る場合は、まず原木をぶつ切りにして

次に、周りを綺麗に丸に研磨していきます。

ほとんどの原木は、断面が真円ではなく、楕円やいびつな形をしていますので

それを綺麗な円柱状に研磨します。

それが済んだ状態が下の写真です。

次に、角を丸く研磨し、徐々に玉にしていきます~


20170809180833_IMG_4972.jpg


ちょっと、話がそれましたが

不思議な色合いの玉は、こちら~

20170809_111343.jpg


火炎のような模様が、すごく綺麗です!

最初の7ヶの玉は、同じ一本の原木から作ったもので

後の4つも綺麗ですが、火炎のような模様は、この3つだけ~

珊瑚の場合は、同じ原木でも

根元付近と先の方では、色が違ったりもします

また、根元と先とでは大きさも違うので

同じ色、大きさのものを作るのはすごく難しいんですよ

でも、それが珊瑚の魅力だったりもしますね。

この玉も、いずれ何かにしようと思いますので、楽しみにお待ちくださいね!


このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

現在、情報を取得中です

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム

現在、情報を取得中です。