【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-05-23 20:00

こんばんは。
宮変です。


いやぁ・・・
バイクって素晴らしい。

7年ぶりに復活のバイクライフ。
満喫させていただいています。

今朝も小山店までバイクで行ったのですが・・・
その途中
なんとギヤが入らなくなりました!

止まってよく見ると
なんとチェンジペダルの付け根のねじが無い!!

これじゃ変速できるはずもありません。

そこで
無い頭を絞って考えたのが・・・

そうだ!
紐で止めよう!!


これで事なきを得ましたw

さりげなく頭を使わせてくれるバイク。。。

好きです。


さて!

本日はこちらのご紹介です。
s-DSC_1620.jpg


s-DSC_1626.jpg
FREEWHEELERS #1722007 "DERRICKMAN OVERALLS" INDIGO PINSTRIPE ¥26,000×tax

FREEWHEELERSを代表するワークパンツ
「DERRICKMAN」です。

定番で作られているのはデニム生地ですが、
今回はインディゴピンストライプを用いた新生地です。

s-DSC_1622.jpg
白場と青場もバランスが
実に良い雰囲気です。

そしてやはりこのポケット。

これの使いやすさにはまる人も
多数です。

s-DSC_1625.jpg

バックには尾錠も付きますので、
少し大きめを穿いてここで絞るのも
雰囲気が出そうです。

s-DSC_1602.jpg
今回はジャストサイズで30inch。

シンプルなTシャツに
雰囲気のあるワークパンツ。

このスタイルはもはや鉄板です。


気になる方はお早目に!!


それではまた。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

現在、情報を取得中です

2017-05-19 23:50

こんばんは。
宮変です。


さて。
平然と文章を羅列しておりますが
実はこれで3回目の書き直しです。。。

もはや最初に書いていた話題は
忘れました(汗)


新たな気持ちで
書いていきたいと思います!!

(ウィンドウズさん・・・あんた大したもんやわ・・・)


さて!
本日は昨日ご紹介出来なかったこちら↓
DSC_1564.JPG

DSC_1563.JPG
FREEWHEELERS #1723011 "Jerome" NATURAL ¥22,000×tax

何かと気になる
カラーレスシャツです。

今回のモデルは
いわゆる「ベースボールシャツ」

この不変なデザインに
リネン100%の生地感が
何とも言えない雰囲気を出しています。

アメカジなんだけれど
それだけにとどまらない。

まさに
着る人によって180度変わる
シャツです。

DSC_1562.JPG
リネン独特の写真でもわかる
生地のシャリ感

DSC_1565.JPG
ナットボタンと生地のコントラスト・・・

最高にカッコいいです。

DSC_1559.JPG

さりげなく着て
これだけの雰囲気を纏えるシャツは
そうそうありません!!


これからの季節
SHORT PANTSなんかに合わせても
しっくりと着て頂けると思います!


気になる方は是非!!

それではまた。

2017-05-18 23:50

こんばんは。
宮変です。


はい。
二回目の書き直しです。。。

書き終わりまで行って
いきなりのフリーズ。。。

まったく、
嫌になりますw

楽天が悪いのか・・・
はたまた
私のパソコンの性なのか・・・

いずれにせよ
まったく・・・まったくです。


さて!
気を取り直して
本日のお題!

今日はお休みだったわけですが
行ってきました!

「THE FLAT HEAD/R.J.B 2017FALL&WINTER」
「東洋エンタープライズ 2017FALL&WINTER」

展示会!!

東洋さんも
相変わらず魅力的なアイテムの目白押し。
今回はあの「エルビスドット」も出ていました。

そしてFLAT HEADさん。

正直・・・やばかったです!!

かなり楽しい内容でした。

ここ最近は、なんというか精彩を欠いていたようなイメージでしたが、
そんな雰囲気を微塵も感じさせないアイテム陣!

これは・・・楽しいです。

FLAT HEADさんに関しましては
近日中に資料を画像と共にお見せできますので
ご期待ください!!
(本当は明日には大丈夫の筈だったんですが、うっかり画像データを受け取り忘れてしまいました…)


そしてもちろん!
店頭にも入荷は続いています!!

DSC_1554.JPG
FREEWHEELERS "Jerome"

DSC_1553.JPG
FREEWHEELERS "V NECKED TYPE PULL OVER SHIRTS"

このあたりもかなり良い雰囲気出しています!!


詳しい情報はおそらく明日には・・・

気になった方は是非!お早目に!!


それではまた。

2017-05-15 23:50

こんばんは。
宮変です。


GWの雰囲気もすっかりと抜けて
すでに普通モードの日々になっています。

せっかくバイクを復活させたというのに、
なぜだか天気が怪しい日々が続いていて
悶々とした日々を過ごしております。。。


そんな日は
洋服のことを考えて
妄想旅行に出ますw

で!
その妄想旅行に欠かせないアイテムを
発見してしまったので、今日はそのご紹介。

DSC_1383.JPG
WAREHOUSE Lot.3400 "SUEDE SNEAKER" WHITE/BLACK/MUSTARD ¥14,800×tax

久しぶりのスニーカーです。

HOOPERでは基本的にブーツしか穿きません(私)

しかし、
じつはスニーカーにも目がありません。

それもそのはず、
私の青春時代は
スニーカーと共にあったといっても
過言ではないのです。


時は平成になったばかり、
スニーカー界の風雲児とも呼べる
「AIR MAX95」が世に出て、
AIR MAX狩りなんかがあった時代を生きてきました。

その頃からひねくれていた私は、
人気のスニーカーには目もくれず(少しは欲しかったですが…)

無名デパートで安売りされているような
大手メーカーのマイナーモデルを探しまくるという、
何とも崇高な毎日を送っていました。

気が付けばその行いにより
手元にあるスニーカーの数・・・わかりません(汗)

とりあえず、今でも実家のクローゼットの一つは
スニーカーで占領されているくらいです。。。

おまけに極めつけは・・・
学生の頃の初めての論文に
「スニーカーの歴史」を持ち出したくらいw

ちなみに理系でしたww

実はそのくらい大好きなアイテムです。


だからと言って
自分の価値観が凄い!とかいう事ではないのですが・・・

このアイテムは久しぶりにグイッと心を
掴まれました!

DSC_1388.JPG
何とも言えないシンプルな作りに
オールドスニーカーらしい素晴らしい雰囲気の
ラバーテープはなんと、当時と同じ工程で作られているそうです。
その為、接着面のシルエットにも独特の佇まいを纏っています。

おまけに
当時の雰囲気に近づけるために、
出来る限り運針を細かくするという、
まさにWARE HOUSEさんならではの作り込み!!

DSC_1402.JPG
通気口として用いられるハトメも
フォクシングテープの上からつけるという
当時の手法を再現しています。

こういう何でもなさそうなところに
素晴らしいこだわりを見せてくれるのが
まさに「WARE HOUSE」なんです。

DSC_1397.JPG
ソールもオリジナルで制作しています!
その生ゴムの色感なんかも素晴らしいですが、
本当の素晴らしさは・・・

履き心地の良さ!!

自分も
試し履きしなければよかったのに・・・


本気で思ってしまうほどの
履き心地の良さでした!!


少し毛足の長いスエードを用いていますので、
ここから履き込んだ時の雰囲気の出方も
かなり良い筈!!
(気になる方はWARE HOUSEのインスタを見てください!!)


DSC_1414.JPG
シンプルに合わせてもとっても様になります。。。


あぁ・・・また買っちゃったよ・・・

と、
個人的な声も漏れちゃいましたが・・・


何はともあれ気になる方はお早目に!!

WARE HOUSE Lot.3400 "SUEDE SNEAKER"【代引き手数料無料】WARE HOUSELot.3400"SUEDE SNEAKER"【アメカジ メンズ レディース ウエアハウス スニーカー】

それではまた。

2017-05-13 20:00

こんばんは。
宮変です。


まぁなんでしょう
一言でいうと・・・

「寒い」

一日しっかりと雨も降り
なんだか昨日の暖かさが嘘のようです。

春の天気は本当に気まぐれ。

とはいえ、
店頭はしっかりと夏モード。

こんな時期に着れるものは・・・
と思っていたら!

ありました!!!

すっかり紹介が出来ていなかった
マニアックなアイテムが。

メイン.JPG

バック.JPG
TOYS McCOY TMJ1706 TYPE L-2A "LIGHT ORANGE RIBBED" AIR FORCE BLUE ¥49,000×tax

言わずと知れた「L-2A」です。

しかしそこは流石はTOYS McCOYさん。
着眼点が違います。

今回のモデルはパッと見てもわかるように
そのリブのカラーが特徴。

当時(1951年~52年)の実物で
リブカラーが褐色してしまった物を再現したという。。。

なんというマニアックさ。。。

実際、
当時の染色技術はまだまだ未熟で、
今のようなしっかりと定着する染料を使えていないことも多々あります。

その偶然が生み出した
まさに「奇跡の一枚」な訳です。


その他.JPG

L-2Aはフライトジャケットの中でも
薄めのシリーズ。
いわゆる「ライトゾーン」様なわけです。

その薄手の作りが
こんな時期にまさに最適。

そして
しっかりと作り込まれたフライトジャケットだからこそ
バイクなどのライディングでもその性能を発揮できます。

まさにちょっと羽織るのに
これ以上ないアイテムです。

DSC_0446.JPG

新品状態こそ
大分しっかりとしたコシ感の強い
ナイロンの雰囲気が出ていますが、
これを着込んでいくことで
生地自体のヤレが現れ、
徐々にボディーのブルー自体も退色していきます。

その頃には、リブのきつさも無くなり、
大分良い感じの「あまさ」が出てくるでしょう。

やれたナイロンの色目と
やれたウールリブの雰囲気・・・

その時のこの「ライトオレンジ」のリブの感じ・・・

想像しただけでカッコいいです!!


見た目からMA-1などに近いと思われがちですが、
その存在の使いやすさは絶品です。


気になる方は是非、袖を通してみてください。



TOYS McCOY TMJ1706 TYPE L-2A "LIGHT ORANGE RIBBED"【代引き手数料無料】TOYS McCOYTMJ1706TYPE L-2A"LIGHT ORANGE RIBBED"【アメカジ メンズ レディース トイズマッコイ フライト L-2A】

それではまた。

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム

現在、情報を取得中です。