【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-05-21 20:12

探検隊リーダーのカワちゃんが東京出張のお土産に買ってきてくれました(*^^*)


プレスバターサンド

東京駅限定!「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」




東京駅丸の内南口改札を通り抜けて進んで南通路の右手前にお店があるみたいです。


プレスバターサンドを提供している株式会社BAKEの代表取締役社長 長沼真太郎さんは


札幌農学校クッキーチーズスフレ等でお馴染みのきのとやさんの息子さんなんですね^^


長沼真太郎さんはあの焼きたてチーズタルトの生みの親でもあります。

*うちでも一時期扱わせていただいていたのです。また扱わせて頂けないかな(><)



そのBAKEさんが販売しているプレスバターサンドは


焼き立てでその場で食べられるバージョンとお土産バージョンがあるらしく


カワちゃん曰く、凄い行列だったとのこと!!


PRESS BUTTER SAND


いや、もー商品も素敵ですが箱やショッパーもオシャレですねー( ´∀`)


バターサンドといえば六花亭のマルセイバターサンドを思い出してしまいますが


このプレスバターサンドも本当に美味しいです!!


クッキーは程よい歯ごたえで「ザクッ!」という食感で、口の中でほろほろと溶けていくような食感。


クッキーとクッキーの間に挟んでいるバタークリームとキャラメルは甘いだけではなく


ちょうど良いしょっぱさもあるのでこりゃ何個でも食べられちゃうな、という感想でした(*^^*)


店構えも外から作っている工程が見えるタイプの様なので行列で並んで待ってても飽きないかもしれないですね。


これ焼き立てだとどうなるんだろう。これは上京せざるを得ない!!


株式会社BAKEさんは5月25日に生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」の1号店を東武池袋駅構内にオープンするみたいなので


これも是非食してみたいです\(^o^)/


北海道も美味しいもの沢山あるけど東京もたくさんあって羨ましいなぁ…。



【お買い物マラソン始まっていますよ!】お買い物マラソン開催中!


このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-05-19 15:34

今札幌ではラーメンショーやライラック祭り(という名のしこたまワインを飲む祭り)を開催しているのに加えて


昨日・一昨日とそりゃごきげんな雲一つない天気で最高だったのに加えてさらにさらに


ヨシミも連休だったのですが、


昼間からビールを煽ってしまい見事に爆睡して1日の大半を終えるという通常運転でございました。


廃人ですか?そんなに悪くないですヨシミですm(_ _)m


っていっても流石に2連休をムダにするわけにも行かないので


他の探検隊員にラーメンショーやライラック祭りはレポートしてもらうとして


ヨシミはインストゥルメンタルな調べを楽しんでまいりましたよ。

ザッハトルテ

*「ザッハトルニ」ではございません


ザッハトルテさんのライブに行ってまいりました。


ザッハトルテさんはヨシミも初だったのですがご説明しますと


京都から発信する、新しくも懐かしいインストゥルメンタル(唄のない)・バンド。

アコーディオン、チェロ、ギターという、世界的にも珍しい絶妙な組み合わせから、

ミュゼット、アイリッシュ、ジプシースウィング、ボサノヴァ、ロック、クラシック等々、

広くヨーロッパの古き良き大衆音楽の雰囲気を取り入れた、彩り豊かなオリジナル曲を演奏している。

-以上、公式HPより抜粋-



そんな素敵な皆さんです(^^)


ヨシミは昔吹奏楽部でバリトンサックスを吹いていたので(一応アンサンブルで全道大会も出たのよ!)


インストのライブも大好きなのです(*^^*)

ハンモックカフェ


会場は札幌のハンモックベースカフェ。


なんともムーディーないい雰囲気。


演奏中写メを撮るのも申し訳ないと思いこれ以上画像はないのですが


素敵な演奏はもちろんの事、謎に始まる手品と南京玉すだれに爆笑し


アコーディオンの方がどことなく日本ハムファイターズの中田翔に似ている事と


チェロの方イケメンやな~というのがとても印象的でした。

*あと観客で来ていた方が絶対何処かで会った方だと思うんですが思い出せず声掛けられなかった…。


ロックやHIPHOP・レゲエなんかもいいけどこういうインストもやっぱり素敵だなと改めて実感(⌒▽⌒)


また北海道に来ることがあったら聴きに行きたいです!


ザッハトルテの皆様、ありがとうございました\(^o^)/


*ちなみに5月20日20時から楽天お買い物マラソン始まりますので

急ぎで必要な方以外はお買い物マラソン開始までお買い物は控えてくださいね(^^)

お買い物マラソン


余裕のある方はお買い物マラソン開始までお気に入り商品を選んでおいてください♪

2017-05-17 13:51

最近オトンのタブレットを使ってLINEにハマったオカン。


LINE


ウザい彼女みたいになってほとほと困っています。


かあちゃん、いつまでも長生きしてね(なんとなく思いました 笑)

2017-05-16 10:10

昨日ですが休憩がてらブログ書こうと思って店長ブログランキング何位かな~と思って見てみたんですが


店長ブログ ジャンル2


(つд⊂)ゴシゴシ


あれ、オレ疲れてるのかな?


あっ、マラソンの疲れが残っているのかな?


スイーツジャンルで1位だなんて獲れる訳無いじゃん。


ぽちっ。

店長ブログ スイーツ




!!Σ(゚Д゚)



疲れでもない・夢オチでもない。


なんでかスイーツジャンルで1位になってる!!!

*しかもそんなに更新していないのに(笑)


しかも、


店長ブログ 全ジャンルランキング


これわかりづらいですけど


全店舗(44667店舗)の中でも6位にランクインしているんですよ。


頑張って書いてた時だって全店舗で520位くらいが最高だったのに。


おかしい、何かがおかしい。


ブログ経由で売上が伸びているわけでもないしなんでだろうと思って調べていたら…判明しました!


このブログ、楽天のURLしかリンク貼れないので直接ご紹介ができないんですが


gooブログで男子フィギュアスケートの羽生結弦さんを応援している有名なブロガーさんが


去年書いたノーザンホースパークマラソンの記事を紹介してくれてたんですね。

*羽生くんのサイン入りTシャツがオークションに出てたと書きました。


いやー、本当にありがたいです(^^)


ブロガーの方にお菓子の詰合せ贈りたいくらいです。


kosumoさん、本当にありがとうございました(*^^*)


実際、このブログ自体には力がないので2~3日もすれば通常運転に戻ると思いますが(笑)


いい夢みれました!あばよ!!(柳沢慎吾風)


2017-05-15 14:24

昨年参加してえらく気に入ったノーザンホースパークマラソンに今年も参加してきました^^


首元だけレットキング

*恒例の首元だけレッドキング


マラソンも7kmのトレイルランコースがあったりして楽しいのですが、綱引きやかけっこ等お子様も楽しめるイベントや


チャリティーオークション(羽生くんのサイン入りTシャツが9万6000円(たしか)で落札!!)や


一口馬主が当たる抽選大会・ラーメン・ジンギスカン・スープカレー等が食べ放題だったりと


マラソンしない方にとってもイベントとして非常にレベルの高い物となっています。


ヨシミは7kmのトレイルランにエントリーしたのですが

完走証2


去年と比べて約4分遅い結果に(-_-;)


やはり途中の約900mに及ぶウッドチップのコースはきつかった…。


でも練習不足の割には思ってたより走れたし


コース途中にいるポニーの応援がかわいくて癒やされました( ´∀`)


そうそう、個人的にこのマラソン大会で気に入っているのはハッピーポニーショーです。


1日3回、約15分間かわいいポニーショーが行われるんです!




*ラッパが特技というメメちゃん(PCからのみ確認出来ます)


なんともシュールでとってもカワイイ(*^^*)


正直マラソンよりもポニーショー見たいがために参加してると言っても過言ではありません(笑)


あっ、あとご飯ですね。

ビュッフェ


いろいろな食べ物を3~4回は食べ回りしました。


マラソン大会に出て太って帰ってくるのはノーザンホースパークだけですね(^^ゞ


ちなみに

猫ひろし


猫ひろしさんと福島和可菜さんも毎年のように参加されています。


すげーいい人で焦りました(^o^;)

*当然ひくほど走るの速い



残念ながら一口馬主には今年もなれませんでしたがまた来年も絶対参加したいと思います\(^o^)/


ノーザンホースパーク

*写真特に意味なし!

ページ上部へ

カレンダー

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信