【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2018/04/08 17:00

4月5日ガーラ湯沢スキー場に行って来ました。

意外にも初ガーラ。
混んでるらしいというのと、ロッカーが高いというので、敬遠しておりました。
ガーラの新幹線ツアーが8,100円でロッカー代が高額の1,000円、ホーム舞子のツアーは8,300円のロッカー代が400円。
合計すると舞子の方が安いんですよね。
だったら、激混みのガーラに行く必要性はないんじゃないかと思っておりました。

メンバーは八王子親子と仙台氏。
冬はやけに新潟出張が多い仙台氏が前乗りで湯沢に居たので、越後湯沢で待ち合わせをしました。
ガーラ行くのにガーラ湯沢駅を使わなかった訳は越後湯沢に着く始発の方が30分以上早いのと、高額ロッカーを使わず、仙台氏の車で着替えをするので、勝手が分かる越後湯沢に迎えに来ていただきました。

車で着替えてゲレンデに出たのが8:30。
流石に4月なので空いてる印象でした。

八王子親子の娘が初スキーだったので、八王子娘はスクールに入ることに。
スクールが10:00からなので、最初は仙台氏が教えてました。
その隙に私は2、3本、一人で滑らさせて頂きました。
パルーシュを回しておりましたが、ジジコースが斜度もちょうどで気に入りました。
徐々に雪が重くなって、10:30にはパンパンに。

11:15にはランチにしようと希望を出しましたが、八王子娘のスクールが12:15終了との事でそれまでは滑ると希望が通りませんでした。
仕方なく、一人で先に乾杯させて頂きました。
チキン&ポテト650円。

ビールを一本飲み終わった頃に皆様がレストランにやって来ました。
ここで350酎ハイ500円と枝豆350円を追加。
宝台樹の二の前にならないか冷や冷やしながら飲みましたが、今回は酔っ払いが私一人なので大丈夫でした。

午後は足がパンパンだったので、1番ゆるいコースでスイッチの練習をしました。
スイッチはサッパリですね。
ターンの時に膝をどっちに向けて良いのか混乱します。

結局15:00という前代未聞な長時間滑りバテバテに。
皆が帰って来るまで1時間ほどレストランで寝ました。

16時過ぎにスキー場を後にして、かぐらの近くにある街道の湯へ。確か600円。
洗い場に待ちが出来るほど混雑してました。
前回こちらに来た時はバスの時間の関係でゆっくり出来なかったのですが、今回はかなりゆっくりさせて頂きました。

八王子親子と帰りに東京駅でラーメンを食べる約束をしてましたが、腹ペコだったので、へぎそばを食べに行こうということに。
駅に有名店の支店があるので、そちらに行きました。
へぎそば780円。
ツルツルして美味しかったですねー

食後、仙台氏とは別れて、新幹線で東京駅まで。
八王子親子もまだ食べられるとのことなので、東京駅のラーメンストリートへ。
八王子娘の希望で斑鳩へ。
読めませんね。
いかるが、だそうです。
東京ラーメン1,000円。
シナチクの癖が凄かったです。

東京駅で八王子親子と別れ帰宅したのが22:15。
今回はかなり盛りだくさんなツアーになりました。
ガーラの良さも何となく分かりました。
来週ラストでもう一回ガーラに行こうか検討中です。
天気が良ければ良いのですが。
てるてる坊主でも作りますかね。

最終更新:2018/04/08 17:01

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

ページ上部へ

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今月

このお店で1週間以内に売れた