【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-07-22 18:31

今日はコレです。
ペンキ塗り


さあ、皆さんご一緒に!!

       グリーンで…GO
(→GOで拳を空につきあげましょう♪)

お願いしていた物が完成したので
今日はそれにペンキを塗りました。
ペンキ塗り

コレが意外に難しい。
ちょっと離れて見てみたら凄くムラが目立つほえー
ペンキ

うーん。全然だめ。
三度塗りぐらいでようやくムラが目立たなくりましたきらきら
ペンキ

何を作っているのかと言いますと
商品写真の背景板を新しく作り直しております。
以前の背景
ペンキ
写真に詳しい方に
横の隙間をなくした方が見やすいハズ!
とご指摘頂いて新しく作る運びとなったわけです。

言われてみると隙間がない方が絶対良い事は一目瞭然です。
よりよいページ作りに励んで参りますので
これからも応援してくださいグッド


にしても暑い!!
ペンキ塗ってるだけで汗で全身ベトベトになりました。
みなさんもこの時期は水分補給等
熱中症対策をしっかり行ってくださいね晴れ


ペンキ
ペンキもいろんなところに付いてしまいました。


今日に限っておろしたての黒のズボンだったので
気をつけていましたが、やってしまいました。失恋
ペンキ
帰ってすぐ奥さんにあやまろうと思います。


それではまた次回お会いしましょう。

バイバイバイバイさよーならーバイバイバイバイ

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-07-18 17:34

こんにちは!毎日暑いですね!
今日はこちらのスモモについて調べてみました。


さあ、皆さんご一緒に!!

       グリーンで…GO
(→GOで拳を空につきあげましょう♪)

こちらはジャンボ貴陽という品種です。
大玉で上品な味わいが特徴です。
売り場で熟して自然落下した物です。
ジャンボ貴陽

ちなみに6月の上旬はこんな感じでした。
ジャンボ貴陽


熟しているので甘くて美味しいこと間違いなし!
せっかくなんでキンキンに冷やしておきました。
ジャンボ貴陽

いただきます!
ジャンボ貴陽

ウマッ!甘い果汁がしたたってきます。
ジャンボ貴陽
スモモ特有の風味が口いっぱいに広がります。

ヤバい止まりません。
ジャンボ貴陽


こんなに美味しいですから体にもきっとイイに違いありません。
スモモの効果を調べて見ました。

・疲労回復 
・便秘 
・貧血 
・解熱

中でもペクチン(食物繊維)が豊富で
通を促す効果に期待できます。


どうです?食べたくなってきましたか?
美味しいスモモの見分け方
果底部の雲紋(この筋みたいなやつ)と
ジャンボ貴陽

ブルーム果粉(粉みたいなやつ)
ジャンボ貴陽
があると新鮮な証だそうです。
是非スモモを選ぶ際参考にして下さいねきらきら


この季節に自宅でとれたスモモを冷やして
お風呂上がりにかぶりつく!
とても贅沢な気がしませんか?
地植えでも鉢植えでも栽培できますよ!
興味のある方は是非お試し下さい!


また次回お会い致しましょう。
バイバイグッドさよーならーバイバイグッド

2017-07-17 19:42

今日はそろそろ出回るみんな大好きな巨峰について調べて見ました。

さあ、皆さんご一緒に!!

       グリーンで…GO
(→GOで拳を空につきあげましょう♪)


まだ色付く前の巨峰です。
巨峰

シャインマスカット等のように
この色のまま熟すブドウもあります。
シャインマスカット

8月~10月が収穫時期でおなじみの濃い紫になれば食べ頃ですきらきら
巨峰


巨峰の効能についてしらべてみました。

もうズバリこの言葉につきます。
「ザ・ポリフェノール」

カテキン
アントシアニン
レスベラトロール
プロアントシアニジン
タンニン

五つのポリフェノールが
・美肌
・アンチエイジング
・アレルギーの緩和
等に効果を発揮します。

中でもすばらしいのがレスベラトロールという成分!
寿命を伸ばしてくれるという研究結果が発表されています。


ブドウ糖はすぐにエネルギーになりますので
疲労回復にも効果的!

脳への栄養補給にも成るそうです。
学生さんにもオススメです。


手がかかるイメージがありますが
実は育て方自体はそんなに難しくはありません。

最初の棚作りも夢が膨らみ楽しいですが、
カーポートなどに這わせたり低めにコンパクトに作るなどの方法もあります。
棚を作るスペースがない!というお客様は鉢植えでも栽培出来ますグッド


美味しくてとても健康的!
寿命まで延びてしまう巨峰!
興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


それではまた次回お会い致しましょう。

バイバイバイバイさようならーバイバイバイバイ


2017-07-13 17:56

こんにちは!


前回のヤマモモジャムの残りで
何か出来ないかと捜していると…


「ヤマモモ酒」となんとも魅惑的なワードを発見してしまいました。
きっと美味しいに違いない!


「勤務中にこれも仕事です!」とか言いながら昼間から飲みたい!

なんて不純な考えはこれっぽっちもございません!笑


よし!シリーズ化してしまおう!


ということで!「ヤマムロ店長の果実酒作り」第1弾です!



さあ、皆さんご一緒に!!

       グリーンで…GO
(→GOで拳を空につきあげましょう♪)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



材料
山桃酒

ヤマモモ     200g
氷砂糖     200g
ホワイトリカー    500ml

※ヤマモモと氷砂糖を同量入れて浸るぐらいホワイトリカーをいれればOK!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


手順
1、ヤマモモキレイに洗います。
  枝などもキレイに採ります。
山桃酒

2、煮沸消毒した瓶にヤマモモと氷砂糖を入れます。
山桃酒

山桃酒


3、ホワイトリカーをヤマモモ、氷砂糖がつかるくらい入れます。
山桃酒

4、3ヶ月ほど寝かせれば美味しい果実酒に成るはずです。
 冷暗所で保管するのがベストです。
山桃酒

ちなみに1週間ほどでこんな感じになってます。
山桃酒
山桃の色がお酒に移ってますねグッド


どんな仕上がりになるか楽しみですね。
というかキッチンに置いてあるだけでもおしゃれかも。。。

山桃酒


ブランデーとか泡盛などで作るレシピもありましたよ。
お好みで変えて見ても幅が出て楽しいですね!


あと加熱などもないので楽ですねきらきら
その分待たないといけませんが…

次は何の果実酒を作ろうかな~スマイル
柑橘系は確実に美味しい気がする!
色々やってみよう!笑

これ美味しいよ!とかあれば教えてくださいグッド


バイバイでわでわ、さよーならーバイバイ

2017-07-11 17:18

こんにちは!店長のヤマモモです。
今日はヤマムロを使ったジャム作りです!
何つって!笑 間違えましたバツ

店長のヤマムロです!
今日はヤマモモを使ったジャム作りです!
ヤマモモジャム
ジャムシリーズ第4段です。


皆さんご一緒に!!

       グリーンで…GO
(→GOで拳を空につきあげましょう♪)

生産者の方からいただきました!ドーン!
ヤマモモジャム

実は初ヤマモモです。
こんなにあるのでそのまま食べてみます。
ヤマモモジャム

甘酸っぱくて、フルーティー
ヤマモモ特有の風味が癖になります。これは期待できます。
ヤマモモ




材料

ヤマモモ     200g
グラニュー砂糖     100g

レモン汁大さじ 1杯

※砂糖はヤマモモの種を除いた実の30%~50%程度でOK!


手順
1、キレイに洗います。
  枝などもキレイに採ります。
ヤマモモジャム

2、コップ1杯程度の水を加え中火で加熱します。
ヤマモモジャム

3、ヤマモモから水分が出てきます。
 注意 しっかりアクを取りましょう!
ヤマモモジャム


4、実が崩れてきたら種を取り出します。ザルなどでこしてもOK!
ヤマモモジャム

5、砂糖を入れます。
ヤマモモジャム

6、沸騰したらレモン汁を加え水分を飛ばしていきます。
ヤマモモジャム


7、とろみがついたら完成!
 おしゃれに盛り付けてみましたグッド
ヤマモモジャム


スーパーでもなかなか見かけませんよね!?
見た目はイチゴジャムに近いです。
ヤマモモジャム

クラッカーにたっぷり付けていただきます!
ヤマモモジャム

うまい!
ヤマモモジャム

アクを取ったせいか生で食べるより
独特のクセが少なくベリー系とアセロラの間のような味わいです。
なんとなく健康に良さそうな味がします。
今までのジャムシリーズでは1番美味しいと思いました。
皆さんもぜひお試しくださいきらきら





ただの偶然かもしれませんが

上司が口内炎が痛い! というので、直に塗ってみたら直るかも!
よし塗ってみよう! と勢いで塗ってみたら

二日で口内炎が治りました。笑
※効き目には個人差があります。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

材料( 使い切り☆ミニジャムレシピ 第4弾☆)


200~ 250g ヤマモモ  ☆「ポイント」熟したもののほうがおいしくできます☆

80g~ 120g グラニュー糖     

レモン汁 大さじ1

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ジャムもバリエ-ションが増えてきましたね音符

というかかなりヤマモモが余ってしまったきらきら

ということで他にもヤマモモで作れる物を捜してみると…


長くなりましたので続きはまた今度お話し致します。






バイバイでわでわ、さよーならーバイバイ

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム