【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-07-24 09:50

18472000020-19.jpg

今春から展開をスタートしました新ブランドのDaniel&Bob(ダニエル&ボブ)。

“ダニボブ”という通称で有名ですね。

これまでお取り扱いされていた代理店さんと同社の契約が終了し、僕達が毎度お世話になっております八木通商さんに移られたことがきっかけで新展開することとなりました。

早速結果も伴っておりますし、まさに業界の大物FA選手を獲得といったところです(嬉)

同じく北イタリア・FERRARA(フェラーラ)にて創業したFelisi(フェリージ)と共に、日本にベジタブルタンニンレザー使いのバッグを広めた二大巨頭でもあります。

植物性鞣しの製品独特の良い香りが漂ってくるこの2つのブランドのバッグは、僕にとっても洋服屋で働く前からの憧れでした・・・(懐)

まさにセントオブタンニン(笑)

そのタンニンレザーを使用しました裏地のないほぼ一枚仕立てのトートバッグOTELLOは、同ブランドの新生を図るうえで最もアイコニックなモデルでして、新色も加えて継続展開しました!

ながーーく愛用して日焼けや日常使用によるエイジングまで楽しめ、自然に付いた小傷をも良しとして捉えることの出来る、デキるヤツですね!

18472000020-14.jpg

MODEL:P364 OTELLO
MATERIAL:牛革
COLOR :オリーブブラウン(JUNGLE)・ブラック(NERO)
SIZE:40×36×13(cm)
PRICE:69,120yen

こちらで販売しております。

18472001020-14.jpg

先程のトートバッグと同じお色目でクラッチバッグも継続しました!

程良い大きさと、口が180度完全に開いてしまうほどのジッパーの可動範囲のディティールがご好評を得ています。

トートバッグよりもさらに手に触れる機会の多いクラッチバッグは、質実剛健さと先述の独特の香りを最もダイレクトに楽しんでいただける逸品かと思いますし、愛着の湧く徐々にお色が濃くなっていくエイジングの魅力はさることながら、他のクラッチバッグにはないタフなレザーの“ヘタらなさ”も嬉しい限りです◎

18472001020-18.jpg

MODEL:P360 TOKU
MATERIAL:牛革
COLOR :オリーブブラウン(JUNGLE)・ブラック(NERO)
SIZE:36×25.5×3(cm)
PRICE:42,120yen

こちらで販売しております。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-07-23 19:30

17172201028-01-e1500727731700.jpg

Let’s salotto!!

梅雨が過ぎ、これから夏本番を迎える中、遂に2017秋冬シーズンの第一弾サロットブログが本日からスタート!(暑)(嬉)

日本の唸るような夏の暑さを忘れるぐらい!?惹きつけられる魅力溢れる商品をご紹介致しますので、どうぞお付き合い下さいませ。

それでは、参りましょう!

salotto di guji初陣を飾るのは、モダンクラシックの最高峰!RING JACKET(リングジャケット)でございます。

もはや語らずとも知る人ぞ知るメンズドレス業界の巨匠RING JACKETが織りなすそれは見る人着る人を魅了する美しい芸術品といっても過言ではございません。

軽やかな着心地と紳士を輝かせる端正な佇まいはそのままに、今シーズンのRING JACKET×guji別注スーツは一味違います。

この業界ではホット?なクラシック回帰という流れもあり、僕達で吟味に吟味を重ねて、今シーズンから着丈を約5mm長く設定し、今の気分にピッタリなスペシャル仕様にアップデート致しました。

グレンチェック特有の重厚さを感じさせないスタイリッシュでモダンな雰囲気を漂わせるコチラは、今シーズンの主役となるスーツかと思います。

17172201028-21-e1500727781716.jpg

MODEL: GUJ-01A/GUP-01/RE027S07X(ノープリーツ)
MATERIAL:ウール90% シルク10%
COLOR:ダークグレー
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:108,000yen
こちらで販売しております。

17172200028-01-e1500727817343.jpg

紳士を美しく輝かせてくれる究極のスーツかと思います!

一度、袖を通すと他に浮気出来なくなる程の極上の着心地はそのままに、CANONICO(カノニコ)謹製のキャバリーツイルをのせたこのスーツには無限の力を感じます。

誠実な表情ながらもほんのり色気を感じるコチラは、紳士の心をときめかせるプレミアムスーツです。

17172200028-21-e1500727851322.jpg

MODEL:GUJ-01A/GUP-02/RE027F07G
MATERIAL:表地:ウール100%
裏地:キュプラ100%
袖裏:キュプラ100%
COLOR:トープ
SIZE:42・44・46・48・50・52
PRICE:108,000yen
こちらで販売しております。

2017-07-23 11:40

入社してから早2ヶ月が経とうとしております。
則包(のりかね)です。

本日初めて、ブログを執筆させて頂きます!
お付き合い頂ければ幸いです。

入社当初は右も左もわからずオロオロと右往左往しておりましたが、様々な方にご指導頂き仕事に対しての楽しさを感じることができるようになってきました!ここ最近はちょっと恐ろしくなるくらい?毎日が一瞬で過ぎ去っております…(笑)

京都の夏はすご〜〜く暑く、夏本番を前にして通勤だけでやりきった感が出てしまうほどです(泣)

しかし秋冬の衣料は待ってはくれませんので本日は、ZANONE(ザノーネ)のニット2型のご紹介です。

IMG_4440.jpg

IMG_4783.jpg

まずは、ミドルゲージのショールカラーのカーディガンです。

ディテールを極限まで省き、タイトなアームホールに洗練された細身のシルエット、これぞZANONEと言わんばかりのフォルムです。

クリーンなフォルムでタイドアップの時にジャケット代わりに使うこともできます。

襟も小さめに作られているのでボリュームも抑えられ、ミニマルさが良い塩梅となり色気全開仕様になっております!!

このシンプルなのに、セクシーな雰囲気を醸し出してくれる1着は持ってると出番が多くなりそうな予感…

MODEL:HG CD/811823/Z0210
MATERIAL:ウール100
COLOR:グレー・カーキ
SIZE:44・46・48・50
PRICE:48,600yen
こちらで販売しております。

IMG_4407.jpg

IMG_4427.jpg

お次はロールネックのプルオーバーニットです!!

この安定感は上質ならではのモノ。

ロールネックがアクセントになり、タートルが苦手な方でも首回りに適度なボリュームをもたせてくれます。

シンプルで、エレガントで、優し〜〜いアクセント!
言うことなしのモテモテニットになること間違い無し!!

すでにワードローブにクルーネックやモックネック等お持ちの方でも、しっかり変化をつけて気分を変えてくれるニットです。

カラーはド定番のネイビーと、清潔感丸出しのホワイトの2色になります。

MODEL:ROLL/N 811965/Z0229
MATERIAL:ウール100
COLOR:オフホワイト・ネイビー
SIZE:44・46・48・50
PRICE:36,720yen
こちらで販売しております。

2017-07-23 08:20

IMG_2733-e1500720302291.jpg

IMG_2734-e1500720312130.jpg

この秋冬シーズンに向けたスーツ素材の一大トレンドは“ミリタリー”でした。

ハイテクなツヤツヤ系の素材とは違って、マットでちょっと無骨なタッチ。そしてもちろん無地が主流です。

もうお馴染みとなりましたLARDINI(ラルディーニ)社謹製のGABRIELLE PASINI(ガブリエレ パジーニ)からは、そんなトレンドをキャッチし過ぎているくらいにリアルなアイテムが・・・

なんと!ホンマモンのイタリア軍素材を使用しましたスリーピーススーツが到着しました。

ミリタリー素材と言いましても戦場用の軍服ではございませんので(汗)、正装用などに用意される平織りのウールでタフであってもエレガントさを失わない打ち込みの良いローテク素材なんです。

このシワになりにく〜いとされる素材に昨今注目されている軽~い仕立てのJETSET(ジェットセット)仕様は、シッカリ素材で軽〜く仕立てるというデザイナーとファクトリーのタッグを見事に表現した十八番の逸品といったところです。

通常のビジネス使いをはじめ、ホントに旅する紳士(ジェットセッター)にもおススメで、いざとなったらジャケットのみパンツのみジレのみ・・・の単品使いや2ピース使いも可能です!

このシーン別で選べる利便性は6WAY、いえ7WAY・・・くらいでしょうか?

これまでPASINIはユニークで派手さのあるアイテムが中心でしたが、ここまで使い勝手の良いアイテムって意外と初めてですね(笑)

IMG_2735-e1500720325586.jpg

IMG_2736-e1500720338493.jpg

MODEL:JG90501Q/GP9402
MATERIAL:ウール100%
COLOR:チャコールグレー・ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:150,120yen
こちらで販売しております。

2017-07-22 15:40

IMG_4459-e1500376465572.jpgIMG_4498-e1500376452907.jpg

本日のブログのタイトルは、語尾をなが~~伸ばす、関西ではお馴染みの!?京都銀行のCMのキャッチフレーズより拝借をいたしましたm(__)m

balcone(バルコーネ)が展開するブランドで、なが~いお付き合いができるのが、本日ご紹介するPB0110( )(ピービーゼロワンワンゼロ)のアイテムです。
なぜならば、このブランドを語る上で外せないキーワードはエイジングだから、という訳なんです!

ディレクターのPhillip Bree(フィリップ ブリー)氏は、使用する人の生活の過程で馴染ませ、自分だけの色にしていくことを望んでおられます。
そのため、ブランド名の後にくる( )は、自分自身の名前を入れるために空欄になっています!

製品はPhillip氏の出身のドイツの老舗鞄ブランド、Bree(ブリー)社で作成されております。
その背景から生み出される、丁寧で美しい縫製とタンニンレザーの確かなクオリティのアイテムは、上品な佇まいで本当に美しいです!

ですが、この段階ではまだ"未完成"です。
自分で使用しエイジングして行く事で、“完成”に近づく製品となっています!

今回は、トレンドカラーのブラウンやグレーに加え、よりエイジングが楽しめるナチュラルカラーもご用意致しました~!

先日、Bree氏がgujiにご来店頂いたのですが、かな~り良い感じにエイジングされたナチュラルカラーのバックパックを使用されていらっしゃいましたよ~!

IMG_4466-e1500376538757.jpgIMG_4555-e1500447235915.jpg

MODEL:CA6
MATERIAL:牛革
COLOR:グレージュ・ベージュ・ダークブラウン
SIZE:横幅30cm・高さ43cm・マチ幅13cm
PRICE:97,200yen
こちらで販売しております。

IMG_4511-1-e1500458480953.jpg

ページ上部へ

カレンダー

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム