【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

日別記事一覧

2019/11/21 19:00

みなさんこんばんは。

早いもので11月も後半になりましたね。

通勤路の街路樹が色付いてきたと思ったら、散り始めていたり、昼間、日差しが出ていても寒い日があったりと冬の気配を感じています。

そんな今日この頃ですが、前回お送りした、夏季休暇に旅行したドバイ旅行の後編をお送りします。

前編はこちらから。[No.2990]初の中東へー前編ー

2日目は、砂漠ツアーを申し込んでいたので砂漠へ行ってまいりました。ドバイから車で走ること1時間ちょっと?、寝ていたら砂漠到着です!

オーストラリア人夫婦と一緒に乗り合わせたのですが、2人とも気さくな方でした。

見渡す限り砂でした。そして暑い。
1度、車のタイヤの空気を抜いて砂丘ドライブへ出発です。車は全て4WDで群れをなしてドライブします。

わたしは大丈夫でしたが、絶叫系のアトラクションが苦手な方や、乗り物に酔いやすい方にはおすすめしません。笑

ラクダの試乗体験などもありましたが、旅行出発前に体調を崩していて、MERSが心配だったので遠くから眺めるだけにしました。笑

思ったより大きく、まつ毛が長くて可愛らしいお顔でした。

3日目は、ドバイではなくUAEの首都アブダビへ行ってきました。

移動のバスでは、日本語が話せるパキスタン人のガイドさんがUAEについて色々と説明してくれたので、ガイドブックには載っていないことも知ることができてすごく有意義な時間でした!

メインは、「シェイク・ザイード・グランド・モスク」です!

入場には服装制限があり、チェックがあります。女性は髪が見えないようスカーフを持参して巻き、手首、足首が出ないような服装でないと入場できません。

モスクはどこをみて美しく、荘厳でした。時より、お祈りの音楽が流れ、それもまた雰囲気を感じました。

世界一大きいシャンデリアとペルシャ絨毯がありました。

都会的なドバイとはまた違ったアブダビを少し知ることができた1日でした。

前回も少しだけ宿泊したホテルをご紹介しましたが、今回は主に観光で出てしまうため、カジュアルなホテルを選んでみました。

館内はとてもかわいらしく素敵で、24時間のコンビニが入っていたり、レストランとカフェも併設だったりとすごく便利でした。

ダウンタウンエリアにあるため、移動でも便利でした。

来年には、ドバイ万博が行われるとのことで、ブルジュ・ハリファを超える世界一高いタワーを建設中らしいです!

すごいスピードで変化していくドバイを見に行くのもいいのではないかと思います。

少し遠いですが、ご興味がある方はぜひ。

そろそろ、街もきらびやかになってきましたのでこちらもぜひ!

それでは、また。

石田

最終更新:2019/11/21 19:01

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム