【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2018/04/10 19:00

みなさんこんばんは。

桜や花粉症の話題が多く、春だなぁと感じています。

そんな私も花粉症で、薬やマスク花粉対策スプレーなどで対策していますが、
毎日くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まりません。笑

さて、そんな日々を過ごしていますが3月にお休みをいただき、旅行へ行ってきました。

今回の旅行の目的は、祖母を広島へ連れて行くことでした。
一緒に住んでいるので、小さい頃から祖母に面倒を見てもらっており、私は、言わずと知れたおばあちゃん子です。

以前から、広島の原爆ドームに行ったことがなく、とうとう行けなかったなぁと言っていたので、
いつか行けたらいいなぁと思っていました。

そんな祖母も80を過ぎ、大きな病気もしてきたり足腰も弱ってきて、いつかと思っていたら連れて行けないと思いこの機会に行ってまいりました!

旅行というと、せっかくだからと何だかんだ観光地を沢山まわり疲れてしまうことが多いのですが、今回は祖母メインの2泊3日ゆったり旅でしたので、そんなには疲れを感じず案内役に徹することができました!

旅行1日目は、高崎から東京まで新幹線、そこからさらに広島まで新幹線で向かいました。グリーン車、とても快適ですね。おしぼりと車内販売がたくさん来ました笑

東京駅の駅弁売り場で各自好きにお弁当を選び、乗り込みました。いろんなご当地の駅弁がたくさんありすぎて、迷いに迷って、こちらに。美味しくいただきました。

広島駅に着いてからは、ホテルに荷物を運んでくれる案内所へ荷物を預けて早速、原爆ドーム、平和記念公園、平和記念資料館へ。

初路面電車です。
レトロな色合いがかわいく、Suicaが使えて、移動に便利でした。

ゆっくり、じっくり、見ることができました。祖母は、当時東京で戦争を経験し集団疎開をしていたそうで、いつか自分の目で、見たいと思っていたそうです。

いろんな国の外国人観光客がたくさんいたのも印象的でした。

そして、夜は広島風お好み焼きを!
3種類頼み、1つはうどん入りにしてみました。こちらではあまり見ないですよね。

そしてタバスコならぬ、レモスコ。

レモンの酸味ととピリッとした辛さで、思ったよりも辛い、、さっぱりとした風味になるので、
お肉料理やパスタ、サラダなど万能な調味料らしいです。

美味しくいただき、祖母もたくさん食べていたので良かったです。

広島旅行1日目は行きたいところへ行き、美味しいものを食べ満足して、終わりました!

続きはまた次回に!

祖母は旅行中以前プレゼントしたKananaのリュックを使っていました!
色んな種類があるので、旅行にも母の日のプレゼントにもおすすめです。

◎Kanana projectの商品はこちらの画像をクリックしてご覧いただけます!◎

それでは、また!

石田

最終更新:2018/04/10 19:01

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください