【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2018/03/06 19:00

大学時代の友人の結婚式があるため、大阪へ行ってきました。

結婚式は日曜日だったので、せっかくだから前乗りして土曜から関西へ行って、

大学時代に足繁く通ったお店のマスターに会いに行く約束をしてわくわくしていました。

そのお店というのは、京都の京田辺市の同志社前駅から徒歩1分程度にあって、

お酒はもちろん、牛すじカレーやナシゴレンなど、マスターの手料理がどれもすべて最高で

冬場にはおでんもやってたりして、当時そんなにお酒を飲まなかった私ですが

そのお店でビールの美味しさを初めて知れた、そんな思い出のあるバーなのです。

また、マスターは十代の頃にパンクバンドをやっていて、

日本の80年代アングラパンクロックシーンで活躍していました。

今年、当時のバリバリに尖り尖っていたマスターをモデルにしたソフビが発売になるそうです。スゲー!

ちなみに、マスターはあの有名なドラマー、中村〇也と一緒にバンドをやっていました。

なので、お店に行くといつも深夜まで当時のことや、ハードコアパンクとかいろーーんな音源を聞かせてくれました。

そんなマスターに会うのも、お酒も、カレーもとっても楽しみにしつつ、当日荷造りをしていたら

メッセージが届きました。

マジか・・・

お店は京田辺から別の場所へ引っ越すらしく、いつかまた私がマスターに会いに行くことになれば

新たなお店のレポートができることでしょう!東京でも会えるかもしれません。

土曜の午前に残念なお知らせがきたので、前乗りして京都まで行く予定がなくなってしまいました。

が、しかし

神戸で私の好きなバンドがたまたまライブをやるということだったので

京都へは行かずに神戸へ向かうことにしました!

旅行の準備とか時間を考えて行動することが苦手な「行きありばっ旅」なので

ゆるーーーくお昼過ぎに高崎をでっぱつしました。

駅で登利平の焼き鳥とビールを調達。新幹線で飲む缶ビールって最高ですね。

寺山修司の文庫本を読んで、寝て、あっというまに大阪です。

神戸に向かう前に、大阪にてホテルにチェックイン!

フロントで手続きを済まし、案内された部屋へ向かいました。

・・・なんだか、フロントとは雰囲気がガラリと違う通路に不安を覚えつつ

ガチャッと重たいドアを開けました。

部屋がマジで怖い。

ここに2泊・・・少し気が重くなりました。

おばけが出ても仲良くなれますように。祈るしかありません。

荷物を置いて、支度を済まし、気を取り直して神戸へ向かいました。

大阪駅から神戸の三宮駅までは電車で片道20分程度。意外と近い!

久々のライブだったのですが、東京から遠征していた友人に会えたりメンバーとも話ができたりして

いきなりでしたが楽しい時間が過ごせました!

そして例のホテルへ戻ってきて、私の記憶がよみがえりました。

4年前にも、ここに泊まっていたことを!!!

iPhoneから過去のメールを検索したらまったく同じホテルに泊まっていたことが判明。

それにしても今回の部屋は残念だったような気がします。

駅からめちゃくちゃ近くて、お風呂もトイレも部屋付いていて、とってもリーズナブル!

だけど、怖い。そんなちょっと有名なホテルだそうです。2泊したら慣れましたけど。

残念ながらおばけは出ませんでした!

翌日は結婚式へ、挙式の5分前にビリで到着して、同級生たちと再会し、これまた楽しい時間を過ごして

翌々日は東京へ帰る友人と買い物などして、一緒の新幹線で帰りました!

帰りの新幹線では乾杯する相手がいたので嬉しかったです。

新幹線サイコー。

ガッツリ旅行することは滅多にないけど、たまーに遠くに行くのもいいもんですね。

ちょっとしたハプニングはおもしろい!

行き慣れた関西ということもあって旅行らしい写真がゼロです。

なんだかんだ言って移動の新幹線が一番好きかもしれない、インドアの宮澤でした。

もうすぐホワイトデー!贈り物や自分へのご褒美のご参考にどうぞ♪☆彡

最終更新:2018/03/06 19:01

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください