【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

 



2017-10-23 19:00

こんばんは!ざわみやです!

昨年、絵描きの友人たーきーと一緒に古墳で遊んだときの模様をお届けしたのですが

なんと!今年は!


古墳1.jpg

メンバーが増えました!


絵描きのたーきー、渋川のロックンローラー、富岡のパンクス、そして古墳の住人こと私です。

しかも、ギター×3、キーボード、マラカス、タンバリンといった楽器を持ち寄って演奏しました!

と言っても演奏していたのは、男性陣だけですが。。。



私は古墳に集合する前にたーきーに付き合ってもらって、楽器屋さんへ行きアコギを購入!

楽器の知識などもちろん持ち合わせておらず、試奏してみても良し悪しがわからないので

もう見た目がシブい!と思ったやつを直感で選びました。

それが、こいつ

古墳7.jpg

"BLUE BELL"というブランドの70年代モノらしいです。

店員さんによるとその日、そのギターを買いに来るかもしれない他の方がいたそうですが

売約をされていたわけでもないので、私が先に購入してしまいました。てへ!

シブかっこいいギターを手に入れたので、めちゃくちゃ弾けるように頑張りたいです!

次回の古墳GIGでは私も2人のように自然なセッションとかできたらいいな~。

演奏の様子を動画でお届けしたいくらいです。

古墳5.jpg

古墳3.jpg

古墳2.jpg

古墳4.jpg

古墳6.jpg


この日はとっても良い天気でまさに秋の行楽日和だったのですが

古墳にはポケモンを捕まえに来た人がたくさんいて、みんなスマホを持ってウロウロしていました。

すごいぜ、現代!

そちらも不思議な光景だけど、彼らにとってみては我々も不思議な光景だったかもしれません。

演奏したり、ジュース飲んでお団子食べて、モノマネしたり・・・本当に平和で楽しいひとときでした。

次回はカホンや三味線なども加わったもっと大人数でやりたいと思っておりますので、開催したら報告させていただきます!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





オロビアンコの対象商品が期間限定で20%ポイントバック!

お見逃しなく!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-10-22 19:00

みなさんこんばんは。
朝晩かなり冷え込むようになりましたね。雨降りだと特に寒くて、秋の終わりが近づいてきて、なんだかさみしいです。


今回は前回のブログでなつやすみに行ったタイ旅行の話の続きです。
こうも寒くなると、旅行から2ヶ月もたってないですが、あんなに暑かったタイが遠い昔の記憶のように思えます。


タイでも、特に印象に残っている場所やもう一度行きたい場所等をいくつかご紹介したいと思います。


1つ目は、アユタヤの遺跡観光です。
アユタヤはバンコク市外ですが、半日もあれば主要な観光箇所はまわれます。

遺跡.jpg

特にこちらの「ワット・プラ・マハータート」などは、有名なので写真やテレビなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか?


仏像が木の幹に覆われていて、写真を撮る際は仏像よりも高く写ってはいけないという看板がたっています。

遺跡1.jpg


遺跡2.jpg


どの遺跡に行っても、異国感をとても味わえましたが、やはりとてもかなしい気持ちになりました。ガイドさんが説明してくれてはいましたが、もっとタイの歴史をちゃんと知ってから来ればよかったと思いました。



2つ目は、ルーフトップバー「オクターヴ」です。
バンコクは、有名なルーフトップバーがいくつもあり、観光名所となっているようです。

バー4.jpg

たくさんあってどこに行こうか迷いましたが、調べた中でオクターヴが比較的安価で料理も雰囲気も良さそうだったので、そこに決めました。ホテルの最上階にあります。

バー.jpg

最初の1杯はアルコールをいただきましたが、2杯目からは旅行中すごく好きになっていたマンゴージュースを飲んでいました。帰ってきてからもいまだに冷凍マンゴーを定期的に食べたくなります。

バー2.jpg

有名なだけあって、日本人がたくさんいました笑 夜も暑いタイですが、風が気持ちよく料理も美味しく、おすすめです!



そして3つ目が、チャトチャックウィークエンドマーケットです。
こちらは、土日限定の週末に開かれているマーケットで、数えきれないお店がずらーーっと並んでいます。その数なんと1,500店舗以上だそうです。

雑貨や服飾、食べ物、飲み物、マッサージ店など色んなジャンルのお店がざっくりエリアごとに分かれているようです。

マーケット3.jpg

気になるお店を見つけたら、後でまた行こうとしてもたどり着けないと言われていますが、まさにその通りで同じようなところを何回も通った気がしましたが、微妙に違って、地図を見てもわかりませんでした。

マーケット1.jpg

タイに行ってもタイらしいゾウのパンツやスカートではなく、古着屋さんのワンピースを買いました笑

マーケット2.jpg

フレッシュジュースは、危ないといわれているようでしたが、暑くて美味しそうなので飲んでみることに。体調が悪くなることもなく、旅行中、4杯飲みました。

マーケット4.jpg

最後にこちらは、チャトチャックに行きたくてたどり着いた違う市場です。10分ほど気づかず、ぶらぶらしてあんまり見るところないな~と思って携帯で現在位置を確認したところ、違うところにいると発覚しました。チャトチャック自体、駅から近いので間違えるとは思わず、びっくりでした。

駅からの出口を間違えるとこちらに着きますので、行かれる際はご注意を。


チャトチャックウィークエンドマーケットはほんとに見ていて飽きず、楽しかったです。また行きたい場所の1つです。


今回のタイ旅行は衛生面や食事など不安もあったのですが、行ってみたら案外問題なく、むしろもう一度行きたいと思うくらいでした。辛いものが苦手でしたがそれもなくなり、食べられるようになりました。


ちなみにタイのベストシーズンは、11月から2月なので、これからの時期、暑さもやわらぎとてもいいのではないでしょうか?物価も安く見るところもたくさんありおすすめです!


旅行におすすめのアイテム揃ってますのでぜひ。
panel_travel17.jpg



それではまた。


石田

2017-10-21 19:00

こんばんは!!


短い秋を存分に楽しんでいますでしょうか?


だんだんと色づき始める紅葉をひそかに楽しみにしている北村です。


紅葉.jpg


また最近の冷え込みから温かい食べ物も楽しみになってきました。


こちらは最近食べたまぜそば。


ラーメン.jpg


辛みが効いていて身体がホカホカになりました。


引き続き、短い秋を楽しみたいです。







さて、話は変わりましてみなさん結婚式の余興に参加されたことはありますか?


僕は片手で数えるくらいしかありませんが、来月11月に友人の結婚式の余興に参加してきます。


参加する友人たちと余興で何をするかアイディアを出し合った結果、ダンスを踊ることになりました。


現在、練習真っ只中です。


ただ全員で集まれる機会がなく、ぶっつけ本番になりそうです。


また余興をするにあたって、自分たちだけでなくみんなが楽しめることとなると、


これだ!というアイディアはなかなか出ないものです。


こんなとき自分がクリエイティブな人間でプロジェクションマッピングを駆使してみんなをあっと驚かしたり、


歌や楽器、ダンスがものすごく上手な人間でスタンディングオベーションを受けるくらいみんなの注目を集めたり、


はたまたお笑いの才能に満ち溢れた人間で大爆笑を誘ったり、と何か一芸に長けていたらなぁと思いました。


余興に限らず、いざというときのレパートリーの豊富さは大事だなと感じました。


ともあれ、結婚式当日は新郎新婦、参加者とみんながハッピーになれるように頑張ります。







運動の秋、食欲の秋となりお出掛けに最適な行楽シーズンがやってまいりました。


これからの季節、レザーの深みと紅葉の色合いが映えるレザーバッグを持つのもよし、


アウトドア系のバックパックを背負ってワイルドに山登りや行楽地に行くものグッドかと思います。


僕はショルダーバッグが好きなので、ミニショルダーで身軽に歩き回りたいです。


そんなミニショルダーの中でいくつかご紹介させていただきます。


まずはPORTERから自身も持ってるこちらのミニショルダー。
不動の人気シリーズTANKERはやっぱり使いやすいです。

TANKER 622-08809

tanker.jpg



続きまして、アウトドアブランドからはkarrimorのミニショルダー。
ショルダーバッグとしてもウエストバッグとしても使うことができ、またポーチとしても使うことが可能。
山ボーイ、山ガールの方はぜひチェックしてみてください。

karrimor-VTpouch

karrimor.jpg



KELTYからはカラーバリエーションに富んだミニショルダーを。
老若男女問わずお使いいただけるデザインとなっておりますので、ご夫婦やカップル、友人同士、お揃いでいかがでしょうか。

KELTY-2592078

kelty.jpg



最後にultima TOKYOからはサコッシュ、クラッチバッグ、バッグインバッグの3WAY仕様となるこちらのレザーミニショルダーを。
ブラック、ネイビーの定番カラーからレッド、オレンジ、ブルーといった発色のよいカラーもあります。

ULT-77751

ultima TOKYO.jpg



最近ではバッグも様々な形が増え、レパートリーが多くなってきました。

ギャレリアではたくさんの商品をご用意し、皆様のご来店をお待ちしております。

皆様の一日一日をともに楽しめるバッグが必ず見つかると思いますので、ぜひお立ち寄りください。



それではまたっバイバイ

2017-10-20 19:00

皆さん、こんばんは。


最近、天気予報で例年の12月の気温…なんて良く耳にしますね。今年は寒くなりそうです。
お身体お気を付け下さいね。


先日お休みをいただいて、静岡県の浜松市に行って来ました。
浜松市のフラワーパークで行われた『the hula FESTIVAL』に参加して来ました。


IMG_1585.jpg


今まで何度となくこちらのblogでフラを学んでいる事をお話ししてきましたが、学び始めて10年、尊敬する先生の勧めでコンペティションに挑戦しました。


私が今回挑戦したのは『Makuahine Solo Auana』という、34歳から54歳で現代フラを一人で表現するというカテゴリーです。
日本のフラ人口の中で一番多いとされている年代で、今回のコンペティションでもエントリーが一番多いカテゴリーでした。


先生から話を受けた時は不安の方が大きく、お教室の中でも初めての挑戦だったので、プレッシャーもかなりあり少し悩みましたが、フラを学んで10年という節目に今まで応援してきてくれた家族や先生や仲間達への感謝の気持ちを表せればとチャレンジする事を決意しました。


そんな私に先生が選んでくれた曲は『Aloha No Kalakaua』というハワイ王朝7代目のカラカウア王を讃える曲。


言葉を持たなかった古代ハワイ人が大地への感謝や家族や愛する人への想いを踊る事で表現してきたフラ。
そんなフラを一時は野蛮だと人前で踊る事を禁じられていた時代を経て、カラカウア王が自身の戴冠式で初めて多くの国民の前で復活させました。


この曲はそんなカラカウア王への感謝の気持ちを表しています。
カラカウア王がフラを復活させてくれなければ、私達が今フラを学ぶ事は出来ていないのです。
フラを学ぶ人達にとって、カラカウア王はとても大切な存在です。


そんなカラカウア王への感謝の気持ちを歌った曲に、家族や仲間達への想いを込めて踊りたいと思いました。


IMG_3417.JPG


IMG_1393.JPG


衣装はヴィクトリア王朝に習った、ハワイ王朝風のロイヤルブルーのドレス。
レイや髪飾りはレイフル(ハワイの伝統工芸、鳥の羽で作られたもの)をイメージした、オンシジウムを使った生花の物をハワイから用意していただきました。


私の為に演奏&歌を歌う先生の代わりに、普段から一緒に頑張っている仲間が出番を次に控えた私の手を握ってくれていて、今までの想いが溢れ本番前から涙が出てしまいました。


IMG_2945.JPG


そしていざ本番。


IMG_2946.JPG


緊張で真っ白になってしまうのでは…と心配していましたが、本番はとても落ち着いていて、応援に来てくれていた仲間達の顔がハッキリ見え、仲間達が泣きながら応援してくれているのを感じながら精一杯自分らしく踊る事が出来ました。


結果は、なんとMakuahine Solo Auana部門で一位、Solo部門全体で三位というとても素晴らしい賞をいただく事が出来ました。


IMG_3905.JPG


IMG_5261.JPG


今回の挑戦で改めて、私の周りにいる全ての人への感謝の気持ちと仲間の素晴らしさを痛感しました。

皆自分の事のように、というか私以上に喜んでくれました。


IMG_3879.JPG


IMG_3895.JPG


これからも奢る事なく、周りの人達へ少しでも恩返しが出来るように精進したいと思っています。





今回浜松遠征を共にしたのは、こちら↓↓


60265s17_i.jpg



このブランドの他の商品はこちら↓↓



bermas-ct_i.jpg




鳥羽

2017-10-19 19:00

FullSizeRender.jpg




HND → SIN

今回の旅の行き先は

羽田 → シンガポール




6時間のフライトを終え、シンガポールに着いたのは夕方。

目的はとりあえず「マーライオンに会う!」



シンガポール内にはいくつかのマーライオンが存在するようですね。

まずは一番有名なここから!よくテレビで目にするやつです。





IMG_3607.JPG

夕暮れ時の深いブルーの空にライトアップされたマーライオンと

街の夜景とのコントラストが眩しくてすごく綺麗!

かつて世界3大がっかりとも言われていたようですが、私は感動的でした。





IMG_3669.JPG

IMG_3715.JPG

夜に行われている有名ホテルマリーナベイサンズ前のショーも

寝転がりながら見上げるスーパーツリーの光と音のショーも

幻想的でスケールが凄かったです。





IMG_4060.JPG

次の日にはでっかいマーライオンに会えました。





IMG_4041.JPG

しかも中に入れるマーライオン!マウスビュー!





IMG_4105.JPG

一日目の夕方の時のマーライオンに興奮して、

ちっちゃい子供マーライオンに会うのを忘れてしまいましたのでもう一度この場所へ。

すぐ後ろにいました笑





IMG_4130.JPG

夜に見たマーライオンと昼見るマーライオンはまた違った雰囲気です。

ザ・シンガポールといった写真ですね笑




IMG_4153.JPG

旅先でのバッグはCLEDRANのデイパックで。



海外では安全なショルダーバッグ派でしたが、今回の旅にはデイパックを選びました。

荷物がいっぱいになってしまうから手があくリュックが便利ですね。




持ち物リスト↓↓↓

財布、スマホ、パスポート、フライトチケット(必需品)

ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ、水、お菓子(必需品2)

日焼け止め、虫よけ(あると助かるグッズ)

ガイドブック&地図(持ってても必ず迷子になる)

折りたたみ傘(スコールに備えて。一度も出番はありませんでした!)

エアコン対策の上着(気温は暑いけど、室内が寒すぎる!)




これだけ入れてもまだ余裕あります。途中で買ったお土産なども詰め込みました!



CLEDRANデイパック商品ページはこちらから>>>









続きはまた次回にでも。











福田


ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月

Awards

Infomation

Facebook GALLERIA-Onlineshop

Feature

ケータイで見る

URLをケータイに送信