【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2011-06-08 11:59

私はコンビニでおにぎりおにぎりを買った時、

「温めますか?」と聞かれると「このままで」と言います。

ついついこだまのように「温めます」と
言いそうになるのですが、
私はおにぎりは冷たい派スマイル

昔ながらの冷めた感じがおにぎりらしくて好きなんです。


ごくまれにですが、
流れで炎温められてしまう事があります。

おにぎり=温める

方が多いから、レジ対応の方の身体に
その流れがしみ込んでいるんでしょうね。


もちろん、私は

怒ってる「温めないって言ったでしょ!」

と、

主張することなく、
まあ、たまには暖かいのもいいよね。

と、簡単にポリシーを曲げて
温かいおにぎりをほおばる事になります泣き笑いおにぎり


ところであの「流れ」というのは、
身体で覚えたからこそ
反射的に出るものですよね。


"Good morning everyone!"

"Good morning Mr.Tanaka."

中学の英語の授業では
必ずこんなやり取りから始まりますが、
これを3年も続けると、
誰でもあいさつはできるようになります。

実はこれこそが英会話の真髄。


台風繰り返しくりかえし身体に覚えさせると、
頭で考えるよりも先に
口が出るようになってくるんです。


このフレーズを毎日少しずつ増やしていくと、
いつの間にか自由に会話を操れるように・・

きっとなっていきますちょき

おにぎりを自然に温めてしまうくらい、
身体で反応するようになれば、
英会話は必ず上達していきますよ上向き矢印


ちょっとしんどいけど雫
1日の学習コンテンツを最低でも50回は繰り返す
30日間英語脳育成プログラム

身体が自然に反応するまで
耳聞き続ける学習法を採用。

「私だけこんなに繰り返すのですか?」

「いいえ誰でも」

この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

カレンダー

2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信