【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2010-01-07 19:53

一昨日あたりから、仕事初めのメーカーの営業の方が今年の挨拶まわりでたくさんご来店いただいております。

そんな中、AKAI、ALESIS、NUMARK、IONブランドを取り扱っているプロオーディオジャパンの中屋さんが、こんな新商品を持ってきてくれました。


ION TAPE EXPRESS

1.jpg

ポータブルカセットプレイヤーです。


えっ!?、今頃?(笑)

このBlogをご覧いただいている若い世代の皆様にとってカセットテープってあまりなじみがないと思いますが、

昔はこれを持ち歩いて音楽を聴いて楽しんだものです(^ー^)。

SONYのウォークマンが発売されて以来、音楽の聴き方が革命的に変わり、そしてポータブルCDプレイヤー、ポータブルMDプレイヤー、iPodをはじめとするポータブルMP3プレイヤーというように時代の流れとともに音楽を聴くスタイルもずいぶんと様変わりしましたね。


僕の家にはカセットプレイヤーは壊れてすでに処分しちゃったんですが、まだカセットテープは残してあるんですよね。

昔のラジオ番組を録音したテープとか、自分で作った曲のテープ、自分で選曲してまとめたオリジナルテープなどなど。

アルファベットがたくさん並んでいるシールで、ボールペンなどで表からこすると裏に敷いてある紙に文字がくっつくレタリングシールっていうのがあったんですが、几帳面にそれを使って曲名が書いてあったり、しかも「Selected By Ichihara」とか書いてあって、とても恥かしかったりします(笑)

なのでこういうカセットプレイヤーは欲しいなあと思っていたところでした。


▼なんだか懐かしいなぁ~と思いながら、フタをあけようとしたところ........


2.jpg


                      


▼予想外のフタの開っきっぷりにビックリ(笑)

3.jpg

まさかこう開くとは(笑)



しかし、ビックリするのはフタの開け方だけじゃありませんでした!!!



新発売というところで、勘の鋭い方ならお気づきだと思いますが..............



                      コレです。

                      

4.jpg


USB端子搭載なんです!!

5.jpg


これを使えばカセットテープの曲をPCにカンタンにデータ化できるというわけです!!


さすがですね~(^ー^)ノ


ちなみに単三電池2個で駆動しますが、パソコンにUSBで接続している時はバスパワーで駆動できるようです!
ALESISからすでにUSB端子搭載のダブルカセットデッキTAPELINK USBが発売されていますが、パソコンにテープの曲を取り込むだけならこれで十分だと思います(^ー^)


発売は3月下旬に決定しました!!只今ご予約受付中です!!

tapeexpress.jpg

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2010年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム