【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2009-09-07 23:51

人気音楽ポッドキャスト「Bubble-B&政所のSPEEDKING RADIO」1周年を記念して開催されたイベント
「SPEEDKING 09」に遊びにいってきました!



とにかく個性的なアーティストばがりが集結!
以前このBlogでも紹介したマイケルジャクソンの完全コピーユニットmj-sprit、台湾から来日したHIPHOPユニット「コウチョウチン」、J-POP DJの最高峰チーム「DJ申し訳ナイタズ」から「ミッツィー申し訳」さんなどなど、内容濃すぎすぎ!というぐらいのすごいイベントでした(笑)


【B1Fのメインフロア】

DJ BUBBLE-B

コンピレーションアルバム、SPEEDKING 01SPEEDKING02そして次回発売予定のコンピレーションアルバムを中心としたRAVEセット。

DJ SHARPNEL

日本のハードコアテクノを代表するアーティスト!10年以上スタイルを保ちつつ新鮮さを損なわないのはさすが!!

DJ 露骨KIT


いつもユニークな音楽をいち早く日本に紹介してくれる露骨さんですが、今回のDJセットはいつもと様子が違う!
なんと今回のコンセプトは「フュージョン」
しかもただのフュージョンではなく、
「スーパーの2階の婦人服売り場などで流れていそうなフュージョンセット!」

その着眼点が素晴らしすぎ!一気にフロアがスーパーの2階風に(笑)


m11dy

いままでスーパーの2階のような場所が一気に更地になったかのような200BPM以上の高速キックが鳴り響く!!
さすがスピードコアの巨匠!


Asohgi

さっきまでの轟音から、京都在住のAsohgiことヲノデラ君のLIVEでフロアは一気に幻想的な世界へ。


コウチョウチン

ここで台湾のHIPHOPユニット「コウチョウチン」の登場!
台湾アイデンティティが伝わるメッセージ性の強いMCと台湾ならではの音がミックスされたオリジナルなHIPHOP!
音楽に国境はないと改めて実感しました!


コウチョウチンはいつも日本に来たときにPowerDJ'sに遊びに来てくれて、楽器やレコードを買っていってくれます。
kc1.jpg

以前買ってもらったRoland SP-555を使ってトラックを再生。スクラッチネタはSUPER SEALホワイトカラー
このセットで先日はアメリカーツアーも行なったそうです。お役に立てられてうれしいです(^ー^)


おもしろ三国志



今回のイベントの注目アーティスト!!

テクノビートにあわせて三国志に出てくる人物のセリフや名前をラップする「テクノと三国志の融合」をコンセプトとする唯一無二のスタイル!
先ほどの台湾コウチョウチンクルーも大ウケ!!フロアも大爆笑の渦に巻き込まれました!!
ほんとおもしろかった!!


MC紳士


MCが交代でマイクをリレーしてラップを行なう「ポッセカット」というスタイルに憧れて30歳すぎてからMCを目指すも、回りでいっしょに演ってくれる仲間がおらず、自分の声色をかえて7人のMCを一人で行なった「一人ポッセ」がネット界で話題に!!今回も左から右に自分でマイクをリレーしてラップを披露!!素晴らしいパフォーマンスでした!


TOFUBEATS


エディットMEGAMIX界の逸材!!TOFUBEATS君はなんとまだ18歳!ableton Liveの機能をここまで使いこなしているアーティストは見たことありません!


bluetree from mj-spirit


ここでついにあのマイケルジャクソンの完コピーbluetreeさんの登場!
マイケルが生前前、最後に来日したクリスマスイベントで本人を目の前にしてパフォーマンスを行い「You Excellent!!!」と言わしめたパフォーマンスはマイケル以上にマイケルでした!マイケルはまだ生きていた!


ミッツィー申し訳


B1FメインフロアのトリをかざるのはJ-POP DJ界の巨匠ミッツィーさん!
serato Scratch Live SL3をCDJでコントロールしたトリにふさわしい選曲で盛り上げてくれました!!


【1Fのラウンジフロア】

一方1Fのラウンジフロアではラウンジとは思えない豪華なラインナップでB1Fに負けずと劣らず大盛り上がりでした!

Da/Le

レーベルAVSS代表Da/Leさんによるプレイでスタート!

DJ☆H

回りから叔父貴と親しまれるHさんは、Perfume DJ(Perfumeの曲だけでプレイをするDJ)の第一人者!
もちろん今回のプレイもPerfumeのみ!プロデューサー、アーティスト、ファンの3役を一人で表現するかのようなプレイは圧巻!

tomad


配信楽曲はすべて無料というインターネットレーベルMaltine Records主宰のTomad君はNATIVE INSTRUMENTS TRAKTOR PROEvolution UC-33eでコントロールするデジタルDJセット!

DJイオ


90年代初期のRAVEミュージックを中心としたプレイはまさにSPEEDKINGに相応しい!
アナログ中心のプレイでしたが、もうそろそろTRAKTOR SCRATCH PROなどのデジタルDJに乗り換えたいと話してくれました。


DJ JET BARONG


今年一番の衝撃だった、インドネシア発のダンスミュージック「FUNKY KOTA」をいち早く日本に紹介した人物!

本場のFUNKY KOTAを聴こうとラウンジは大勢のお客さんで埋まりました!!

その後は色彩君、福田さん、吉田さんによるアーリーJ-POP、テクノ歌謡、昭和歌謡のオンパレード!!

よくそんなレコード持っているなあと驚きの連発!!
この3人に音楽の引き出しの多さはハンパじゃないと思いました!しかも色彩君はまだ20代前半!

DJ 色彩


福田タケシ


吉田哲人


福田さんが使っていた7インチのレコードバックはこちら「45Bag 75RR」

丁度良いサイズで使いやすいとお気に入りだそうです(^ー^)


アボカズヒロ


昭和サブカル歌謡DJ巨匠の福田さんと吉田さんの2人に挟まれるというプレッシャーにも負けず(笑)、堂々としたプレイを見せてくれたアボくん。niji(Mijk van dijk MIX)→HOUSE IS MINE→BELLS(Jeff Mils)の繋ぎが神がかってました!


Cherryboy Function

素晴らしいテクノな楽曲をリリースしているCherryboy FunctionさんのDJプレイでシメ!
そのころB1Fではミッツィーさんがプレイしているというなんと豪華なブッキングでしょう(笑)!

いろんなジャンルの活動歴が10年以上のアーティストからからこれからのシーンを担う若手のアーティストまで集まるという、こういう新しいコンセプトを打ち出したイベントがたくさん増えるといいなあと思いました(^ー^)

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2009年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム