【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-07-22 18:40

昨日は静かな夜でありました。
IMG_20170721_2237252.jpg

静かな日はお客さまとじっくりお話ができる日。
バーのお客さまのように生チョコをお買い上げ頂くお客さまとじっくりお話がしてみたいです。



昨日も書きました、東武鉄道のSLの話。
8月に旅行にいくのですが、SLの座席指定券が取れたので、乗れるとこになりました♪

早速、新栃木駅で発券。
IMG_20170721_1907482.jpg

楽しみがまたひとつ増えました。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-07-21 12:52

昨日は完全オフにしてました。(たまにはね)
ので、今日からまた更新します♪

こんにちは、店長代理のゆかりです。
お礼状がほぼ完成しました!
NEWお礼状を楽しみにしていて下さい♪


昨日は店長が宇都宮に飲みに行くことになっていました。

店長は元々宇都宮でバーテンダーの修行をしていました。
子どもが産まれてからすっかり不義理をしてしまい・・・


宇都宮の飲み屋街は新栃木駅から電車で約45分、しかし店長は電車が苦手(笑)
そんな店長のためにpasmo(関東の私鉄icカード)にお金をチャージしに行きました。

IMG_20170720_1224262.jpg


新栃木駅は東武鉄道の駅です。
東武鉄道では8月10日から蒸気機関車が走り始めます。
IMG_20170720_1226032.jpg

楽しみです♪



店長が夜お出かけするなら、私は昼に楽しませてもらおうっと♪
と、出かけたのは以前のお店で一緒に働いていた戦友のお店。

IMG_20170720_1243502.jpg

今は独立してカフェを経営しています。
その名も「ごはんできたよ」!!

もう名前からごはんがおいしいのが伝わってきます。

おばんざいランチをいただきました。
IMG_20170720_1324112.jpg
サラダ

DFKgT85VYAAc8BK.jpg-large2.jpg
おばんざい

ガスで炊いた雑穀ごはんと小鉢、お味噌汁がついてます。
ランチでいただくのもいいですが、このおばんざいをアテに一献いきたいところです。

IMG_20170720_1358202.jpg
アイスコーヒーをいただきつつ…


会話に花が咲くのでした。
以前働いていたお店の仲間で今でも交流がある貴重な友人の一人です。


おいしいものをいただいて、たくさん話して今日からまたお仕事モード。
生チョコでたくさんの人が笑顔になってくれたら何よりです(*^^*)


長くなりましたが読んでくださってありがとうございます。
店長の宇都宮飲み日記は、本人の許可が出たら書こうと思います。

2017-07-19 12:59

関東地方、梅雨明けました!!!
(あっ!栃木県は関東ですよ!!!!!)


今年は(も)雨の少ない梅雨でした。
しとしと・・・という雨ではなく、まとめてザッ!と降る感じでしたね。
局地的な大雨と言えばいいのでしょうか。


そんな栃木の空。
IMG_20170718_1602042.jpg

梅雨も明けてどんどん暑くなりますね!!
夏はお祭り、海、プール、花火!
楽しいイベント目白押し。

何をしようかなー、どこに行こうかなーと考えているときって楽しいですね。





昨日は急いで子どもたちを迎えに行きました。
時間が限られている、そんなときに限って
IMG_20170718_1644152.jpg
へそを曲げて座り込んでしまう娘。

どこでも座り込んだり、反対側に向かって歩き出すので彼女にしたくないヤツ、ナンバー1状態です(笑)



帰宅し、急いでお風呂→ご飯と済ませ向かったのは…

自治会の夏祭りに向けた班長会議



以前のブログにも書きましたが、夫はバーの営業があるので夜は子どもたちを見てくれる人がいないんですねー・・。
今回は会議の写真なんて撮ってる余裕もなく。



息子は
「明日からお囃子の練習が始まるけど来るかい?」
と、声をかけてもらってました。

ひとりで公民館に行けない(というか、いられない)ので小学生になるまで難しそうです(^_^;)


そんなわけで、今日から新栃木駅前の公民館はお囃子の練習で賑やかになるようです♪





あ、メルマガ読者の方にはメールが届いたかと思いますが、今日から
「食フェス」
参加してます。

2017-07-18 13:56

こんにちは。昨日は託児所バーのママだったゆかりです(笑)
17-07-18-13-27-46-557_deco2.jpg

ある常連さまがお子さま連れでいらっしゃいました。(息子と同級生♪)
17-07-18-13-35-02-065_deco2.jpg

最所はお互い人見知りモードでしたが、時間が経つにつれて打ち解けました。
最終的に風船で大盛り上がり→割れる
というオチつき。


うちのバーはお子さま連れでもOKなのです。
…だって、早い時間帯はうちの子どもがうろうろしてるんですもの(^_^;)




今日は自慢の生チョコを携えて出かけてきました。
中学の同級生が消しゴムはんこ職人なのですが、その子がワークショップをやると聞きつけまして
DE_asWuUQAEuI29.jpg-large2.jpg
私も体験させてもらいました~♪

この粗削りな消しゴムはんこはお礼状などに使わせてもらおうと思ってます(*^^*)
そして職人の作品もお買上げ。
栃木市のゆるキャラの「とち介」のハンコです。


こちらも使っていきますよー♪
職人のページのリンクとか貼ってご紹介できないのが残念です。
(このブログの決まりなんです。)



消しゴムはんこ以外にもワークショップが開催されていたので参加させてもらいました。
「オリジナルノートの製本」です。


表紙や中の紙を選んで
IMG_20170718_1158112.jpg
糸を通すための穴を開けます。
意外と力がいる作業でした。

IMG_20170718_1209442.jpg
ロウを塗った麻糸を通していき

IMG_20170718_1333032.jpg
完成♪
「Y」の文字もエンボス加工させてもらいました(*^^*)


世界にひとつだけのオリジナルノート!!
何を書こうか迷っちゃいますね♪


友達にも生チョコを食べてもらえて良かった良かった。
ありがとうの気持ちでいっぱいです♪

2017-07-17 18:20

3連休も今日で終わり・・・
良い連休になりましたか?
サービス業のかたは明日やっとお休みというかたもいらっしゃるかもしれませんね。



昨日は息子と踏切を見に行ってきました。
IMG_20170716_1411362.jpg
(電車も見るんだけど、多分息子的には鳴っている踏切が見たいんだと思う)

東武の新型特急「リバティ」とパチリ♪

4月から走り始めた新型特急なんですが、夏休みには乗せてあげたいと思ってます。
ん?自分が乗りたいだけか?(笑)




バーの準備でハッカ油のおしぼりを作ってみました。

IMG_20170716_1715212.jpg
試験的に普通のおしぼりとCOOLおしぼりを。

これからますます暑くなったら気持ちいいに違いない(*^^*)
お客さまが喜んでくれることをどんどん考えていきます。




昨日のツイッターの黒板同盟にはコチラを載せました。
IMG_20170716_1800232.jpg

新しい体験をするとワクワクしますね。
行動あるのみ、ということですね。

黒板に書く内容は自分自身に言っているような気がします。

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信