【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2017-05-20 05:00

-------------------------------------
神戸市は18日、開港150年目を迎えた神戸港の約30年先を見据えた将来構想をまとめた。
市民や観光客が港をより実感できるようにウオーターフロントの再開発に取り組み、
六甲アイランド沖の人工島で国際海上貨物の新たな積み替え拠点を整備することが柱。
19日の開港記念式典で発表する。
---------------------------
という事で、神戸の30年後の構想が出ました。
d_10200902.jpg

とてもいい事ですが、願わくば遅くとも10年前に発表して欲しかったですね。

一方、陸の神戸のターミナル駅である「三ノ宮駅」は、
京都駅、大阪駅は勿論の事ですが
地方の県庁所在地のターミナル駅に比べても見劣りします。

京阪神とよく言いますが、神戸の駅はひどすぎます。
諸事情も有るでしょうが、手を打つのが遅すぎます。

JR三ノ宮駅で、仮に大阪方面からの新快速の一番後ろで下りたとしたら
改札口に下りる階段まで、なんと100m程歩かなくてはいけません。
眼の前にポートライナーが居るのに、乗るには長旅です。
thSD1LR8BE.jpg

政令指定都市で、そんな駅あるかなあ・・・
政令指定都市でなくても無いですね。

電車のドアから、改札口まで日本で一番距離があるのは
三ノ宮駅かもと思ってます。

三ノ宮駅
20060204195631.jpg
新快速で、
大阪へ19分
京都へ47分

改札まで5分!!

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

カテゴリ

カレンダー

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信