【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-05-26 15:31


こんにちは!
今朝はすごい雨が降った鎌倉七里ガ浜です。
お散歩に行けなかったタブとグラは不満そう…
夕方のお散歩には行けそうな空模様になってきました。

日が空いてしまいましたが前回の旅の続き…

IMG_8628.JPG

前日の夜は美味しい山菜料理を満喫しました♪

IMG_8720.JPG

歩くのは旧篠ノ井線廃線跡散歩道です。
早速張り切りすぎているタブとグラ。
たくさん歩くことを理解しているでしょうか…(笑)

IMG_8725.JPG

とにかくスタート!
新緑が眩しいです。

IMG_8726.JPG

動物除けのため一応カウベルを着けました。

IMG_8942.JPG

IMG_8740.JPG

少し歩くと滝沢信号機場というポイントに到着。

IMG_8743.JPG

どんどん進むとトンネルです。

IMG_8748.JPG

トンネルの中はひんやりして涼しかった!

IMG_8751.JPG

グラはもう疲れ気味!?

IMG_8756.JPG

途中には見頃の八重桜も。

IMG_8759.JPG

八重桜の木陰で休憩です。

IMG_8761.JPG

IMG_8769.JPG

涼しくなるとすぐ眠くなるグラですが休憩を終えて先に進みます。

IMG_8771.JPG

木立の中には廃線跡を思わせるものもたくさん。

IMG_8776.JPG

IMG_8778.JPG

夏のような青空。
踏切跡もそのまま残っています。

IMG_8784.JPG

木陰も多いので暑さが苦手なタブとグラも大丈夫。

IMG_8785.JPG

IMG_8787.JPG

また前方にトンネルが見えてきましたよ。

IMG_8797.JPG

トンネルの冷気を楽しむタブとグラ。

IMG_8803.JPG

IMG_8805.JPG

IMG_8811.JPG

トンネルにありがちな分身写真(笑)

IMG_8823.JPG

IMG_8825.JPG

スタート地点からは少しずつずっと下りなので最終地点に近づくにつれ標高が下がり気温があがります(^_^;)

IMG_8832.JPG

最終目的地!
記念撮影をしようとしましたが暑くなりまったく指示を聞かないタブグラでした(笑)

先住犬のバーニーズデコは山登りも得意で歩くことが大好きでしたがタブとグラは山登り未経験。
夏休みには初山登りをしたいと考えているので今回のようなハイキングもしてたくさん歩く練習をしています。
今回往復しましたが最後まで楽しく歩くことができたので夏休みの山登りも行けそうです(*^^*)


おまけ…

IMG_8696.JPG

帰りに寄ったサービスエリアで食べた山賊焼き丼。
美味しかった♪

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-05-17 16:05


こんにちは!
ゴールデンウイークのご報告をしようと思いながらすっかり時間が経ってしまいました(^_^;)
前後してしまいますがまずは週末に行ってきた長野のお話を。

この日は雨が降ったりやんだりとハッキリしないお天気でした。
趣味の釣りも兼ねて野尻湖へ。

IMG_8617.JPG

ナウマン象がお出迎え。

風が強く寒かったので釣りはそこそこで終了し湖畔をお散歩です。

IMG_8592.JPG

このタイミングでは雨がやんでいたのですがすぐに強い雨が降り始め、お散歩を断念。

IMG_8852.JPG

全身びしょびしょになると拭くのが大変だからね(^_^;)

IMG_8853.JPG

早めの移動になったので飯山にある大好きなお蕎麦屋さんに向かいます。
「富倉そば・支店」さん、こちらのお蕎麦はつなぎにオオヤマボクチを使っていて他にない食感なんです。
丁度お昼時だったので店内は満席!
山菜の天ぷらと舞茸の天ぷらも一緒に堪能しました。

IMG_8623.JPG

運転手ではない私は冷えた美味しい飲み物もいただきました\(^o^)/

その後は近くにある中野市ドッグランへ。
小型犬エリアと大型犬・中型犬エリアに分かれており綺麗に整備されている無料のドッグランです。
先住のタン・マロ・デコはよく遊びに来ましたがタブとグラは初めて。

IMG_8639.JPG

他のわんちゃんがいなかったので独占です。

IMG_8654.JPG

ひろ~い!

IMG_8648.JPG

グラもうれしそう。

IMG_8674.JPG

広くても寄り添うタブとグラ。

IMG_8695.JPG

最近サッカーにハマっているグラ。

IMG_8697.JPG

一生懸命足元のボールを狙っています。

IMG_8698.JPG

がんばる、がんばる。

IMG_8694.JPG

とった~!

IMG_8690.JPG

うれしそうですね♪

IMG_8708.JPG

お天気もすっかり良くなってたくさん遊ぶことができました。

IMG_8714.JPG

翌日は廃線跡を歩く予定です。

…つづく

2017-04-27 17:04


こんにちは!
朝はひんやりとした空気を感じられた鎌倉です。

先日のお休みは丁度見頃を迎えていた三春の滝桜を見に福島県の三春町へ行ってきました。
金曜日の夜に出発し、午後11時頃現地の駐車場に到着しましたが既にたくさんの車中泊をしている車がおりビックリ!
さすが日本三大桜のひとつですね。
こむことを予想し、翌日は早朝から桜を見に行くことにしました。
入園料は300円です。

IMG_7689.JPG

どーん!
さすがの大きさと美しさでした(*^^*)

IMG_7699.JPG

菜の花も綺麗に咲いていました。

IMG_7724.JPG

別の角度からも…
滝桜のエリアはわんことお散歩することも可能です。
タブとグラもたくさんの人にナデナデしてもらいましたよ♪

IMG_7599.JPG

駐車場の奥にはダム湖が広がり、こちらもお散歩可能。

IMG_7609.JPG

寒かったので元気にたくさんお散歩しました。

IMG_7583.JPG

他の桜たちも見頃でした。

IMG_7592.JPG

桜とお散歩を満喫した後は今日のお宿に向かいます。

今日のお宿は裏磐梯エリアの「ゲストハウスサンディーズ」さん。

IMG_7954.JPG

モダンで素敵なお宿です。

IMG_8097.JPG

お出迎えしてくれるのはセントバーナードのサンディーくん。
とっても優しい男の子です。
体重は90kg!
52kgのタブも小さく見えます。
37kgのグラはもっと小さい…

IMG_8096.JPG

IMG_7737.JPG

IMG_7741.JPG

グラとサンディーくんはとっても気が合う様子(*^^*)

玄関のすぐ横にわんちゃん用シャワールームがあり足を綺麗にしてからお邪魔します。

IMG_7959.JPG

お部屋も素敵♪
大型犬2頭でもゆったり過ごせます。

IMG_7960.JPG

IMG_7947.JPG

お部屋のお風呂からは磐梯山が!

IMG_7944.JPG

素晴らしいお天気でした。
こんなに綺麗に磐梯山が見えるのは年に何回かだそう。

IMG_8098.JPG

お宿の周りにはまだ雪が残っていましたよ。

お散歩をして一息ついたらお楽しみの夕食!

IMG_7743.JPG

こづゆ。

IMG_7746.JPG

春の山菜天ぷら。

IMG_7745.JPG

馬刺し。

IMG_7750.JPG

トマトと米沢牛のすき焼き、絶品でした。
とても美味しかったです!

ゆっくりと気持ち良い時間を過ごさせていただきました。

翌日は猪苗代湖へ。

IMG_8084.JPG

広い場所にテンションが上り、並んだ写真は撮れませんでした(^_^;)
この日も綺麗な磐梯山。

IMG_8081.JPG

たくさんの春を感じた旅でした。

IMG_8082.JPG

2017-04-18 14:48


こんにちは!
風がビュービュー吹いている鎌倉です。

IMG_7377.jpg

七里ガ浜の海は大荒れ!
国道134号線も空いています。

週末のお休みは群馬県へ行ってきました。
高崎では大相撲巡業が行われ我が家も楽しんできました。

IMG_7379.jpg

ワンコは会場入りできないので誰もいない朝6時台に写真だけパチリ。
この日は良い子でお留守番をしてくれていたので翌日は大好きなドッグランへ。

IMG_7372.jpg

道の駅あがつま峡にあるドッグラン。
小型犬専用サイトとフリーサイトに分かれています。

IMG_7350.jpg

なんちゃってアジリティー。

IMG_7352.jpg

意外と上手なタブ。

IMG_7358.jpg

グラも挑戦!
何か持っているようなフリをした指先につられて上手に歩きました(*^^*)

IMG_7356.jpg

とにかく暑かったこの日、ひとしきり遊んだ後は日影から出てこなくなりました(^_^;)

IMG_7380.jpg

でも楽しかったね♪

IMG_7371.jpg

おまけ…

IMG_7375.jpg

立派な舞茸をおみやげにしましたよ。




2017-04-06 16:40


こんにちは!
昨日は夜のお散歩の時にお友達と会えてごきげんだったタブとグラです。

IMG_7107.JPG

↑ 嬉しい時のいい顔♪

今日は狂犬病の予防注射を打ちに病院へ。
グラは病院も先生も大好き(*^^*)

IMG_7110.JPG

待っているときも余裕です。

一方、仔犬の頃に入院したからか病院が苦手のタブは病院に近づくことも拒否し写真も撮れませんでした(^_^;)

体重を計ったら2歳2ヶ月のタブは51.5kg、10ヶ月のグラは35.7kgでした。

ページ上部へ

カレンダー

2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信