【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2015-08-12 16:12

ども、タッサンです。

bellroyのNote Sleeve Walletロングレビュー第1回目です(全3回前後を予定)。


bellroy ベルロイ スリム二つ折り財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet
(ちなみに色は「ココア」を選びました)

当記事に書いてあるのはこんな感じ↓

---------------------------------------
■0.Note Sleeve Walletとは?
まずはNote Sleeve Walletについてちょこっと紹介。

■1.開封の儀
最初に届いた時はどんな状態なのかをリポート。

■2.スペック検証
商品ページに書いてあるスペックって、実際に使ってみると「ん?」となることがありませんか?
まずは実際的なスペックを検証してみます。

■3.入れるもの選抜
今の財布に入っているもの全部をお引越しさせるのは無理なので、
ライフスタイルと照らし合わせて入れるものを選抜します。
---------------------------------------



■0.Note Sleeve Walletとは?

財布を薄くするための様々な工夫が凝らされた、画期的な折り財布。

薄さわずか1cmなのに、お札・カード・小銭まで入る驚異の収納力。

bellroyを代表する、オールマイティーな財布です。

※大きさ(パンツのポケットと比べてこんなに小さい)
bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー

※収納イメージその1
bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー

※収納イメージその2
bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー

詳しくは後述しますが、この財布、小銭を入れるのにはあんまり向いていませんでした。。。

僕はVery Small Walletというアイテムと併用し、
そちらをメイン財布として使用する予定でして、小銭はそちらに入れることにします。

ですので、こちらには紙幣と重要度の低いカードを入れ、
バッグの中に忍ばせておく用の、サブ財布として使用する予定です。

以下、そんなつもりでご覧ください。

(Very Small Walletのレビューはこちら)





■1.開封の儀

bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー
まず、こんなパッケージに入っています。立方体の箱ではなく、薄さを追求しているbellroyらしい薄めのパッケージ。両端の黒い線は糸、つまりステッチです。手の込んだカッコいいパッケージです。



bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー
開けると薄紙で包まれていて、注意事項やメーカーの連絡先などが日本語で書いてあるカードが入っています。



bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー
本体の中には、商品説明が英語とイラストで書かれた厚紙が入っています。いかにも海外モノっていう感じがします。



bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー
本体の大きさはこれくらい。昔懐かしタバコで比較。どうでもいいですがタバコは他のスタッフに借りたものです。僕はノースモーカーです。



bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー
本革アイテムなので最初の質感をパシャリ。しばらく使ったらビフォーアフターします。






■2.スペック検証

リアルな収納力はどんなものなのかを検証します。
(※カードはSUICAや免許証のようなカードで検証)

Note Sleeve Walletのポケットはこんな感じになります。

bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー

・ABC
一般的なカードスロット。
それぞれ1~2枚入れられますが、全部に2枚はちょっときついです。
Aに2枚、BCに1枚ずつがベストかなぁと思います。


・D
少しマチがあり、プルタブで引っ張って取り出すというカードポケット。
bellroyを使う醍醐味とも言える、ユニークなギミックです。
カードを4~5枚入れられます。




bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー

・E
ポケットというか札入れですね。紙幣をここに入れるのは確定です。


・F
こちらも一般的なカードスロット。
2枚入れられなくもないですが、1枚にとどめておくのがおすすめです。


・G
ふた付きの隠しポケットで、bellroyの公式ページではここに小銭を入れています。
が、小銭を入れるとボッコリ浮き出るのが気になります。
bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー
bellroyは薄さを追求するために革の使用量を最小限におさえているので、
仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

カード類を入れることもできますが、ぶっちゃけとても取り出しづらいので、
ここには何も入れずに使おうと思います。


・H
標準SIMカードやSDカードを入れるポケット。
僕はどちらも持ち歩かないので未使用の予定です。






■3.入れるもの選抜

収納できるカードは10枚。

前述の通り、重要なカードはVery Small Walletの方に入れています。

ちなみにVery Small Walletに入れているのはコチラです。
・会社のIDカード
・PASUMO
・Tカード
・PONTAカード
・銀行のキャッシュカード
・保険証



そして選抜の結果、Note Sleeve Walletに入れるのは、
絶妙な使用頻度を誇るこちらのカードとなりました。
・免許証
・クレジットカード(VISA)
・クレジットカード(NICOS)
・銀行のキャッシュカード(サブ用)
・ビックカメラのポイントカード
・シネマイレージ
・家賃の振り込みカード
・クリーニング屋の会員カード
・歯医者の診察券
・近所の居酒屋のポイントカード



その他のカード(滅多に行かない店のポイントカードなど)は家でお留守番。出番があるときに持ち出すようにします。

アナタならどんな10枚を選抜しますか?






■まとめ

ということで、以上のカードとお札を5枚ほど入れた厚みがこんな感じになります。

bellroy ベルロイ 財布 EVERYDAY Note Sleeve Wallet 感想 レビュー

比較対象はiPhone4です。だいたいiPhone4が二つ分くらいの厚みですね。

次回は実際使ってみての感想を中心にお送りしようと思います。

乞うご期待!!



(第2回はこちら)



このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

カレンダー

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム