【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus
店長の部屋Plus+は2022年1月をもって提供を終了致します。長きに渡りご愛読ありがとうございました。
※2021年9月末をもって、新規記事の投稿及びコメントの投稿を停止しております。

記事詳細

2013/01/15 22:34

こんばんは~星 店長ノンですスマイル

さて、昨日に引き続き、清盛の旅の続きです温泉

申し込んだ旅行パックは、愛媛県松山の道後温泉に泊まり、
最終日はフリータイムで、松山空港から夜の飛行機で帰ります飛行機

そのフリータイムを利用して、片道3時間かけて香川県高松に移動し、
讃岐うどんを食べ、平家物語歴史館の観光だけして、
また片道3時間かけて松山に戻りましたバスマラソン
(往復1人6400円)

とてもバカげた移動ですが、
平家物語にハマり(2012年12月6日ブログ参照)、
伊豆極楽苑(5月4日)や関ヶ原ウォーランド(11月11日)などの
B級マニア向けスポットが大好きな私としては、
平家物語歴史館は絶対に外せませんでした花

0115.jpg   0115b.jpg

1階は四国の偉人たちのろう人形、2階が平家物語なのですが、
2階に行った途端、「お~っ!!と思わず歓声をあげてしまいました上向き矢印上向き矢印
(私達の他に、お客はいませんでした。)

義経の逆落しの、なんて迫力っ!!

これを見ただけで、お金と時間をかけてここに来てよかったと思うほど、感動しました泣き笑い

その他にも、平家物語の名シーンがいっぱいで、とても楽しめました音符

今回の旅行は行きたい所が偏っていたので、移動がかなり多かったですダッシュ
観光時間よりも、移動時間の方が長かった・・・ショック

でも、見たいものを見れたので、とても満足で有意義な旅でしたウィンク

「見るべきものは見た」(平知盛の最期の言葉)

【以下、ネタバレです】

平家物語歴史館には、ちょっとしたドッキリがあります!

もし、今後平家物語歴史館に行こうと思っている方は、この下は読まないで下さいNG

最後の琵琶法師の場面。

右の2人は、実はろう人形なのですっ!!

私は、ネットで調べまくっていて知っていたので、
カナメくんがどんなふうに驚くのか、ワクワクしていましたダブルハート

カナメくんは、チラッチラッチラッと例の彼らをチラ見した後、
何事もなかったかのように立ち去ろうとしましたびっくり

警戒心の強いカナメくんは、違和感は感じたらしいのですが、驚きませんでしたひらめき

「うおっ!」とか「わあっ!」とか驚いて欲しかったのに(^^;

※ドッキリ不成功だったので、せめて写真だけでも驚いたフリをもらいました(笑)