【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2012-09-08 10:01


今年も猛暑なのに、節電はしなくてはならず・・・熱中症にならないために水分もとらなくちゃ。
と、大変な夏をお過ごしの皆様、体調はいかがでしょうか。
夏も終わりが近づいているとは思いますが、まだまだ地域によっては30度オーバーの猛暑。


そんな夏を過ごしているために、何やら新しい病名(症状名?)が登場したようです。
「節電反動冷え」って聞いた事がありますか?


簡単に言うと節電をしなくてはならないと冷房の温度を高めに設定。
しかし体は熱いし、水分も必要・・・それで冷たい飲みもので体を冷やそうとする。
毎日それを繰り返しているうちに夏バテのような症状になったり、なんとなく体の調子が悪い・・・。
というのが節電反動冷えだそです。


心あたりのある方もいらっしゃるでしょう?
何を隠そう、私も「なるほど」と思った一人です。


毎日暑いから毎日風呂上りにビールを「か~~~~っうめぇ」なんてやってました。
ある日たまには居酒屋に行って飲むべしと張り切って出かけたのは良いが・・
冷房がキンキンに効いてる部屋で冷たい生ビールを飲み、お代わりをした途端・・・・
きました、お腹に。
外からも内からも冷えてしまったお腹はもうビールを受け付けてくれず、泣く泣く「焼酎お湯割り」を飲んだのです
(それでも飲むか 笑)


というのは不摂生なための冷えでしたが、本当に困っている方もいらっしゃると思います。
医師いわく「水分は体温ぐらいの温度かそれよりちょっと高い温度のものを摂るように」だそうです。
冷たい飲み物(食べ物)は身体を冷やさずにお腹を冷やすんですって。


体に優しい飲み物を。
龍泉洞の水で淹れたノンカフェインのお茶「じっ茶ばっ茶」です。
じっ茶ばっ茶



龍泉洞の水2L×6本×2ケース


賢治の郷生まれの「白金豚」いわて白金豚カレー【新商品】


【数量限定】在庫限りの大特価!!岩谷堂水ようかん詰合

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

カレンダー

2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月

i-hato-blog.jpg

ケータイで見る

URLをケータイに送信