【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2013-01-26 18:35

はい、今回は86/BRZ用の新しくなった「ノイズガード」をテストします。

何故かと言うと先日この様なレビューをいただきました。

koe_1
これを見て「やっぱりな」と言ってしまった自分でした。
妥協はダメですね!とことん改良しますよ!

早速モデルチェンジをし、だいぶ良くなりました。
今回はその実力をテストします。

そして、今回ご協力いただいたお車はこちら、
br_9
サーキット走行もこなす、本気車両です。
それでいて、スッキリしていて格好いい!

br_10
では、走りますが後ろからも格好いい!
何気にサイオンテールです。
こんなBRZなら乗ってみたい!

音響測定にはこの測定器を使いました。
ki_1

条件は4速 3,500rpmキープでの測定です。

まずは、ノーマル

73~76dBってところでしょうか?
カキモトマフラーよりは静かですね。

そして、旧ノイズガード(古くはないので「前」ノイズガードでしょうか(笑))
ng_4
トランクに敷きます。

71~73dBってところですね。
勿論効果はあるんですよ!数字は物語っています。
ただ、人間の耳では確かに分かり辛いかな。

最後に新ノイズガード
ng_5
ng_6
トランクとリアシート下に設置。

69~71dBですね。

正直ノーマルと新ノイズガードでは、「違いが体感出来ました!」

「これならイケる!」今度は自信作です。

ちなみに「旧ノイズガード」と「新ノイズガードのトランクのみ」では数値に大差はありませんでした。

旧ノイズガードをお使いいただいている方も怒らないでください。
リアシート下のみも「ご購入可能」です。
購入の際「旧ノイズガードを使ってるよ」と教えていただければ、「トランクハッチ用」をプレゼントします。
トランクハッチ内貼り内に入れ込むだけの簡単取付です。

新規ご購入の方にはトランク+リアシート下を同時購入で「トランクハッチ用」をプレゼントします。

僕が今思いつきで決めてしまったので、いつまで続けられるかは分かりません(笑)
興味があったらお早めにご注文下さい!

ノイズガードの購入はこちら→ノイズガード商品ページ



この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

カレンダー

2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信