【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2017-11-14 22:55

闘うママの闘わない子育て

こんにちは! りんこママです。
日に日に寒くなり、土日グラウンドでの軽食のおにぎりが冷たく感じ、
保温弁当箱が欲しいなーと物色しているうちに、
ほぼ衝動買いのように、ステンレスの保温弁当箱を買ってしまいました^^;。

二重構造になっているタイプで、熱々というほどではないけど、
まあ、なんとなく温かいぐらい。でも、やっぱり、昼にあたたかい
ご飯を食べられるのはうれしい!

丼のような二段式で、下に温かいごはん、上のタッパーにおかずを入れるタイプ。
その日によって、残っているおかずや、
冷凍しておいたミニハンバーグ、焼いた塩サバなど入れていたけど、
どうもスペースが余ってしまうので、冷凍たこ焼きをチンして入れたところ、
「悪くはない」と息子が言うので、それからスキマに「たこ焼き」が定番に。

が、ご飯が足りないというので、スープジャーも大きいサイズを新調。
今までは、粉末のコンポタやオニオンスープがちょうどいいサイズだったけど、
450mlにしたので、具だくさんのスープも持っていける!

さっそく、かぶとじゃがいも、ソーセージでポトフ風を作って息子に持たせたところ、
具だけちょこっと食べて、ほとんど残してしまった><。
「おいしくなかった?」と聞くと、「味じゃなくて、全部食べると、
午後の練習で動けなくなりそうだったから」とのこと。
ちょうどいい弁当の量って難しい^^;。

~~~今週の◎写真~~~

ステンレスのお弁当箱! ふんわりご飯を入れると1杯ぐらい入るけど、
ぎゅうぎゅうに詰めると2杯分ぐらい入ることが分かり、
詰め具合で調節することに(笑)。
なんだかんだいって、毎年のように弁当箱を買っているような……。
まぁ、でも、サイズアップ的には、これで終わりかな。



2017-11-14 22:55:51

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信