【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2011-05-09 11:15

極端な例ですが冷えとりをして
「真夏なのに寒くて寒くてお風呂から出られなくなった…。」
という体験談があります。

冷えというのは上半身と下半身の温度差なのですよね。

なので気温は関係なく下半身の方が冷えていたら寒いと感じる。
これが正常な感覚なのです。

感覚が狂っているから気温だけで夏は暑いと感じるわけで。

夏でも寒い!のです。

昨日は静岡は真夏日だったのですが下半身は真冬と同じでした。
上半身はノースリーブです。
とても快適ですよ。

感覚についてよく聞くのは
「靴下を履いても履いても寒い!」
というお声です。これは私もそうです。
靴下をたくさん履いて感覚が正常になってきたからやっと寒いと感じられるようになるんです。
寒いと感じられるようになったら一歩前進というわけですね。

----

あとめんげん報告ですが、1週間くらい下痢してました。
もともとけっこう酷い便秘だったのでビックリしましたが、
汗吐下(かんとげ)といって
浅い部分にある毒は汗で出す、
中ぐらいにある毒は吐いて出す、
深い部分にある毒は下痢で出す、
んですね。

だから下痢で深い毒が出たのだとすごく嬉しかったです。
肺、大腸の毒がけっこう出たかな?
GWに寝まくったのが良かったのかもしれませんがとてもすっきり。
すっきりするというのがめんげんが出た証拠なのです。
冷えとりをしていると本当にいろいろなめんげんが出てそのたびに体が軽くなって楽しいですね(^^)。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 9件 コメントを書く

2011/05/09 16:05:45

めんげんについて

花月さん

以前、商品の厚み表記についてリクエストした者です。
早速サイトに取り入れていただきありがとうございました!
以前よりも選びやすくなったと思います、また注文させていただきますね。
スパッツも大変楽しみにしております。

ところで、めんげんについてお聞きします。
例年いつもこの季節は体調がすぐれないのですが、今年は特にひどいです。
ムカムカして食事が全く取れなかったり、
頭がふわふわして起きていられなかったり…。
吹き出物も口の回りや鼻の粘膜に出来ることが多いです。
冷えとりは去年の秋頃から始めてますが、
靴下を履くことだけ真面目にやっている状態です(現在5枚)。
やはりめんげんなのでしょうか…?

2011/05/09 16:48:48

めんげんについて

ゆきさん

こんにちは(^-^)

前にもいろいろと質問させていただきましたが…。

最近微熱が一週間続いています。生理前だからなと思っていたのですがどうやら違うようで(いつもと同じ量の生理が昨日から始まりました)
生理がきても微熱が続くことはなかったので少々不安です。

あと以前も歯について質問させていただきましたが、現在まだ治療中です。連休中に一番奥の上奥歯がかけてしまい(銀歯が何度も外れるので銀歯を使わない治療をしてもらった)、連休前に神経を抜く治療をした下奥歯が痛かっりウズウズしたりで、食欲はあってもお粥などしか食べられない。
いずれも左側の歯です。できれば神経を抜く治療はしない方が良いのでしょうか?

微熱も歯もめんげんなんだろなと思ってはいますがいつまで続くのやら、時が経つのを自然に待つしかないのでしょうか?

まとまらない文章で申し訳ありませんm(_ _)m

2011/05/09 17:52:56

花月さんコメントありがとうございます!

冷えとり靴下の841さん

>花月さん
厚さ表記に気付いて頂き嬉しいです。まだ全部の商品に出来ていないのですがだいぶ終わりました。
是非参考にして下さい。

季節によって毒の出やすい臓器が変わるので、冷えとり1年目はいろいろなめんげんが出る方が多いです。
ちょっと辛いかもしれませんが1年間冷えとりを行ってみてください。だんだんめんげんにも慣れてくると思います。

春は肝臓の季節。解毒の臓器なのでいろいろなめんげんが出てきます。
冷えとりをしている事で出やすくなって例年以上に毒が出ているようですね。

靴下だけの冷えとりとの事ですが、
是非半身浴を行って下さい。半身浴が基本です。
食事は無理して食べないで下さい。食べない方が毒が良く出ます。

2011/05/09 17:53:33

ゆきさんコメントありがとうございます!

冷えとり靴下の841さん

そんな大変な状態になっていたのですか、よくがんばられましたね。

微熱は冷えとりで排毒力が強くなったためです。
冷えとりが成功している証拠ですので半身浴を続けて毒を出してしまえば治ります。あせらずじっくり取り組んでみて下さい。

歯についてですが、冷えとりをしていると銀歯も外れます。
せっかく歯から毒を出しているのにかぶせ物をしたら毒出しがストップしてしまいます。
排毒力が強くなった体が邪魔物と判断して外してしまうのです。
かぶせ物をしても他の歯から毒が出るだけなので次々と他の歯が虫歯になります。

歯の異常は食べ過ぎと関係が深いのでそれで疲れた消化器を守るため食べないように痛くしているのです。
食欲があっても歯の痛みがあるのでしたら、その食欲は感覚の狂いによるものです。
無理して食べないで下さい。噛んで食べられるようになるまで無理して食べなくて良いです。

半身浴を徹底的にやると痛みが治まると思いますので是非やってみて下さい。
痛みがあるのは毒がまだある証拠です。その毒を出せば治まるという事です。

ちょっとビックリですが神経を抜いても冷えとりを続ければ回復すると言われています。
もちろん抜かなくても冷えとりで治るのですが。

食べ過ぎに気をつけて徹底的に冷えとりをして3ヶ月で長年の虫歯や歯槽膿漏が治ったという体験談もありますので
辛いと思いますがこのまま続けて頂ければと思います。

2011/05/09 19:39:44

歯のことが書いてあったので私も…

みわさん

こんにちわ^-^


私もしばらく前から歯医者に行ってて先日びっくりするような高い治療費払って抜いた歯を入れました。明後日からはまた違う歯の治療にかかりますが…行かなくてもいいみたいですね(^-^)痛みはないですが歯がボロボロになっていて…いまは応急処置でかぶせてありますが(^_^;)
できたら歯医者にも行きたくないのでちょっと考えてしまいましたm(_ _)m

どしよっかなぁ(^_^;)

2011/05/10 11:48:15

みわさんありがとうございます

冷えとり靴下の841さん

本当に冷えとりはスゴイ力がありますね。
歯で悩んでいる方は多いです。
やはり現代人は食べ過ぎ(消化器)の毒出しに悩んでいる方が多いのですね。

少食にして唾液をいっぱい出すようにするのが近道と思います。
もう少し様子を見て冷えとりを徹底的にやってみて、
それでダメなようなら治療に行ってみてはどうでしょうか…?

2011/05/10 14:40:03

Re:冷えを感じるという事&めんげん報告

みわさん

様子みてみることにします(^-^)

冷えとりまだまだ勉強したいです。


ありがとうございます(^-^)

2011/05/10 15:53:23

ありがとうございます

ゆきさん

いろいろ教えていただき安心しました(*^-^*)

今日、歯医者さんに行って来ました。
かけたとこは詰めるだけで済み、痛みはほとんどなくなりました。

半身浴&食べ過ぎないよう心掛けますね

いつも分かりやすい答えをありがとうございます(^-^)

2012/02/24 22:48:30

銀歯

あらりんこさん

はじめまして
銀歯のかぶせものについて質問です。よく銀歯の有害性や電磁波をうけやすいとか言われてセラミックなどに変えたほうがいいのか迷っています
冷え取り的にはどうすればいいですか?

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月

フリーページ

過去の日記

2017年
2016年
2015年
冷えとりファッション特集
春秋の冷えとりファッション特集 夏の冷えとりファッション特集 冬の冷えとりファッション特集 靴と靴下の冷えとりファッション特集

ケータイで見る

URLをケータイに送信