【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2010-11-16 15:46

最近めんげんについてのご質問をよく頂きます。
こういう症状が出たんですが、めんげんでしょうか?
この症状だとどこが悪いんでしょうか?…などなどです。

冷えとりを始めて出てきた症状はすべてめんげんです。

そして靴下2枚だけなどでも、冷えとり健康法は強力な考えなので多少間違っていてもめんげんは出ます。

そしてめんげんが出た時は身体の毒を出やすくするために
もっと靴下を増やして腹八分にします。

「どんなめんげんが出ていても冷えとりしていれば治るんだからあまり気にしない事」
もとても重要です。

心配するとそれだけで冷えが溜まりますからね。
心の毒は身体の4900倍ですよ~。

しかし、そう知ってはいてもいざ自分に今まで出たことのない症状が出た場合慌ててしまいますね。
そんな時でも是非冷えとりを信じて続けて頂きたいです。

進藤先生の昔の講演録の巻末に必ず載っている体験談があります。
五十路(いそじ)春子さんという方のものなんです。
もちろんペンネームで進藤先生が名付けられたんです。
五十路にして春が来たという意味(^o^)。

この方は若い時に大部分の子宮を取って、もちろん生理が止まり、胸の膨らみも無くなってしまった。

40代半ばにして冷えとりを始められたんですが、
大変なめんげんが出て、2年間吐き続け、ミイラのように痩せ、死ぬのか?と思うほどだったそうです。

しかし、50歳になってから生理が始まり、胸が膨らんできた。
卵巣をほとんど取ったのになぜ?
理由はもちろん「また出来たから」。
子宮や卵巣は生えてくると進藤先生は断言されています。
冷えとりで臓器が再生されたんです。

この方の偉い、進藤先生が見習って欲しいと講演会で何度も取り上げるところはこんなにひどいめんげんが出たのに
泣き言一つ言わずに5年ほどがんばって元気になってはじめて進藤先生に体験談として手紙を出された。
一番辛い時は一人でがんばったんです。

進藤先生の著書をほとんど読み、信頼して続けたから出来た事と春子さんおっしゃっていますが、
冷えとりを信頼する、心の底から信じないとなかなかこんな事は出来ないと思います。

もちろん皆さんこんなすごいめんげんが出ることはないですよ(^0^;)。
春子さんは抗生物質を何リットルも入れられ、強い薬によって肝臓はすっかりだめになり、
退院後も目がほとんど開けられない状態で過ごされていたそうです。

----
いろいろと冷えとり健康法について勉強していると、
冷えとりがただの健康法ではなくて、考え方や生き方にも通じる事だと心の底から思えるようになります。
進藤先生も本当はそういう事まで理解して実践して欲しいと思っていらっしゃいます。

冷えとり健康法は進藤先生が提唱されたものですが、
進藤先生のところに降りてきた考え方とも言えます。
つまり進藤先生が選ばれたということです。
進藤先生のところにこの考え方が降りれば悪用されないだろうということで降りてきたのかな。

天才は最初に答えが分かるんです。
あーだこーだでこうなるからこれが正解、
ではなくて、
「これが正解だ!」とまず分かってそれを他の人に理解してもらうために理由を考えていくんです。

なので進藤先生は冷えとり健康法を何の説明がなくても絶対的に正しい健康法と信じ切って
話されているのでちょっと分かりにくいところがあるかもしれません。
進藤先生は考えが降りる役目の人で広める役目はないのかもしれないと考えることもできます。

冷えとり健康法を広める役目の人は
「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」の青木さんだったり、
マーマーマガジンさんだったりするようです。

私のこのブログも最近参考になるといろいろな方からメッセージを頂きますので
とても嬉しいです。
これからも自分の役目を淡々とこなしていきたいです。

長い文章を読んで頂きありがとうございました。感謝しています。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 2件 コメントを書く

2010/11/16 21:40:13

こんばんは

まきさん

いつも靴下購入させていただきありがとうございます。
めんげんは本当にそうだな~と思ってます。
信じることが大事だなと。
いい文章を読ませて戴いてありがとうございました。
これからのご活躍をお祈りしています。
私も冷えとりがんばります、気がついたら9枚今日は履いてます 笑

2010/11/17 13:15:47

まきさんこんにちは!

冷えとり靴下の841さん

当店の靴下のご愛用ありがとうございます(^^)。
冷えとり健康法を信じるのが大事ですよね。
めんげんは結局自分が作ったものなので、どんなにひどくても自分のせいなんですよね…。
私もまた風邪を引いてしまいましたが、自分で作った毒ですのでがんばって出していきたいです。

これからも役立つ記事をUPしたいのでよろしくお願いします。
気付いたら9枚!やはり冷えとりをしていくとどんどん枚数が増えますね。
すごいです~(^^)。

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今月

フリーページ

過去の日記

2017年
2016年
2015年
冷えとりファッション特集
春秋の冷えとりファッション特集 夏の冷えとりファッション特集 冬の冷えとりファッション特集 靴と靴下の冷えとりファッション特集

ケータイで見る

URLをケータイに送信