【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-06-23 10:12

こちらでは、
「スマホグッズ屋がおすすめするアプリ」として
ココロミクラブスタッフが普段使ってるアプリを紹介したら
面白いんじゃないかな~と思い
iPhone・スマホアプリをご紹介いたします。

あなたに

・このアプリ私も使ってる!
・へぇ~こんなアプリあるんだ、面白そう!楽しそう!
・このアプリめっちゃ便利そう!使ってみたい!

と思って頂けたら嬉しいです。

お茶やコーヒーを飲みながら
お楽しみください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


しとしと、じめじめ

梅雨、真っ只中。


最近、風邪?をひいてしまって、


鼻が詰まってしょうがない。


スタッフのポポロンでございます。


梅雨時期って、湿気やら、気温の変化やらで、

カラダが疲れちゃうそうです。


皆さんも体調管理にはお気を付けください(^^)




さて早速ですが、スマホで写真、撮ってますか?

いや、聞くまでもないですかねー(笑)



今日のアプリ紹介は、


写真系アプリ


「Foodie(フーディー)」です。


foodie-00




写真系のアプリって、世の中にあまた存在するし、


このスタッフブログでも、度々登場していますが、


んじゃ、この「Foodie(フーディー)」、


そんなあまたあるアプリと比べて、
どこが特徴的かというと、



”食べ物写真”をいかに美味しそうに撮影できるか、という1点を追求して生まれた「Foodie(フーディー)」。
(アプリ説明より引用)


ここです。



素敵な料理に出会えた時、



きっと、写真を撮ると思うんですけど、



撮った写真をみて、、、


ん。


「なんか暗ーい。」


「色が思ったように出てなーい。」


「全然、おいしそうに見えないやないかーい!」



そんなモヤモヤ感じたことないですか。


料理の写真って、お店の照明の雰囲気だったりで、

自分が思ったように撮れないことって

結構ありますもんね。


でも、この「Foodie(フーディー)」で撮影すれば、


そんな悩みはスパッと解決してくれます!


しかも、ワンランク上あたりまで仕上げてくれるっていう具合です!





じゃあ、どうやって?




この「Foodie(フーディー)」は26種類のフィルターを備えていて


自分の好みやお料理の雰囲気に合わせて


かんたん、おいしそうに、写真を撮ることができちゃうんです!


foodie-01


フィルターの名称も


「おいしく」「もちもち」「フレッシュ」

「ニクニク」「スウィート」「ロマンテイック」etc・・・



といった感じで、


料理や食べ物の質感から、


直感的に選べて、


楽しく編集できるようになっています!



フィルターの切り替えは、左右にスワイプするか画面下のリストをタップすればOKです!


さらに、

太陽マークをタップすると、

彩度の調整ができます!



foodie-02



下げれば柔らかく、上げれば固めの写真に!



さらにさらに、しずくマークをタップすれば、

「ぼかし」効果を追加できます。


撮りたいもの以外をぼかしちちゃうだけで、


フォトジェニックな、インスタ映えする写真がかんたんに出来上がっちゃいます!



foodie-03


ぼかしの範囲はピンチイン、ピンチアウトで調整できます!





この「フィルタ」「彩度」「ぼかし」編集は、


撮影済み写真を後から加工することも可能です!



私の写真を少し。



foodie-05


foodie-06


foodie-07


いかがでしょう。少しはマシになってますね(笑)




それと、もういっこ。


最近よく見かける、真上から撮ったおしゃれ写真。


foodie-08



こんな感じで、真上からキレイに料理の写真を撮影するための、


「ベストアングル機能」なるものがついています。


被写体に対してスマホを真上にかざすと、


foodie-09


こんな感じで、画面下が黄色く表示されます。
(ちょうど真上だよーの合図)


この状態でシャッター(丸に「top」)を押すと、



真上からの写真が撮れちゃいます。

あら、おしゃれっ♪



ちなみに、シャッターボタンを長押しすると、動画の撮影もできます。

もちろん、お好みのフィルタを適用することもできるので、

いつもとは違う雰囲気のあるものが撮れますよ!





もし、スマホで料理や食べ物の写真を撮ることが多いよって方は


かんたんにおしゃれな料理写真が撮れる


「Foodie(フーディー)」


ぜひ使ってみてください!


おススメです。


●アプリ名
Foodie(フーディー)

●iPhone AppStore:有

●Andoroid:有

●無料


自己紹介吉川さん



このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-06-16 14:10

こちらでは、
「スマホグッズ屋がおすすめするアプリ」として
ココロミクラブスタッフが普段使ってるアプリを紹介したら
面白いんじゃないかな~と思い
iPhone・スマホアプリをご紹介いたします。

あなたに

・このアプリ私も使ってる!
・へぇ~こんなアプリあるんだ、面白そう!楽しそう!
・このアプリめっちゃ便利そう!使ってみたい!

と思って頂けたら嬉しいです。

お茶やコーヒーを飲みながら
お楽しみください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「DS audio」

もう音楽を入れるため、
大容量iPhoneを買う必要はありません。



こんにちは、スタッフこにしです。

突然ですが、あなたに質問です。
iPhone・スマホで音楽、聴いていますか?


今や聴き放題アプリなど、
様々なサービスがありますが、

もしあなたが、(レンタル/購入)した音楽CDや、
購入配信された曲をiPhone・スマホに入れて
聴いているなら朗報です。

実は、iPhone・スマホに曲を入れていなくても、
自宅のNASに入れた曲を
どこにいても、どの端末からでも
聴くことができるアプリがあるんです。


それが、「DS audio」そして対応NAS「DS216j」。

dsaudio-1


dsaudio-2


どこにいても、ネットワークとつながってさえいれば、
NASの音楽聴き放題。


dsaudio-3


これでもう、たくさんの音楽データを保存するために
大容量のiPhone・スマホを買う必要はありません。


私も実際にこのアプリで、
iPhoneとBluetooth接続されたナビを通して
カースピーカーでNAS内の音楽を聴いています。


dsaudio-4

少しでも気になった方は、
DS216jとアプリDS audio、
ぜひ見てみてください。


そんな「DS audio」アプリ情報は下記!
↓ ↓ ↓ ↓



アプリ情報

DS audio
価格:無料
対応スマホ:iOS/android/


push8

2017-06-09 10:28

こちらでは、ココロミクラブスタッフが
普段使ってるアプリを紹介したら面白いんじゃないかな~と思い
「スマホグッズ屋がおすすめするアプリ」として
スマホ・iPhoneアプリをご紹介させていただいております。

あなたに

・このアプリ俺(私)も使ってる!
・へぇ~こんなアプリあるんだ、面白そう!楽しそう!
・このアプリめっちゃ便利そう!使ってみたい!

と思って頂けたら嬉しいです。

お茶やコーヒーを飲みながら
お楽しみ頂けましたら幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こんにちは!スタッフのハンバーガーです(・ω・)/

6月は雨が多くてジメジメしますね。
たまには外出せずにおうちでマッタリ過ごすのも良いですよネ。

私はネットサーフィンが好きなんですが、
SNSを見たり、ブログをチェックしたり、ネットショッピングなどをしていると
結構あっという間に時間が過ぎてたりします(・ω・)

まあそれは置いといて…(/・・)/

ネットをしていると、
ユーザ名とパスワードを入力する機会ってかなりありますが、
どんなパスワードにしたか忘れたことありませんか?

お恥ずかしながら私はあります(゚ー゚;A

アカウントごとにパスワードを変えたり、セキュリティ的に複雑なパスワードにしてみたり。
そして、定期的に変更する方がセキュリティ的に良いと思って、変えてみたり。

だけど、肝心なパスワード忘れてしまったら元も子もありませんよね(汗

ということで、
複雑なパスワードでも、定期的にパスワードを変更しても忘れることがなくなる
役立つアプリをご紹介したいと思います!

その名も1Password。


1pass-1


このアプリ内に全てのアカウントのユーザ名とパスワードを保存してくれるから
たとえ複雑なパスワードでも忘れることがなくなります。

簡単にですが、操作方法をご説明させていただきます↓↓↓


1pass-2


コチラは1Passwordを開いた画面。

1Passwordを開くためのパスワードを設定したら、アプリを開くとパスワードの入力が必要になります。
(※このパスワードを忘れちゃったらアクセスできなくなるので、覚えられるものにして下さい♪)


アカウントを登録する方法はとっても簡単。


1pass-3


1.メニュー下部「カテゴリー」をタップ
2.「ログイン」をタップ
3.登録したいサービスを「入力」or「下から選択」
 →今回は試しにApple IDを選択して、登録してみます。


1pass-4


ユーザ名とパスワードを入れたら、これで登録完了です。
ねっ!簡単じゃないですか?

登録をしていれば、
ユーザ名とパスワードをコピー&ペーストできるし、
コピペしなくても入力することができます←

つまり、ブラウザから1Passwordを読み込んで自動で入力できちゃうんです(・□・)スゴイ!


1pass-5


まずは、ブラウザ(Safari)で設定します。
1.Safariの共有ボタンを押す
2.左にスワイプし、右の方にある「その他」をタップ
3.1Passwordを有効にする
4.すると、1Passwordが連携機能に追加されます


1pass-6


1.上記で追加された1Passwordをタップ
2.登録したサイトのアカウントを選択
すると、自動でユーザIDとパスワードが入力されました!

このアプリを使えば、パスワードを忘れてしまっても問題ないことがお分かりいただけたでしょうか。
むしろパスワードを覚える必要はないですよね。とっても便利!!

いかがでしたでしょうか★

以上、スタッフのハンバーガーオススメのアプリ紹介でした。


●アプリ名
1Password

●iPhone AppStore:有

●Andoroid:有

●無料

自己紹介

2017-06-02 17:40

こちらでは、ココロミクラブスタッフが
普段使ってるアプリを紹介したら面白いんじゃないかな~と思い
「スマホグッズ屋がおすすめするアプリ」として
スマホ・iPhoneアプリをご紹介させていただいております。

あなたに

・このアプリ俺(私)も使ってる!
・へぇ~こんなアプリあるんだ、面白そう!楽しそう!
・このアプリめっちゃ便利そう!使ってみたい!

と思って頂けたら嬉しいです。

お茶やコーヒーを飲みながら
お楽しみ頂けましたら幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ココロミクラブスタッフ、イシダです。

誰もが必ず持っているであろうお天気アプリ、何を使ってますか?

少なくともiPhoneに最初から入っているお天気アプリはアテにならな過ぎて…。

という方のために、細かい予報と見やすさが特徴の「頭痛ーる(ずつーる)」を紹介です!

登録した地域の、時間ごとの天気予報と気圧予報をしてくれるアプリなんです。

しかし「頭痛」と天気予報に何の関係が!?

その秘密を解き明かせる…かもしれないアプリです!


zutuu01


アプリ起動、セリフ変化がメッチャあります



■まずは地点設定してアプリの使い方を確認
-----------------------------------------------------


zutuu02


設定画面は「ふくろう博士」をタップ


設定は簡単。

天気予報を知りたい場所を選ぶだけです。

あまりに簡単なので、ついでに「基礎知識」も見ておきましょう!

気圧と頭痛の関係、

頭痛の種類、

キャラクターの解説などを詳しく見ることが出来ます。


zutuu03


特に注目して頂きたいのは…


「博士とマロ」~キャラクター紹介~ です!

地味に設定が深いし、そんな悲しい過去背負ってるのかよ!要らなくね!?と

突っ込みたくなること請け合いです。

もちろん、このアプリの本当の目的である頭痛管理をはかどらせるためにも、

基礎知識など見ておくと良いですね。

ちなみに「ふくろう博士」は「ふくろうヒロシ」と読むそうです(笑)。


zutuu04


ハカセじゃないんだ…



■あとは天気予報を見るだけ!
-----------------------------------------------------


zutuu05


左右スライドで天気予報を確認


3時間毎の天気予報&気温予報が、小さいアイコンで表示されてます。

グラフは気圧ですね。

気圧が低くなるとお天気が荒れるので要注意!

「全国マップ」でだいたいざっくりとした全国予報も見られます!

福岡暑すぎですよ…沖縄と同じレベルじゃないですかー!

で。

使い方としては、

「今日の帰宅時間は雨降るかな…?」

といった細かい予報チェックなどが便利ですね~。



■ときどき頭痛がする、という人向けに頭痛予報
-----------------------------------------------------


zutuu06


気圧の変化が頭痛に影響!するかも


気圧が急変→頭痛も発生するかも?

という意味で気圧グラフの背後に爆弾マークとか出てます。

もし頭痛でお悩みの場合は参考にしてみてくださいね。

そして、「痛みの度合い」「薬を飲んだか」「コメント」を記録できるので、

気圧と自分の体の関係を探ることができます!


zutuu07


痛みノートに記録しよう


鎮痛剤の飲み過ぎに注意できるし、

どの薬がよく効いたか、などをメモできます。



■というわけで
-----------------------------------------------------
頭痛のあるなしに関わらず、シンプルな見た目でオススメの天気予報アプリです!

3時間毎の天気の移り変わりが気圧変化とともに分かるので、

普段使いにピッタリです。


icon-zutuu


●アプリ名
頭痛ーる

●iPhone AppStore:有

●Andoroid:有

●無料


大石さん自己紹介

2017-05-26 18:20


こちらでは、ココロミクラブスタッフが
普段使ってるアプリを紹介したら面白いんじゃないかな~と思い
「スマホグッズ屋がおすすめするアプリ」として
スマホ・iPhoneアプリをご紹介させていただいております。

あなたに

・このアプリ俺(私)も使ってる!
・へぇ~こんなアプリあるんだ、面白そう!楽しそう!
・このアプリめっちゃ便利そう!使ってみたい!

と思って頂けたら嬉しいです。

お茶やコーヒーを飲みながら
お楽しみ頂けましたら幸いです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


スタッフのT.Tです。

今回の私のおすすめアプリを紹介します。


っと、その前に初めに言わないといけない事がありました。

私はAndroidスマホ派です。iPhoneを一度も使った事がありません。

ですのでこれから紹介するおすすめアプリもAndroid専用となってしまうのです。


↓↓↓


それは


ただの写真編集


です。



いえ×2 違いますよ。

ただの写真を編集するアプリの事を言ったのではなく

「ただの写真編集」と言う名前のアプリなんです。


まーただの写真を編集するアプリなんですが・・・・・



コレ↓


tadano-01


------------------------------------------
【ただの写真編集】

メールやブログなどに添付する画像を簡単に作成するためのアプリです。
ケータイで撮影した写真って、そのままではサイズが大きすぎるし、方向があちこち向いていますよね。
このアプリでは、日常よく使う回転・切り取り・縮小といった写真編集を簡単操作で実現できます。
縮小が主目的なので、生成される画像は最大1280x1280までです。
色調整などのちょっとしたエフェクトをかけることもできます。
エフェクトは5種類まで重ねることができます。
現時点では使えるエフェクトは少ないですが、今後充実させてい...けたらいいなぁ。
安心の日本製です(笑)。

ただの写真編集|Google Play
------------------------------------------


実はこういった写真を編集するアプリは世の中に沢山あります。(ご存知の通り)


私も以前紹介させて頂きましたね↓
https://shop.plaza.rakuten.co.jp/3rwebshop/diary/detail/201609200000/



しかし私は現在、写真編集といったらこちらの「ただの写真編集」を使っているのです。

それほど良いという事なのです。




「何がそんなにいいの?」


ただただ使いやすい(簡単)という事だけです。




このアプリ、私は、お父さん・お母さん

いや、


お爺ちゃん・お婆ちゃん


にも使って頂きたいものです。



「簡単でびっくり!」



私のお婆ちゃんならそう言うでしょう。





しかし簡単な事は良いのですが、使える機能がそんなにありません。


・写真の回転
・切り取り
・エフェクト
・リサイズ
・共有・保存


これだけです。



私のような、ただSNS用に写真を使うだけであれば

これだけの機能で十分であります。



そんな方におすすめのアプリなのです。





■ 「ただの写真編集」の使い方


1. アプリを起動させる


tadano-02



2. 編集したい写真(画像)を選択 ※スマホに写真が保存された日にち別に分けられている


tadano-03


3. 加工の内容を選択


tadano-04


ここでは「切り取り」を選んでみましょう↓


tadano-05



4. 切り取りたい範囲を選択


tadano-06




そして「OK」をクリック↓


tadano-07



見事切り取られました↓


tadano-08



5. 編集した画像を保存

共有をクリックし↓


tadano-09



SDカードに保存↓


tadano-10




これで保存完了となります。



ほんとに単純な操作で、誰でも簡単にできると思いますよ。





いかがでしたか。「ただの写真編集」の魅力は伝わりましたでしょうか?




最後に一言。

こちらの「ただの写真編集」


なんと・・・



無料です。



以上、スタッフT.Tのおすすめアプリ紹介でした。




■アプリ情報■
android専用
アプリ名:ただの写真編集
提供元:ketupablakistoniblakistoni
価格:無料


徳永君自己紹介


ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

ケータイで見る

URLをケータイに送信